忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2019.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOME[PR]F1F1世界選手権 第5戦スペインGP 決勝

[PR]

2019-08-23-Fri 23:47:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1世界選手権 第5戦スペインGP 決勝

2009-05-11-Mon 16:52:56 │EDIT
フェラーリ最悪のGP、マッサ最高のGP。

と言っていいんじゃないだろうか。
ライコネンのQ1・決勝のトラブル、マッサの給油量ミス。
そんな中でマッサはキッチリ予選4番手、最後の最後までベッテル抑えてたわけだから。
ずーっと言われ続けてきたことでもあるけど、ライコネン自身なのか彼に憑いているのか、疫病神具合がすごすぎる。
07年、マクラーレン(というかチーム&ハミルトンvsアロンソでの)内紛の間隙突いてチャンピオンになれて本当によかったなぁ。
それにしても、フェラーリのあんな無線が放送に載るなんて、今年からの情報公開方針・メディアへの即インタビュー対応方針が効いてるのかなぁ。
世界モータースポーツ評議会リリースで「無線の全面公開」、って文面はなかったと記憶はしているけど。
現地に行ってなくて、なんかテンション落ち気味っぽかった川井ちゃんが盛り上がってたのはよかった。
そんな川井ちゃんが物真似した森脇さんが解説にいなくて、フェラーリファンは安堵したことだろう。
未だにマレーシアGPでのフェラーリ大反省会が記憶に新しい(笑)

レースの本来注目すべきところ、優勝争いはまたもブラウンGP。
もうチームオーダーがあったのか、もしくはそれに類するピットウォール側の操作があったのかって方向にしか話題が行かないくらいなんだもんなぁ。
開幕当初の圧倒的差をつけられなくはなっているといろんなところでの共通見解ではあるけど。
あのR.ブラウンのチームであることや、昨年末段階では完全に事実上の引退決定だったバリチェロってのを考えると、契約に条項盛り込まれてたりしそうな気がしちゃったりする(笑)
で、移籍後・引退後にこれまた昨年末話題になったように「暴露本出すぞ」みたいな流れになると。
速く走れなかったのが悪いんじゃん、と思いがちだけど07年中国GPでのアロンソのタイヤへチームが云々あったなぁってことを思い出すとなんとも・・・

ウェバー表彰台おめ!
ベッテルが詰まったからってのはあったとしても、結果は結果だ。
しかし、クビカにしろウェバーにしろ、ゲッソリ具合に心配になるなぁ。
ベッテルは前回に続いて、なんかお疲れさま!

アロンソ、何もマッサをあんな抜き方しなくても・・・と大好きドライバーだけど、マッサが超頑張ってたから昨日はマッサ寄り心境だった。
でも、あのシーンやピットアウトでハミルトンの前に出た時の観客の反応見ると、アロンソはちゃんとファンの心境を分かっててやってたのかなぁ、というのは考えすぎだろうか。

ハイドフェルド入賞してたのかよ!
もう重タンのハイドフェルド(と去年までのクルサード)、決勝でいきなりセンシティブのトゥルーリってのは、ある意味始末が悪い代表例だな(笑)
ロズベルグ、あなたもあんなことがあったのに入賞なのか・・・

【日本勢】
ライコネンじゃないけど、不幸の虫が憑きすぎだなぁ中嶋。
予選で前行けば、とも言えるがほんのわずかな差での上下で、かなりしっかりやれてきてるからなぁ。
トヨタ・・・もう間もなく新3強から落ちそうだ。
新パーツ様々持って来て、プラクティスでかなり走って試しながら、大したことなかったようで。
スタート直後のアレで、トゥルーリの方がいきなり終わったのも痛かったなぁ。
と、そんなことよりもスタートがひどい、ひどすぎる。
一昨年だっけ、散々言われてたスタートの問題が再び。
今年で言えばマレーシアもひどかったんだよなぁ。
まぁ唯一の日本チームでいじめられっ子、負けないでいただきたい。

【フォースインディア】
フィジケラが9・10位辺りまで上がってたのはピットインタイミングでたまたま上がってたのかな。
それくらいしか今回印象無し、あとはスタート直後クラッシュでスーティルとぼとぼ歩き。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

F1スペインGP・・・ブラウン勢がワン・ツー、マッサに燃料切れ寸前のアクシデント
スタート直後のコーナーでの多重クラッシュによるセーフティー・カー導入で始まったレースでしたが、最後にあんな結末が待っているとは思いませんでした。マッサが可哀想すぎます。フジTVの実況では「今年のフェラーリは・・・」なんて言ってましたが、そんなの去年からやん。ピット作業のトラブルでマッサは去年何ポイント損したよ?そうでなければマッサが優に総合優勝だったのに・・・。いつぞやのマンセルみたいなのだったら笑ってすませられるけど、残り数周になって「ガソリン足りないかも」なんて言われた日にゃぁ、またかっ!?って感じで
ボヘミアンな京都住まい2009-05-16-Sat 16:37:25
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC5%E6%88%A6%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3gp%E3%80%80%E6%B1%BA%E5%8B%9D
忍者ブログ[PR]