忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2017.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1F1世界選手権 第4戦スペインGP 決勝

[PR]

2017-04-26-Wed 07:15:35 │EDIT

F1世界選手権 第4戦スペインGP 決勝

2007-05-13-Sun 23:30:28 │EDIT
ハミルトンがポイントリーダーかよ。
で、マッサ優勝。

普段ならこの結果は大満足なんだけど・・・
ハミルトンはアロンソの戦略バラシとか、マッサは1コーナーのアレとか、今日は大満足な感じではなかった。
マッサ-ハミルトン-アロンソのポディウムは最高なんだけど、上記のことがあったんでアロンソに笑顔無し、残念。

クルサードに関しては大満足(笑)
ただ、予選と同じく赤牛軍団4台中3台がトラブルでリタイアには・・・
ウェバーなんて、予選と同じハイドロ系トラブルらしいし(スピードリウッツィもギア系で同じ?)。
スーパーアグリの入賞にも満足(マシンのことがあるんで結構割引いて見てるけど、シーズン中の継続開発ペース・ピット戦略&作業の上達は○)。
ただ、ほとんどのところが「去年優勝したマシン、ホンダRA106がベース&ごにょごにょ」というところを(意図的に)省いて「チーム参戦2年目での快挙!」とかやるんだろうなぁ。。。
とは言え、またも「ジャンクSPORTS」浜田伝説が(笑)
佐藤琢磨F1全成績

ロズベルグはグイグイ行けそうな時よりも、地味な感じのときのほうがしっかり入賞しますね。

【ホンダ】
ホンダの中途半端なスタンスのおかげで、スーパーアグリのチーム誕生・今回の入賞が実現したわけだけど、本家だけに限ってみるといろいろとカッコ悪すぎ。
去年のトヨタと同じ、同士討ち・・・

【トヨタ】
フォーメーション開始終了時で終了。。。
ラルフはいいスタートだったのに、ルノー?→琢磨→ラルフ→ブルツの連続ブレーキで、ブルツに乗り上げられて終了。
あーあ。

【スパイカー】
アルバース・・・
スーティルが初めて決勝でうまく1周目切り抜けられたってのもあるけど、青旗無視でペナルティ、また新人チームメイトの後塵を拝してしまって。
ちょっと前にヴィンケルホックとの交代説、そして今日フェルスタッペンの話が出てきたけど、本当にそうなっちゃうかも?
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

琢磨ポイントGet 浜ちゃんおそるべし
 2007年F1第4戦のスペインGP。優勝はマッサ、2位ハミルトン、3位アロンソ。もうひとつの開幕戦ともいえるヨーロッパラウンドの開幕。佐藤琢磨がスーパーアグリに初ポイントをもたらした。去年のホンダの
tamusanの日常生活 2007-05-14-Mon 00:49:36
2007 F1第4戦スペインGP決勝の結果:スーパーアグリ初入賞!!
今日は何より、スーパーアグリF1チームが参戦2年目で遂に入賞!!佐藤琢磨選手がポイントゲットでございます!!やってくれましたーー!! ↑念願のポイントゲットを果たしたスーパーアグリの佐藤琢磨選手 いや~、地上波で見ている僕は深夜1:00過ぎに琢磨選手が8位に
ピッペンのセピアメモリー PART22007-05-14-Mon 02:11:39
スーパーアグリF1念願の初ポイントGET!!(スペインGP決勝)
チーム発足2年目で念願の初ポイントGET!! しかも本家ホンダチームより早い入賞を果たしました。 チームメイトデビッドソンも完走を果たしチームの士気も高まったところで次戦は伝統のモナコGPです。 (補足) 所用で出かけていたのでCS観戦が出来ず今回は地上波で観戦。 話題..
あさか野通信2007-05-14-Mon 07:44:01
2007F1西班牙-琢磨激闘編
今回フジTVはアニメだけでは物足りんのか●田を投入!! めげずに歯を食いしばって
物欲煩悩妄想日記2007-05-14-Mon 09:00:29
F1スペインGPはマッサVで琢磨8位で1P初GET
F1今季4戦目スペインGPはマッサVで琢磨8位で初入賞だ 予選はマッサが3戦連続PPを獲得して2番手アロンソになり 3番手にライコネンで4番手にハミルトンが変わらず独占して 佐藤琢磨はQ2でマシントラブルが発生し13番手スタートだ 決勝は早々からライ....
スポーツ瓦版2007-05-14-Mon 10:11:04
スペインGP決勝、マッサが連勝、琢磨も殊勲の8位入賞!!
スペインGPの決勝がサーキット・デ・カタルーニャを舞台に行われ、フェラーリのフェリペ・マッサが2戦連続のポール・トゥ・ウィンを飾りました。2位はマクラーレンのルイス・ハミルトン、母国GPのフェルナンド・アロンソは3位でした。 トップ3の順位はスタート直後の1コーナーで決まってしまったのかもしれません。マッサを先頭に各車1コーナーに飛び込む中、2番グリッドからスタートしたフェルナンド・アロンソが好スタートを切って、マッサを交わすかに思われましたが、マッサはこれを上手く押さ、逆にアロンソはラ...
Motor Sportが一番2007-05-14-Mon 11:19:16
琢磨&スーパーアグリ、うれしい初入賞
「有言実行」、鈴木亜久里代表の現役時代からのこの言葉をこれほど早く実現してくれるとは思いませんでした。スタートもまずまず順位を落とすことなく、ピットインのタイミングを遅らせ徐々に順位をあげていきます。2度のピットイン後には9位まで順位をあげ、前をいくフィジケラの最終ピットインを待つ展開。フィジケラ最後のピットアウト後の1コーナーは、わずかに琢磨が先にでる、紙一重の差。その後はリードを守りうれしい8位入賞です。 佐藤琢磨「ただただ、驚くべき週末だった。チームも本当に素晴らしい仕事ぶりだった...
Racing Nostalgie2007-05-14-Mon 12:28:30
スペインGP決勝はマッサが2戦連続のポールトゥウィン、琢磨うれしい初入賞
日曜日、快晴の中スペインGPが行われました。スタート直後のトップ争いを制したマッサ選手がピットイン期間を除いてトップを守り、2戦連続の優勝をかざりました。母国GPで気合がはいっていたアロンソ選手は、スタート直後んおマッサとの競り合いに破れコースアウトし4位まで順位を落としてしまいました。ライコネン選手のリタイアにより3位表彰台は確保しましたが、不完全燃焼のレースだったと思います。2位にはハミルトン選手が入り、選手権ポイントはなんとトップ、驚異の新人ですね。 入賞争いを制したのはスーパーアグリの佐藤琢磨選...
Motohiroの本音トーク2007-05-14-Mon 12:31:15
F1 スペインGP〜マタドールの憂鬱
前戦バーレーンから約1ヶ月のインターバルを空けて開催されたスペインGP。今年は例年なら5月上旬に開催されるサンマリノGPがキャンセルされているので、実質このスペインでヨーロッパラウンドが開幕することになります。 凱旋チャンピオンアロンソのホームレースですが、ポ....
VAIOちゃんのよもやまブログ2007-05-14-Mon 12:36:17
F1 佐藤琢磨の走りに成長を見た
スーパーアグリの佐藤琢磨が素晴らしい走りを見せた。5月13日に開催されたF1第4戦、スペインGPで、佐藤琢磨がこれまでとは見違えるような走りに終始し8位入賞、ドライバーズランキングポイント1を獲得した 日本で人気が先行している佐藤琢磨は、F1では、チャンピ...
音羽記者クラブ2007-05-14-Mon 16:21:14
スペインGP決勝はフェラーリのマッサ、琢磨が8位入賞!!!
スペインGPで、優勝を果たしたのは、前戦バーレーンGPに引き続きマッサ。2位にハミルトン、3位には、母国GPを迎えたアロンソだった。ハミルトンはこれで新人ながらポイントリーダーとなっている。4位ロバート・クビサ(BMWザウバー)、5位デビッド・クルサード(レッドブル)、6位ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)、7位ヘイキ・コバライネン(ルノー)、8位はスーパーアグリに待望のチーム初ポイントをもたらした佐藤琢磨となっている。
スポーツ三昧2007-05-14-Mon 17:29:16
琢磨8位で1P初GET&笑の大学
スペインGPは佐藤琢磨が8位で入賞1P初GETで夜中は嬉しかったし 笑の大学は役所広司と稲垣五郎の密室での掛け合いは面白かったし 最後の方まで笑えたが最後の終わり方がイマイチの感じだったよ 7時半前に起床して8時前に背中の消毒でに行きに帰宅して でスペイン
別館ヒガシ日記2007-05-14-Mon 20:32:17
■[05/14]F1GP Rd.4「スペインGP・決勝」
アロンソのホーム・レース、しかしポールポジションはフェラーリのマッサ。マッサが1コーナーで強引に抜きにかかる2番手アロンソをはじき飛ばしながら抑えると、ほとんど画面にも映らないほどの独走ぶりで、優勝。アロンソはライコネンのリタイアで3位に入るのがやっと。....
2007年F1第4戦 スペインGPの勝者は...故郷のアロンソか!?
母国グランプリで勝利が飾れなかったアロンソ...。マッサの優勝、そして琢磨の初ポイント獲得...。
Kashiroman's BLOG "ブログの王子様"2007-05-14-Mon 22:52:25
F1 第4戦 スペインGP
最後まで見ましたよ。 琢磨さん、入賞おめでとうございます。 順位ドライバー(チーム)1マッサ(フェラーリ)2ハミルトン(マクラーレン)3アロンソ(マクラーレン)4クビカ(BMWザウバー)5クルサード(レッドブル)6ロズベルグ(ウ
Kio -朔北- De nuevo2007-05-14-Mon 22:53:06
F1 スペインGP マッサが2戦連続ハットトリック!
結果は以下のとおり <b><font color="red">Pos. ドライバー コンストラクターズ Time 1 F・マッサ フェラーリ 1:31:36.230 2 L・ハミルトン マクラーレン + 6.670 3 F・アロンソ マクラーレン + 17.456 4 R・クビサ BMW + 31.615 5 D・クルサード レッドブル + 58.331 6 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 59....
蔵前トラック2007-05-14-Mon 23:02:57
F1スペインGP決勝
F1スペインGP決勝
ちぇりーのスポーツ紙摘み食い2007-05-15-Tue 21:02:35
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC4%E6%88%A6%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3gp%E3%80%80%E6%B1%BA%E5%8B%9D
忍者ブログ[PR]