忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2017.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOMEF1F1世界選手権 第15戦日本GP 決勝

F1世界選手権 第15戦日本GP 決勝

2009-10-05-Mon 18:48:29 │EDIT
決勝はトゥルーリが明るかった!
クビカ・ライコネン獲得希望ぶち上げ→週末のうちにクビカの話がポシャる可能性大で元気になった、なんてことはないか(笑)

予選後にあんなにグリッドがシャッフル状態になっちゃったのもあってか、ブラウンGPは7-8位。。。
唯一の懸念だった「10-0」に近いことをやられちゃった感じに。
外野のどうでもいい余計な言葉に惑わされず、バトンにはしっかり下・後ろとの差を見た上で冷静にやっていってほしい。
最初に勝ちまくった貯金があるのに、馬鹿みたいに勝ちだけを見て走る必要はないわけで(でも言葉ではそういうことを言ってアピールすることも外野対策に大事だったりするけど)。
一方のバリチェロ、ベッテルは普通にそのまま勝ちだけ見て頑張れ。
ウェバーのファステストは、その前の前の周に間を空ける遅いタイム計時からワクワクして見てたんで、出た瞬間はなんか面白かった(笑)

4・5位にライコネン、ロズベルグって、なんかあまり見てなかったんで地味だったけど、やるなぁ。

CS生→地上波本放送→地上波副音声で3回見てみた。
P3と副音声で出た土屋圭市、今年はちょっとしたことで大げさに騒ぐことがほとんどなくてマシだった。
実際の鈴鹿やクルマに関しては圧倒的に土屋なんだろうけど、F1に関しては堂本光一の方が詳しいというかちゃんと見てるんじゃないかと思うところが端々に。
最初のウェバーのヘッドレスト問題の時、川井ちゃんと副音声で情報のやり取りあったのね。
地上波の右京、毎度のことだけど正直な気持ちを出し過ぎ、結構ひいた。
竹下、豊田社長の画面で思いっきり「スタッフが・・・」って、いいのかそれで。
CS今宮、嫌いな富士が終わって大好きな鈴鹿が戻ってきたからか、やたら喋っててうんざり困った。
そんなマイナスがありつつ、全部を見てみるとテンション・情報量・画面の見やすさとか総合でやっぱりCSなんだよなぁ。
地上波の森脇さん飼い殺しっぷりがひどかった(佐藤琢磨解説者もいて、話すタイミングの問題があったかもしれないけど)。
光一の副音声最後の去り際はかわいそうだったけど、なんかベタなコント展開で笑ってしまった。

ブルデーがこの週末もスーパーリーグフォーミュラで優勝したみたいで。
ピケJr.はNASCAR系に行くとか、琢磨の「F1に集中」なので他でレースしないってのはいいのかどうかってのも両名のニュースを見てふと思った(結局IRLは出なかったんでしょ?)。
このまま解説者やるならいいんだけどさ、どこでもいいからレースする姿・どういうレースをするのかが見たいのです。

3日間合計、ワーストの21万人/日本GP [SANSPO.COM]
不買運動とかネガキャン、もしくは鈴鹿への逆の動きが全くあてにならないくらいの空撮映像。
「もう空撮映像(と1コーナー奥からの最終コーナーズームイン)はやめて!」と言いたくなる感じの空きっぷりだった。
これを受けて、ホンダは第4期参戦を考え始めたりするんだろうか。

【日本勢】
トヨタの2位表彰台は、日本チームの日本GP最高成績だそうで。
06年ホンダは~?、と思ったら06年はあの年のバトン定位置4位だったか。
で、04年は英国チームでの3・4位と。
副音声で何度となく言われた「今までにはほとんどなかったパターン」だったのが大きい。
しかし、初優勝までは遠い遠い。
ハミルトンとの重量比較、1回目のピットインタイミングで両エンジンの燃費が分かる(=トヨタはきっとダメ)って言われてたけど、トゥルーリの方が引っ張れてたのは興味深かった。
中嶋・・・惜しむらくは中嶋悟の父親キャラが面白いってのが今更になって分かったこと。
去年の最初からバンバンF1番組出てたらもっと楽しめたのになぁ。

【フォースインディア】
あああああああああああああああああああああああ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC15%E6%88%A6%E6%97%A5%E6%9C%ACgp%E3%80%80%E6%B1%BA%E5%8B%9D_10678
忍者ブログ[PR]