忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOME[PR]F1F1世界選手権 第5戦トルコGP 決勝

[PR]

2024-03-29-Fri 17:46:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1世界選手権 第5戦トルコGP 決勝

2008-05-13-Tue 13:05:27 │EDIT
忍者ブログにはガッカリだ。

長時間メンテナンス自体、地上波根気初視聴でその時間帯に入り込んじゃったことは自分のせいなので、全く不満も怒りもないんだけど・・・
メンテ終了宣言後、15時間にもわたってブログが表示されないとは何事!?
結局、変更も何もしなくてOKだからテンプレ保存作業を1回やれば表示できるよって。

あーもう、細かいこと忘れてそうな決勝についてこれからだらだら書きます。
マッサが3年連続ポールトゥウィンはナイス、おめでとう、GJ!
今年は、BSからの要請で一人だけ「タイヤを長く使うな」的なものが出されてたハミルトンにトップを奪われて、ちょいとヒヤっと。
ハミルトンに抜かれる時、ハミルトン強気・マッサ大事にって様子がありありと分かったなぁ。
でもでも、マッサのここでの強さはすごい。

ハミルトンは自らが招いたこととは言え、与えられた条件の中で最大限やった印象。
今季これまでいろいろ言われてる部分があるんで、これで完全脱却できるか。
ハミルトンを褒めるのは正直嫌なんですが(笑)
ライコネンは偶数列もあってか、コヴァライネンに前を行かれ、アロンソに前を行かれ。
ハミルトンとの勝負になったわけだけど、すっかり「ライコネンファンの主張するライコネン」ではなくなってますなぁ。
あれじゃ、05・06年あたりに「ライコネンファンがやたら批判したアロンソ」みたいじゃないか。
ということを考えてたら、ライコネンが猪突猛進・とにかく前を・最速ガリガリ目指すドライバーっていうわけじゃなくて、06年まで在籍してたマクラーレンのマシン特性(時に速いが、脆すぎる)に依るものだけだったのかもしれないと思い至った。

コヴァライネンがライコネンとのスタートの件でタイヤ交換・順位を下げて、BMWザウバーきっちり4・5位。
最後力抜いたってのも込みなんでしょうが、前との差はまだまだあるのかなぁ。
それでも本当にきっちり上位入賞なんだけど。

ほとんど移らなかった気がするアロンソがトップ3以下の大第2集団最上位獲得。
ものすごい期待させたレッドブルは、ウェバーが4連続入賞も私のクルサード・・・

そうそう、地上波解説だったカミカゼ右京。
レースの序盤あたりまではしっかりスーパーアグリ撤退のショックを引きずってたかのような、そよ風のような(笑)、力のない声で解説してたなぁ。
それと、あれを毎戦見せられるとうんざりしそうですが、結構放送開始10分くらいまでのルールやら技術(?)説明がしっかりしてて驚いた。
あそこまでやるなら、もうちょっと開始時間を早めて多くの人の目が付くようにするってこともしてほしいなぁ、と思わせます。

【日本勢】
予選後、後続から入賞を狙う人たちの鍵になる!と思ったクルサード。
トゥルーリ1人だけの鍵になってたな(苦笑)
一方、地味に地味を重ねて続けるグロックさん、今回一瞬ながら初めてGP2王者の輝きが!
コヴァライネン(だっけ?)とのS3のクネクネゾーンでの差しつ差されつはよかった。
ホンダさん、去年を髣髴とさせる1ストップ作戦敢行、入賞ならず。
バリチェロへの圧力がどんどん強くなってるのが嫌だなぁ。
中嶋のフィジケラとのあれは、いろいろ要素あるんでしょうけど、予選であんな後ろにならなければ避けられたかもとも。
予選をなんとかしてー!
そしてロズベルグはQ3進出しなかったものの、うまいこと順位上げて入賞。

【フォースインディア】
フィジケラがスタート1コーナーでああなっちゃうとこのチームの見せ場がもう・・・
スーティルがとりあえずベッテル越えはしてるけど、向こうはどういうわけかの4回ストップだし。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC5%E6%88%A6%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3gp%E3%80%80%E6%B1%BA%E5%8B%9D
忍者ブログ[PR]