昨日のレース直後にだらだら書く時間がなかったので、お昼を利用して。
「ライコネン速えー!!」とか「フェラーリ磐石!!」との感想は全くなし、本来なら開幕から4連勝それもライコネンによるものでおかしくなかったはずだから。
フェラーリに次ぐポジションは、個人的には残念ながらマクラーレン・ハミルトン。
コヴァライネンに関しては、タイヤバリアへの刺さりっぷりがすごくて、(HANSあるし、ヘルメットもあるんだけど)タイヤバリアとマシンの間に頭が挟まって・・・とかまで大げさに心配。
でも、リリース見ると昨日の夜とりあえず入院する以外に問題はなさそうでよかった。
BMWザウバーは、クビカがまぁ手堅く4位。
だいたいトップ10までのマシンは、コヴァライネン以外の偶数列が見事に奇数列にやられてたんで、クビカが3位をスタートで譲ったのはマシンの違いもあるけど仕方ないか。
ハイドフェルドはSCの運・不運。
中継中に「SCルールに文句を強硬に言うのは、BMWとマクラーレンなんですよ」という話、影響最も受けそう&現に受けてるのは両チームだからもっともな話だ。
でもルールはルール、全員同じ条件だし今は変更に向けた全体的な具体的動き・同調がないわけで。
ルノーは・・・うぅ、すごく脱力。。。
がんばって、がんばって、がんばって、ほんとにがんばって、アロンソのエンジン力尽きる。
でも、アロンソ贔屓としてはいいもの見せてもらいました(今年毎回書いてる「アロンソ褒められすぎで気持ち悪い」ってのは今回もあった笑)。
ピケJr.は、遅れた分をしっかり取り返しに行った矢先にブルデー見てなく・・・
今回の件は明確にインに入って並んでたからなぁ、ブルデーに非がという印象。
レッドブルはウェバーが3連続入賞!
我が先生は・・・全く波に乗れませんね、やって来ているのは年波か。
vs琢磨、琢磨ってバトル関係になるといつも曲がりきれずに滑るね。
「観客はヨーロッパGPがあるから多少減っているけどお客さん多いです」、「スペインGPのオーガナイズはすばらしい」、「ブルースカイです」、と今宮さんの富士への皮肉で中継スタート。
いろいろと・・・がんばってください。
【日本勢】
ホンダさん、バトンでようやくの今季初入賞6位。
そして、バリチェロはリリース読むと他マシンが来ると分かっていたけど接触ですか。
ウィリアムズは、親から子へ受け継がれる納豆走法、中嶋7位入賞。
スタートで順位下げでガックリでしたが、結果はよかった。
トヨタは何やってるんだ、必要のないピット呼び込みをするミスでトゥルーリの6位を8位にするとは。
ホンダのピット作業共々、トヨタもどうでもいいミスがポコポコ出るなぁ。
グロックさんはフィジケラとの事があったとは言え、超絶地味展開でした。
【フォースインディア】
フィジケラGJ!と行きたい所だけど、バリチェロ・グロックさんと接触で両方応援する立場として微妙な気持ち。
「P8、P8」の無線で入賞争い!?と思ったけど、ピットイン終わったら普通に圏外だった。
それでも10位完走はよかった。
スーティルは・・・ただでさえスーパーアグリ関連でこのチームのドライバーへは評価が厳しい「F速の状況レポート・評価欄」の予想が付いてしまう展開。
おそらく、「またも1周目でレースを台無しにした。縁石に丸々乗るほどのインからオーバーテイクを試みるも失敗、スピン。結果ベッテルに追突され、自身と彼のレースを終わらせてしまった。」的な書かれ方かと。
PR