忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2017.07┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOME[PR]F1F1世界選手権 第3戦バーレーンGP 決勝

[PR]

2017-07-27-Thu 23:19:19 │EDIT

F1世界選手権 第3戦バーレーンGP 決勝

2007-04-15-Sun 23:29:01 │EDIT
マッサ優勝、よかったぁ。

フェラーリが優勝するならマッサの方を断然応援する、と今日自覚しました(笑)
希望で言えば、ポディウム・記者会見は明るくなるから「アロンソ、マッサ、ハミルトン」の3人がベストだなぁ。
そしてハミルトンは2位、言い足りないくらい「すごい」。
3位ライコネン、何も出来ず。
アロンソは今週ずっと何かがダメだった(解説陣は燃料搭載量が違うからとしてたけど)。
BMWザウバーのトップ3化、ハイドフェルドのアロンソ食いみたいに、ちょっと上からこぼれてくれば食っちゃうよってのもこれからのシーズンの楽しみに。
ただ、ハイドフェルドはゴール前に「抜き」過ぎ。
ピットウォールに近づき・スピードを落としで、そのままゴールを走り抜けたアロンソに逆転されるかと思った(笑)
ロズベルグさすが「新・予選男」、ただ今回はチームメイトにぶつからなかっただけ成長か。

赤銀対決もそうだけど、トップ3より下の中団の大混戦具合が面白い。

【トヨタ】
本人がトラブルかと思うくらいの遅さの中、序盤はウィリアムズ2台・終盤はフィジケラを抜いて抑えたトゥルーリナイス!
ラルフはコメントにもあったけど、週末通してクルマがしっくり来てなかったなぁ。

【ホンダ】
ストップ後、バラクラーバ外してスピードと握手したバトンなんかカッコよかった(それだけ)。
絡んでストップみたいなんで仕方ないとして、残ったバリチェロはスパイカーを除くと最下位完走。
上記理由ラルフをかわせなかったのは残念。
バトンもなんだかんだでこのあたりだったんでしょうかね。

【スパイカー】
スーティルやっぱりレース(というかスタート直後)だめだなぁ。
ペースはノーズ交換ピットインで作戦を変えたのかもしれないけど、アルバースより全然速かった。
アルバースは普通に走って2ラップダウン(スーティルは4ラップダウン)。

【レッドブル】
なんでお気に入りのチーム・ドライバーなのに枠を設けてなかったのか、今日の輝きで思い出して追加。
重タン作戦をやめたクルサード、なんか解き放たれたようなオーバーテイクの連続で興奮。
ウェバーも3戦連続Q3進出の勢いそのままに至って順調に走行。
しかし・・・2台ともトラブル。
中団大混戦の中でも戦えるレベルのようなので、あとは信頼性の問題のみ。

それにしても、スペインまで長いなー。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

マッサが今季初優勝(第3戦バーレーンGP)
砂塵と灼熱の中で行われたバーレーンGPは、フェラーリのマッサが今季初優勝で幕を閉じました。2位にはマーレシアに続いて新人のハミルトン、3位にはライコネンが入り、ポイント上ではライコネン、アロンソ、ハミルトンが同点(22点)で並びました。ハミルトンは新人の連続表彰台記録となりました。 今年はここまでを振り返ると、フェラーリとマクラーレンのガチンコのチャンピオン争いが予想される勢いです。BMWがそれに追従していくでしょうか。次はいよいよヨーロッパラウンド開幕の5月のスペインGPです。上位2チームに他がどのよ...
E's Monologue.2007-04-15-Sun 23:34:38
R3.マッサ今季初優勝です
F1第3戦の勝者はフェラーリのマッサに決まった。昨年のブラジル以来のポールトゥーウィンで通算3勝目。 2位には驚異のデビュー3戦連続の表彰台の新人、マクラーレンのハミルトン。3位にはフェラーリのライコネン。4位にはレース中アロンソをかわしたBMWハイドフェルド。途中..
湯ったり日記2007-04-15-Sun 23:42:03
バーレーンGP決勝結果(4月15日)
すっかり、出遅れてしまいましたので…(汗 予選の結果及びスターティンググリッドは飛ばします。(笑) 折りたたみにて、バーレーンGPの決勝の結果を記載しております。まだ、決勝の結果をご存知でない方はご注意下
カンジのあなた!(H氏公認)2007-04-15-Sun 23:43:08
ハミルトン新記録達成!琢磨はエンジンブロー
 2007年F1第3戦のバーレーンGP。優勝はマッサ、2位ハミルトン、3位ライコネン。これでハミルトンはルーキーの開幕から3レース連続表彰台の新記録達成。スーパーアグリは2台ともエンジンブロー。
tamusanの日常生活 2007-04-15-Sun 23:47:42
ホンダエンジン崩壊!? / F1バーレーングランプリ決勝
今日は少しばかり早起きして基本情報技術者試験を受けてきて 凹まされた状態でフジテレビ721のF1バーレーングランプリ 決勝をチェック。 先週がちと残念な内容だったので、今週はどないなもんかなと 思ってみてましたが、うん。今週はなかなか見所が多かったかな。 ...
Todo por conseguir la felicidad.2007-04-16-Mon 00:05:01
F1世界選手権 第3戦 バーレーンGP 決勝
2007年F1世界選手権第3戦、バーレーンGP決勝です。優勝を果たしたのは、ポール・ポジションから終始トップの座を守り通したフェラーリのフェリペ・マッサでした。
モタスポ@ブログ2007-04-16-Mon 01:17:02
F1 2007【第3戦バーレーンGP】〜決勝〜
1:F.マッサ(FERRARI) 2:L.ハミルトン(McLAREN) 3:K.ライコネン(FERRARI) 4:N.ハイドフェルド(BMW) 5:F.アロンソ(McLAREN) 6:R.クビカ(BMW) 7:J.トゥルーリ(TOYOTA) 8:G.フィジケラ(RENAULT) 9:H.コバライネン(RENA...
瞑想スタンドプレー2007-04-16-Mon 01:56:04
F1GP2007バーレーン
FMotorsports F1GP: F1 第3戦バーレーンGP 決勝結果 リンク先は結果あり。 地上波で観戦予定の諸氏は留意されよ。 私もそうなので後ほど追記予定。
きゃんずぶろぐ2007-04-16-Mon 01:57:23
F1 バーレンGP決勝結果
F1 バーレンGP決勝結果
ちぇりーのスポーツ紙摘み食い2007-04-16-Mon 02:56:34
F1バーレーンGPはマッサが優勝
F1今季3戦目であるバーレーンGPがありが優勝した 予選はマッサが2戦連続でPP獲得して2番手がハミルトンで 3番手がライコネンで4番手がアロンソになって予選が終わり フェラーリとマクラーレン2強で他チームには厳しい感じだし 佐藤琢磨は今季初のQ1で脱....
スポーツ瓦版2007-04-16-Mon 09:33:23
2007 F1 Rd.3 Bahrain Grand Prix Race Result
2007年F1世界選手権第3戦バーレーンGPは日本時間20:30(現地時間14:30)に幕を切って落とした。 オープニング・ラップの2コーナーで最初のハプニングが起きた。ホンダのジェンソン・バトンとトロ・ロッソのスコ
2007F1巴林-熱砂激闘編
今日も苦行のオープニングアニメを耐えて始まりました。 Marlboroロゴのある
物欲煩悩妄想日記2007-04-16-Mon 09:58:59
【F1世界選手権第3戦】 バーレーンGP 結果報告!
広大な砂漠の中にあるバーレーンのサーキットは 平均速度が190km/h以上も出ているようには見えません,,,,,,,,, なんだか各マシーンがゆっくりと走っているような,,,,,,錯覚!? 錯覚・幻覚,,,,,,,,,,であってほしい。。。 そして、F1世界選手権 第4戦はヨー
Senna Papa Cars Factory 22007-04-16-Mon 10:21:48
F1 バーレーンGP〜熱砂の攻防戦
マレーシアGPから連戦で続く熱帯シリーズ第2ラウンド、バーレーン。GP直前には雷雨まであったようですが、予選〜決勝は高温と砂漠の砂という通常通り機械モノには過酷な環境下で行われました。 マレーシアからなんとなく明らかになってきた今シーズンの図式=赤銀対決は、今...
VAIOちゃんのよもやまブログ2007-04-16-Mon 12:26:34
マッサがポールトゥフィニッシュで、今シーズン初優勝
バーレーンGPは、フェラーリのマッサ選手がマレーシアGPの汚名を晴らす、スタートダッシュで首位をキープしそのままレースの主導権を握って優勝しました。2位にはハミルトン選手が入り、デビュー以来3戦連続の表彰台、3位にはライコネン選手が入り、ここまでは予選順位と同じ結果となりました。 アロンソ選手は5位となり、チャンピオンシップポイントは22点で、3名が並ぶ混戦となっています。面白いことは今回リタイアしたマシンたちです。カスタマーシャーシー問題でゆれる、スーパーアグリ、トロロッソ、レッドブルの各2台とホ...
Motohiroの本音トーク2007-04-16-Mon 12:28:40
スーパーアグリは2台ともリタイアに終わるも、成果もあったバーレーンGP
残念な結果となってしまった、バーレーンGPですが、デビットソン選手は一時トップ6を走る快走をみせるなど、チームとして戦略をたててレースに臨む体制ができてきたと感じることができたバーレーンGPでした。
Racing Nostalgie2007-04-16-Mon 12:48:44
F1 バーレーンGP 決勝
2007年F1シリーズ第3戦バーレーンGPは、PPからスタートしたフェラーリのマッサが 今期初勝利、通算3勝目。 2位にはマクラーレンのハミルトンが入り、史上初となるデビュー3戦連続の表彰台。 佐藤琢磨は今季初のリタイア。 深夜、フジテレビ721の中継を録画観戦です。 ...
mints life2007-04-16-Mon 15:53:40
バーレーンGP、マッサがポールトゥウィン!
マッサ、今回は逃げ切り、今季初優勝! 2007年F1第3戦バーレーンGP決勝レースが終了しました。 フェラーリのフェリペ・マッサがポール・トゥ・ウィンを決めた。 マッサは通算3勝目、今季遠かった初優勝をや
ある関西人の主張。2007-04-16-Mon 18:12:46
マッサ今シーズン初優勝、バーレーンGP
バーレーン・インターナショナル・サーキットを舞台に行わたバーレーンGPは、フェラーリのフェリペ・マッサが完璧なポール・トゥ・ウインで今季初勝利を挙げました。2位にはルイス・ハミルトンがが入り3戦連続で表彰台獲得、3位にはキミ・ライコネンが続き、ポイントリーダーのアロンソは5位に終わりました。期待していた、スーパーアグリの佐藤琢磨は、34周目にエンジンブローしてリタイア、デビッドソンも終盤の52周目に琢磨と同様、エンジンブローでリタイアという結果に終わりました。
Motor Sportが一番2007-04-16-Mon 18:13:07
■[04/16]F1GP2007 Rd.3「バーレーンGP・決勝」
第3戦バーレーンGP決勝は、ポールポジションからスタートのフェリペ・マッサ(フェラーリ)がそのまま優勝。4位スタートのフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)は終盤N・ハイドフェルド(BMWザウバー)に抜かれ、結局5位に終わる。ルイス・ハミルトン(マクラー....
マッサと代表キャンプ
6時前に起床しケーブルのGAORAでビデオしたドラゲーの前半を見て 8時過ぎに背中の消毒でに出掛けて売店で少年ジャンプを購入して に帰宅しパソコンで2ブログのコメント&TB返しなどをしたりしながら 3戦目のバーレーンGP決勝の結果と日本代表キャンプの2記事を
別館ヒガシ日記2007-04-16-Mon 21:26:52
2007 F1第3戦バーレーンGP決勝の結果:マッサ今季初優勝
2007年F1第3戦バーレーングランプリの決勝は、前戦マレーシアで辛酸をなめたフェラーリのマッサがポール・トゥ・フィニッシュを決め、今季初優勝となりました。2位にはマクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトン、3位にはフェラーリのキミ・ライコネンが入りました。前戦で優
ピッペンのセピアメモリー PART22007-04-16-Mon 22:29:39
【F1】   第3戦 バーレーンGP 日曜日 決勝
  第3戦 バーレーンで3人目のウイナーです。フェラーリのF.マッサ。昨シーズン最終戦 ブラジル以来の勝利です。 2位はL.ハミルトン。史上初、新人での開幕3戦連続表彰台です。レース運びや記者会見でのコメントなどは
すずか ねっと2007-04-16-Mon 23:08:46
2007F1第3戦 バーレーンGP/サヒール
バーレーンGPの話です。ネタバレあります。
F1・バーレーンGP。
【決勝リザルト】 1.F.マッサ(フェラーリ) 2.L.ハミルトン(マクラーレン・メルセデス) 3.K.ライコネン(フェラーリ) 4.N.ハイドフェルド(BMW) 5.F.アロンソ(マクラーレン・メルセデス) 6.R.クビサ(BMW)
salty blog2007-04-17-Tue 02:14:43
バーレーンGP決勝 マッサがポールトゥーウィンで今シーズン初優勝!
決勝レーススタート直前のコンディションは、気温30℃、路面温度42℃、湿度25%、晴れでドライとなっている。風速4m前後の強い風が、ホームストレート上で向かい風になる方向で吹いている。この風による砂の影響なども憂慮されるところである。マッサが先頭のまま1コーナー、2コーナーを回り、グリッド順のまま先頭の4台が進む。一方、バトンとスピードが2コーナー付近でクラッシュ。この事故でセーフティーカーが出る。今シーズン初めてのセーフティーカーとなる。
スポーツ三昧2007-04-17-Tue 08:29:29
バーレーンGP 決勝☆
バーレーンGP。 マレーシアの後、マッサは隠居生活を満喫中の ミハエル皇帝閣下にアドバイスを求め電話したそうです。 マレーシアの二の舞を踏まないためにも バーレーンでは勝たなければならない。 マッサの重圧は並大抵ではなかったはずです。 でも注目の多くは3戦連続で表彰台という ハミルトンでしょう。 [画像] 残念ながら我らがスーパーアグリは2台ともリタイヤ。 で、皆さん「おやっ?」と思ったはず。 フェラーリにマールボロロゴが。 [画像] マッサがポール・トゥ・ウィンで今季初優勝! ハミルトンは3戦連続で...
ふぁくとりいD2007-04-17-Tue 19:40:55
2007 F1 バーレーンGP 決勝
2007年F1第3戦は、バーレーンGP。 砂漠のバーレーン国際サーキット。 決勝はPPのマッサがそのまま優勝。 アロンソはいまいち調子が悪い様子。 なんか盛り上がらない展開。 そんなことよりも新人ハミルトンがまたやってくれた。 F1史上初のデビュー戦から....
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC3%E6%88%A6%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3gp%E3%80%80%E6%B1%BA%E5%8B%9D
忍者ブログ[PR]