忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1F1世界選手権 第15戦日本GP 予選

[PR]

2024-04-24-Wed 00:17:46 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1世界選手権 第15戦日本GP 予選

2007-09-29-Sat 15:37:58 │EDIT
ホンダ、ホンダファン、ウハウハの日本GP。

あーしかし、ハミルトンQ1で落ちてくれるのか、このままQ3も3番手でいてくれるのかと期待したのに・・・
最後の最後でいずれも上げてくるとはガッカリだ(と同時に感服もしてるけど)。
ただし、雨量によってはアロンソの腕の方が明らかに上回りそう。
ハミルトンは報復で、スタートで思いっきり被せてサイドポッドにアロンソの左フロント食い込ませて、サスペンション破損でアロンソだけリタイアさせる、と。

2列目のフェラーリはスタートで出ないと、元々ドライバーズチャンピオンシップは苦しいし、何の展望も開けないな。
ウェバーとロズベルグはさすがのQ3進出。
前者のQ1での琢磨とのあれは琢磨が抜かれたのが悪いので問題なし、後者はエンジン交換が痛すぎる。

一部例外を除いて、これだけ忙しくなっても上に来るドライバー・チームは来るもんなんだなぁ。

【ホンダ】
最高の恵みの雨、そして霧。
グダグダマシン、開催権逃した鈴鹿、双方の悔しさ・苦しさを最高の形で解消。
あとは決勝スタートで大きく後退しなければバトンの入賞決定。
バリチェロは、雨でもレースペース遅そうだし、皆1ストップだしで1つでもの順位上げを。

【トヨタ】
ホンダと逆に最高の赤っ恥。
ラスト1周あったのか記憶が曖昧ですが、ラルフのあの突っ込み(もしくは左近の被せ)は必要だったんでしょうか。
あの時点で(確か)全てのマシンが周回を終了、ラルフ自身はQ2進出決めてたのに。
トゥルーリはQ2の最後、いつもの奇跡の一発がなかった。。。

【スパイカー】
ここも雨が祟ったって感じでしょうか。
ベッテルがこの中でQ3というのは、スパイカー主眼だと非常に悔しい。
雨なのでハッキリしませんが、雨のハンガリーで優勝したマシンと1年経つと互角っていうのにF1の進化の速さを実感、そしてスパイカーもできるじゃん、と。
本当はもっとを期待してたので、この順位はガッカリですが。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
外れた-
上位は、約2.2秒外れた--!36秒は失礼!
TOMMY2007-09-29-Sat 17:14:18EDIT
たぶん
RA107では明日は大雨が降らなければ、全く無理でしょうね、、 残念ですが、、、
まあ、スタートの時くらいは前のほうでテレビに映るので良しとしましょう。(*^_^*)
ホンダ首脳陣のコメント聞いてると、来年も期待出来そうもないな。
BMWなんか、もう来年の車に100%集中してるって言うのに、ホンダは来年用の空力を試したけど、全く機能してないなんて、今頃言ってるし。(__;)
ダメだこりゃ!!!
ホンダファン2007-09-29-Sat 17:15:11EDIT
Re:たぶん
>RA107では明日は大雨が降らなければ、全く無理でしょうね、、 残念ですが、、、
なんだか私は上位が潰れるかどうかというのはあるんですが、流れがバトン向きになってる予感がします。
さすがに「あのハンガリー」までうまく行くとは思わないですけど。

>BMWなんか、もう来年の車に100%集中してるって言うのに、ホンダは来年用の空力を試したけど、全く機能してないなんて、今頃言ってるし。(__;)
ビゴワ&オーウェンの新しく入った人が関わってこれっていうのはどうなんでしょうね。
ただまぁ、開発が止まったことも多分に影響してると思いますが、RA106=SA07のパフォーマンスはここ1ヶ月ハッキリ超えましたね。
kyobito│2007-09-29-Sat 22:37
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC15%E6%88%A6%E6%97%A5%E6%9C%ACgp%E3%80%80%E4%BA%88%E9%81%B8
忍者ブログ[PR]