フェラーリ1-2、マッサ今季3勝目で4強が3勝ずつで横並び。
マッサの喜びようはいいよー。
しかし、ライコネンは解説陣も言ってましたが、完全にファステスト狙いで(苦笑)
フェラーリはポイントの低い方のドライバーが次で先んじて、どっちも優先できず・・・という今年毎度のパターン。
去年問題になった表彰式授与者、スポーツ大臣、Petrol offisi代表、イスタンブール市長、トルコモタスポ連盟会長でした。
ハミルトンタイヤトラブル、あーそれでも5位キープでアロンソとは2p縮まっただけか。。。
コヴァライネンは最後の1周で1秒縮めたんだなぁ、ハミルトンが「抜いた」ってのもあるんだろうけど。
4位はまたもハイドフェルド、
去年の4位キングはバトンだったけど、今年は完全にハイドフェルドになりそう。
完走21台、ウェバーというかレッドブルはまたも信頼性問題・・・
【トヨタ】
9位スタートのトゥルーリ、1コーナーでの接触で最後方、これで日本系全チームのレースはほぼ終了。
Q3進出者の中では一番燃料積んでた方だったんで、この接触は痛かった、フィジケラ・・・
ラルフは後方スタートで決め打ち1ストップ、順位は12位だけど成功か。
入賞できれば、予選のアレも完全に消えただろうに。
【ホンダ】
レースペース激速!と思ったら、周辺走行してるのがトロロッソとかラルフとか琢磨とか積んでる人が多いだけだった。
それでもバトンは13位まで浮上したわけで、やはりホンダはバトンじゃないとダメ。
【スパイカー】
第1スティントは2人ともペースが優秀で、重いけど琢磨に差をつけて&ついていってた。
クルマの差を考えると、ホンダとは違ってかなりよくやったという部類では。
スーティルのトラブルは残念、左近は青旗もあったんだろうけどペースが一定してなかった。
PR