忍者ブログにはガッカリだ。
長時間メンテナンス自体、地上波根気初視聴でその時間帯に入り込んじゃったことは自分のせいなので、全く不満も怒りもないんだけど・・・
メンテ終了宣言後、15時間にもわたってブログが表示されないとは何事!?
結局、変更も何もしなくてOKだからテンプレ保存作業を1回やれば表示できるよって。
あーもう、細かいこと忘れてそうな決勝についてこれからだらだら書きます。
マッサが3年連続ポールトゥウィンはナイス、おめでとう、GJ!
今年は、BSからの要請で一人だけ「タイヤを長く使うな」的なものが出されてたハミルトンにトップを奪われて、ちょいとヒヤっと。
ハミルトンに抜かれる時、ハミルトン強気・マッサ大事にって様子がありありと分かったなぁ。
でもでも、マッサのここでの強さはすごい。
ハミルトンは自らが招いたこととは言え、与えられた条件の中で最大限やった印象。
今季これまでいろいろ言われてる部分があるんで、これで完全脱却できるか。
ハミルトンを褒めるのは正直嫌なんですが(笑)
ライコネンは偶数列もあってか、コヴァライネンに前を行かれ、アロンソに前を行かれ。
ハミルトンとの勝負になったわけだけど、すっかり「ライコネンファンの主張するライコネン」ではなくなってますなぁ。
あれじゃ、05・06年あたりに「ライコネンファンがやたら批判したアロンソ」みたいじゃないか。
ということを考えてたら、ライコネンが猪突猛進・とにかく前を・最速ガリガリ目指すドライバーっていうわけじゃなくて、06年まで在籍してたマクラーレンのマシン特性(時に速いが、脆すぎる)に依るものだけだったのかもしれないと思い至った。
コヴァライネンがライコネンとのスタートの件でタイヤ交換・順位を下げて、BMWザウバーきっちり4・5位。
最後力抜いたってのも込みなんでしょうが、前との差はまだまだあるのかなぁ。
それでも本当にきっちり上位入賞なんだけど。
ほとんど移らなかった気がするアロンソがトップ3以下の大第2集団最上位獲得。
ものすごい期待させたレッドブルは、ウェバーが4連続入賞も私のクルサード・・・
そうそう、地上波解説だったカミカゼ右京。
レースの序盤あたりまではしっかりスーパーアグリ撤退のショックを引きずってたかのような、そよ風のような(笑)、力のない声で解説してたなぁ。
それと、あれを毎戦見せられるとうんざりしそうですが、結構放送開始10分くらいまでのルールやら技術(?)説明がしっかりしてて驚いた。
あそこまでやるなら、もうちょっと開始時間を早めて多くの人の目が付くようにするってこともしてほしいなぁ、と思わせます。
【日本勢】
予選後、後続から入賞を狙う人たちの鍵になる!と思ったクルサード。
トゥルーリ1人だけの鍵になってたな(苦笑)
一方、地味に地味を重ねて続けるグロックさん、今回一瞬ながら初めてGP2王者の輝きが!
コヴァライネン(だっけ?)とのS3のクネクネゾーンでの差しつ差されつはよかった。
ホンダさん、去年を髣髴とさせる1ストップ作戦敢行、入賞ならず。
バリチェロへの圧力がどんどん強くなってるのが嫌だなぁ。
中嶋のフィジケラとのあれは、いろいろ要素あるんでしょうけど、予選であんな後ろにならなければ避けられたかもとも。
予選をなんとかしてー!
そしてロズベルグはQ3進出しなかったものの、うまいこと順位上げて入賞。
【フォースインディア】
フィジケラがスタート1コーナーでああなっちゃうとこのチームの見せ場がもう・・・
スーティルがとりあえずベッテル越えはしてるけど、向こうはどういうわけかの4回ストップだし。
PR