忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2017.06┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1F1世界選手権 第11戦ハンガリーGP 予選

[PR]

2017-06-26-Mon 14:25:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1世界選手権 第11戦ハンガリーGP 予選

2008-08-02-Sat 22:36:04 │EDIT
フェラーリしっかりしてくれよ・・・

いや、ミハエル以来(いや、元々)どうしても好きではないフェラーリだけど、今回ばかりはフェラーリ応援目線で予選を見てた。
しかしガックリ。
これでタイトル争いにおける決勝の見所は、マッサがスタートで2番手に出てそれをキープできるか否かだけだ。
割り込み解説がライコネンについて、「ザウバー以来」とか言ってたけど、ライコネンはマクラーレン時代もフェラーリ時代もちょこちょこやってるじゃない。

ウェバーQ3は当然として、クルサードはもうベッテルにも負けちゃって、すっかり影が薄く。
引退発表から再奮起かと思ったけど、真逆真逆に進んでて非常にさびしい。
カナダでの表彰台だけでも満足ではあるんだけど、シーズン途中でトレードみたいなみっともないことには最低でもならないように・・・

ピケJr.今週末なんだかアロンソに先行してたから、もしかして予選もと思ったけど、そこまでは行かなかった。
でもQ3進出いいよー。
アロンソのQ2でのピットレーンでの停止画面、マシンカラーは違えど去年の予選を思い出した(怒)

【日本勢】
グロック覚醒きたぁぁぁぁぁぁ!(ってこういうこと書くのカナダ以来2度目の記憶)
Q1、Q2あまりに順調すぎて逆に怖かった。
Q3は実況・解説陣の言葉にもあったし、あぁそういえば言ってた記憶がうっすらある感じの、燃料積んでからのちょっとした問題出たのかな。
マッサが間に入ってきてくれてよかった奇数列、トゥルーリも後方だけど奇数列。
バトンもきたぁぁぁぁぁぁ!
でもQ2でのタイム、バトン以降は差が大きくなってるのね・・・
バトンが持ち直しつつある?ようなのは結構結構。
中嶋とロズベルグの差、0.3秒ほどで平常運転なり(今週こればっか)。

【フォースインディア】
スーティルの最終コーナーオーバーで(タイヤ?)ウォール直前までってのは怖かった。
フィジケラ・バリチェロの差が0.3秒ほど、でもバリチェロはS2ミスったか。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
クルサード先生(いつもあなたがそう呼ばれているので・・・嫌ならそう呼びません)がトレードの無いようにと、書かれていたので思い出してしまいました。
一時期琢磨が、ピケの不振によりルノー入りを噂されていましたが、ピケも活躍しましたし、ちまたでも、ルノーの誰かが琢磨のことを、あまり良くない評価をし発言したと噂されているのを聞いたことがありますが本当ですか?
あと,ホンダの関係者も琢磨の評価をしてましたが、琢磨をかばうとかではないのですが、普通あまり良くない評価を本人の同意無しにするのはモラルがないと思いますがどう思われますか?
コレは駄文なのですが、CSでは、QUEEN(元ロックバンド)の曲がOP、たまにエンディングが流れてますが好きですか?私はQUEENファンなので、F1とQUEENのコラボがたまりません。
変なこと、長文書いてすいません。、できれば返答お願いします。
fsduy4565
F1ドット・ドメニカリ2008-08-03-Sun 02:29:57EDIT
Re:無題
>先生
基本的に(かつてはよく見ていましたが、一時期チームメイトのウェバー叩きが多くなってからすっかり見てない)某所で親しみを込めて使われる愛称的なものです。

>琢磨
ルノー関係者の話は全く知りません、F1ニュース見ない日はバッサリ見ないもので(笑)
そういう日があった場合は後日日本語サイトでざっと確認なので、琢磨関連でかなり気を使う日本語サイトだと出てない可能性もあるかもしれません。
ホンダのいろんな評価基準・数値を使った上での判断を披露した話はありましたね、当時のニュース記事を軽く探しましたが見つからなかったので、以下の自分の印象には間違ったところがあるかもしれませんご了承を。
その評価明言のずいぶん前に「ホンダは世界と戦っている」「日本人だからといって即起用はない」「(当時は0pだった)バリチェロにも評価で及ばない」という福井社長の発言があったんで、評価明言もそれと同じ流れにあったんじゃないかなぁと。
それに加えて、こういうことをハッキリ言わせてしまうくらいマスコミの「琢磨起用圧力(もしくはそういう方向へ持っていこうとする質問の仕方)」が強かったのではないかと。


>QUEEN
これは地上波ですよね(CSでもF1 GP NEWSではちょっと流れますが)。
地上波あまり見ませんが、嫌いじゃないです。
一般的に言われるQUEEN使用への疑問よりも、ずいぶん前に書いた記憶があるんですが2001年~06年までの「Truth」復活が微妙な気分でした。
アレンジはされましたが、「セナ、ホンダ、F1ブーム」時代というイメージがガッチリついてたので。
1999年~2000年の松本孝弘「GO FURTHER」がOP映像含め、結構気に入っていたというのもあります(EDの「trinity」もよかった)。
と、地上波の「Truth」復活は微妙な気持ちでいながら、CSのOP「TRUTH Drum'n Bass Mix」には特に不満も満足もなしだったりします(笑)
kyobito│2008-08-03-Sun 15:06
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC11%E6%88%A6%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%BCgp%E3%80%80%E4%BA%88%E9%81%B8_8094
忍者ブログ[PR]