ミハエル・フェラーリに天罰、やったぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!!!
人の不幸では基本的に喜ばない私ですが、今回ばかりはミハエルストップの瞬間、大絶叫(笑)
これでアロンソはワールドチャンピオンに逆王手、それもブラジルではミハエルが優勝しようが1pだけ取ればいいという圧倒的有利な状況に。
アロンソの
「正直者が最後には勝つ」との言葉がかなり現実味を帯びてきて一安心。
ミハエルリタイアで大絶叫でしたが、リタイアした後のミハエルの態度はさすがだな、と。
それと、ラスト4周からのBMWザウバー同士の戦い、それにハッパをかけるチームはよかった。
さて、日本勢。
ホンダはバリチェロが1周目1コーナーで2年連続終了。
バトンは「今年の指定席4位」で、ルノー、フェラーリがいることを考えれば最高の結果。
トヨタ。
馬鹿ですか?ここのチームは。
スペインでの愚行をまたも繰り返しました(接触までは行かなかったものの)。
変則2ストップはまずまずうまくいっていて、ミハエルのリタイアもあったことで4,5位取れるはずが、遅いトゥルーリの前にラルフを行かせず6,7位。
ラストの鈴鹿でホンダに気を使う必要はありません、本当にありえない2度目の愚行。
スーパーアグリ。
左近またスピン・・・
ピットでのもたつきもありましたが、なんだかスピンとかエンストが多いドライバーですね。
琢磨はまたもモンテイロ越え。
モンテイロは来年いないな、残念だけど。
かなりよかったアルバースのあの壊れ方は驚いた。
今宮さんが最後に富士スピードウェイへの「嫌味」とも「引継ぎ」とも取れる発言をしましたが、時期がそんなに変わらないからレースの盛り上がりは変わらないでしょう。
「鈴鹿への純粋な思い入れ」ではない、おかしな「トヨタ・富士」「ホンダ・鈴鹿」への先入観から見る人でなければ。
PR