忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2017.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOMEF1F1世界選手権 第2戦マレーシアGP 決勝

F1世界選手権 第2戦マレーシアGP 決勝

2008-03-23-Sun 18:23:37 │EDIT
ライコネン・コヴァライネン向けのフィンランド国旗、やっぱりコヴァライネン向けの方が新しい(笑)

普通に走ればフェラーリ別次元。
去年からだけど、ミハエルのイタリア国歌指揮に次ぐライコネンの力ないガッツポーズが表彰台名物になるのか(グイっと一気飲みはマクラーレン時代からだし)。
マッサ・・・今年も悪夢の開幕2戦、チャンピオン争いも最初に脱落しちゃうのか~。
雑音気にせず気分よくポールトゥフィニッシュ決めるマッサが見たい。

マクラーレンは降格5グリッド、走りイマイチ、ピット作業イマイチ。
なんかハミルトンの右フロント遅れの時のピットストップ時から、全然シャキっとした動きしてなくて、なんか緩慢だったなぁ。
ミスっても焦らず落ち着け!みたいな感じでもなく、なんかだらだら感漂ってた。

BMW2台はトゥルーリが鍵に。
ウェバーvsアロンソ、最後までのバトルが見たかった。
前回、何事も無く普通に遅かったピケJr.は今回普通に走ってて安心した。

ラジオ君、竹下みたいないい加減さとは真逆で、真摯に丁寧にという感じではあるんだけど、やっぱりぎこちないなぁ。
あ、途中に音声が電話回線っぽくなってたのにはなんか懐かしさが。

【日本勢】
トゥルーリとりあえずGJ!
ただ、1・2コーナー滑りすぎです、これも含めハイドフェルドは今週踏んだり蹴ったりだったな。
ハード履いた最終スティントのペース上がらず状態、またもセンシティブ発動かと思ったよ。
無線で「おぉうけぇぇい、やるのぉ」が聞けたし結果も4位で満足、本当はマクラーレン(コヴァライネン)の位置にいて欲しかったけども。
ホンダは雨が降らなかったからこれでもまずまずですかね。
しかし、バリチェロは・・・一昨年のモナコみたいな最悪のタイミングのスピード違反ではなかったけど。
中嶋は1分50秒台になったラップに何が起こったんだ。

【フォースインディア】
序盤はスーティルが今年初の快走で14位だかまで上がってうまく走ってた。
予選をどうにかしておくれ。
フィジケラは2戦連続Q2目前、今回は最後まで走りきって12位。
ザウバー時代の超重タンで入賞まで持ってきてた時以来、フィジケラを応援する気持ちになりそう。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

2008 F1 第2戦 マレーシアGP 決勝
1st:K ライコネン 2nd:R クビサ 3rd:H コヴァライネン それ以外
ミーハー日記2008-03-23-Sun 22:26:10
2008F1 第2戦 マレーシアGP/セパン 決勝
マレーシアGPのお話。地上波の人は見たら死にます。
汚名挽回!Malesia GPはKimi Raikkonenの完勝!!
お気に召したらTB並びに、ワンクリックお願いしまぁ~す! 人気blogランキング にほんブログ村 テクノラティJAPAN p-netbanking シーズン第2戦、Sepang International Circuitで行なわれたMalesia GP。FerrariのKimi Raikkonenが圧倒的な走りで優勝を果たしました。予選2位からスタートを切ると、トップを走るFelipe Massaをピッタリとマーク。先にMassaがピットに入り前方がクリアになると稲妻のようなプッシュ!そして自身が...
お気楽ブログ F1・Moto GP -Part3-2008-03-24-Mon 06:17:40
F1マレーシアGPライコネンが制覇
F1今季2戦目のマレーシアGP開催でライコネンが制覇したね 予選はPPマッサ獲得で2番にライコネンでフェラーリが独占して 3番はトゥルーリ&4番にクビサ&5番にハイドフェルドが続いて 6番にウェーバー&7番にアロンソが予選の順位から繰り上がり 3&4番....
スポーツ瓦版2008-03-24-Mon 10:43:08
2008年マレーシアGP決勝後のコメント
ネタバレ! 取り扱い注意!(笑)
SAF1-TOPICS2008-03-24-Mon 11:16:33
F1 マレーシアGP 灼熱の大決戦!ライコネンが今季初勝利!!
結果は以下のとおり <b><font color="red">Pos. ドライバー コンストラクターズ Time 1 K・ライコネン フェラーリ 1:31:18.555 2 R・クビサ BMW + 19.570 3 H・コヴァライネン マクラーレン + 38.450 4 J・トゥルーリ トヨタ + 45.832 5 L・ハミルトン マクラーレン + 46.548 6 N・ハイドフェルド BMW + ...
蔵前トラック2008-03-24-Mon 13:51:58
跳ね馬の逆襲!ライコネン勝利
 2008年F1第2戦マレーシアGP。優勝はライコネン、2位クビサ、3位コバライネン。今日は前回のハミルトンと同じような展開でフェラーリのライコネンの完全勝利。SAF1も2台とも無事に完走。
tamusanの日常生活 2008-03-24-Mon 14:15:39
F1第2戦 マレーシアGP 決勝
第2戦マレーシアGP  決勝! ヤルノ・トゥルーリ   4位入賞(5ポイント)テ
本質 トヨタMS2008-03-24-Mon 15:13:37
2008 F1 マレーシアGP 決勝
2008年のF1第2戦は、マレーシアGP。 高温多湿のセパン・インターナショナル・サーキット。 PPマッサ、2位ライコネンでとフェラーリがフロントロー独占。 レースはライコネンが優勝、マッサはリタイア。 ハミルトン5位、アロンソ8位であまりいいとこなし。 ...
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!
無事帰ってきました。そしてさっそく録画してあったCSF1観戦♪ 実は昨日宿で地上波の放送を見たので内容はわかっていたんだけど、 やっぱりすべてをチェックできるCSはいいね~。 解説のコメントもずいぶん違うだよなぁ。地上波は万人に解る様にってのがあるから、あまりマニアックな解説が無いのは仕方ないけど。 逆にCSはマニアックすぎて、イカンw 川井ちゃんなんか、アナウンサーがオバカだと露骨に相手するの嫌なのがヒシヒシと伝わってきちゃうしw 今回のCSのアナウンサー(通称
第2戦はライコネンが優勝。レースは波乱なく一貴は2戦連続完走も17位【F1マレーシアGP】
マレーシアGPはオープニングラップでトロ・ロッソのボーデがコースアウト。最後尾スタートの中嶋一貴は1周目17番手まで順位を上げる。ウィリアムズのロズベルグとトヨタのグロックが接触して両者ピットイン。グ
管理人は別の顔forVista 2008-03-25-Tue 00:02:11
【F12008】マレーシアGP、ライコネン初勝利
スタートこそ、マッサ選手にトップを譲りましたが、1回目のルーティンのピットストップ以後はピットストップ以外はトップを譲らず、王者としての風格すら感じさせる圧勝劇を演出しました、ライコネン選手、フェラーリの強さが際立ったマレーシアGPでした。 惜しかったのは、トヨタのトゥルーリ選手、表彰台を狙えるポジションにいましたが、最後にはいたタイアバランスが悪かったのか4位に終わってしまいましたが、それまでの走りは十分表彰台を狙える能力を発揮していました。次戦がたのしみですね。スーパーアグリは今回は2台完走し、テス...
Motohiroの本音トーク2008-03-25-Tue 12:32:00
ライコネン今季初勝利!<F1マレーシアGP>
やはりフェラーリは速い! 前回開幕戦オーストラリアGPでは、はフェラーリが速いという下馬評だったが、ライコネンにトラブルが続出してそのパフォーマンスを充分見せることはできなかった。しかし、今回のマレーシアGPでは予選からフェラーリは速さを見せPPはフェラ....
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC2%E6%88%A6%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2gp%E3%80%80%E6%B1%BA%E5%8B%9D_7272
忍者ブログ[PR]