忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2017.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1F1世界選手権 第5戦モナコGP 決勝

[PR]

2017-04-26-Wed 07:15:17 │EDIT

F1世界選手権 第5戦モナコGP 決勝

2007-05-27-Sun 23:51:54 │EDIT
マクラーレン圧勝・圧倒の1-2。

4位フィジケラ以下ラップダウンは驚き。
マクラーレンでここまでって、98年開幕戦の3位以下ラップダウン以来?
※追記
FIAがスポーティングコード違反の可能性があるとして、マクラーレンを調査。
FIAの調査結果発表。

フィジケラ4位は予選からうまくやったなぁ。
BMWザウバー、5・6位の3強ポジションだけど、ハイドフェルドの作戦は後続を翻弄しまくりでした(ロズベルグ・・・)。
川井ちゃんの言葉通り、これがレース、これが戦略ですが。

コヴァライネンはスローパンクチャーらしかったけど、結局最後まで走りきったの?
正確な時計じゃないけど、時計からすると早めピットインのハミルトンにスローパンクチャーだったの?
コヴァはチェッカー後にピットイン表示、ハミルトン会見で話さずだったから、素直にコヴァライネンに出ててハミルトンのは時計の問題、だったんでしょうか。

まぁしかし、レッドブルはトラブル出すぎだなぁ。。。
しかも前走ってたウェバーに出るとは。
ウェバーは今年(も)予選でいい走りしてるのに損しすぎ、クルサードはさっと1回目の完走でポイント取ってるのに。

【ホンダ】
Q3進出&参加しただけで燃料積み積みのはずが、2ストップと判明した瞬間に見てて脱力。
元々遅いのは遅いんだし1ストップでよかったような気も。
結果順位は変わらなかったけど、よくなってそうで狸の機嫌もよくなりそうです(笑)
ただ、トロロッソのスピードがホンダの前9位完走で、ホンダはコンストランク10位に。

【トヨタ】
最後の最後にピットインしたのがトヨタの2人。
スタート失敗&とんと速さがなかったので、1ストップでも位置は変わらず。
この急激な落ち込み、次戦以降どうなるんでしょうか。
あ、トゥルーリ、ラップダウンされる時に一緒に琢磨にまで抜かれて・・・(苦笑)

【スパイカー】
序盤は琢磨を含めたスタートでのカットがあったんでトヨタより前を走ってたけど、気づけば定位置。
スーティルはまたもアルバースをリードして行くも、ウォールにヒットで終了。
アルバースも最後にストップで、チームの完走も途切れてます。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

2007 F1 第5戦 モナコGP 決勝
1st:F アロンソ 2nd:L ハミルトン 3rd:F マッサ それ以外はこち
ミーハー日記2007-05-28-Mon 00:13:35
2007年F1第5戦 伝統のモナコGPの勝者は昨年に続きアロンソ...
2007年F1第5戦のモナコGPの勝者は昨年に続きアロンソだった!!
Kashiroman's BLOG "ブログの王子様"2007-05-28-Mon 00:20:44
波乱無しのモナコはアロンソ勝利!
 2007年F1第5戦のモナコGP。優勝はアロンソ、2位ハミルトン、3位マッサ。今年のモナコは久々にアロンソが2連覇を達成。マクラーレンの通産150勝目をモナコで達成。まさにマクラーレンのためのモナコ
tamusanの日常生活 2007-05-28-Mon 00:30:32
F1 モナコGP〜セナプロの再来?
珍しく青い空が見られないモンテカルロで火蓋を切ったモナコGP。天候に左右されたこともあってか、予選から結構色々ありましたね。ライコネンがプールサイドでフロントのタイロッドを壊して去年のミハエルよろしくラスカスでストップ(アロンソではなくチームメイトのマッ....
VAIOちゃんのよもやまブログ2007-05-28-Mon 01:29:09
2007 F1 モナコGP 決勝
2007年F1第5戦は伝統のモナコGP。 市街地のモンテカルロサーキット。 ポールポジションにアロンソ、2番手にハミルトンでマクラーレンがフロントロー独占。 レースはマクラーレンの2台がまったく別次元の速さで、ワールドチャンピオンと脅威の新人によるマクラー....
モナコGPアロンソが2年連続V
F1今季5戦モナコGPアロンソがポールウィン2年連続Vだ 予選はアロンソPPで2番手ハミルトンでマクラーレン独占し マッサ・フィジケラ・ロズベルク・ウェバーが後に続いた形で 佐藤琢磨21番手になり他の日本勢の結果は良くなかったね 決勝はアロンソとハミ....
スポーツ瓦版2007-05-28-Mon 10:04:45
F1/モナコGP
アロンソ優勝A class="con_link" target="_blank" href="http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/05/27/153187
【F1世界選手権 第5戦】 モナコGP 結果報告!
兄貴!やっぱりモナコは最高スね!           あッ!姉貴もそう思いますか! (-^□^-) 誰が優勝した,,,, そして誰が何位に入ったってよりも レースそのものが最高に面白かったですよね! ?MONACO GP でも,,,,,,,,, やっぱり『モ』の日帰りは辛いス
Senna Papa Cars Factory 22007-05-28-Mon 11:35:42
モナコGPは、マクラーレンの圧勝で終わる
とにかく、アロンソ選手、ハミルトン選手の速さが異次元でした。競馬の話で恐縮ですが日本ダービーのウオッカと同じ1チームのみ違う次元でレースをしていたようです。 両者は1回目のピットイン後は、1~2秒以内でランデブー走行というよりはハミルトン選手がアロンソ選手のミスを狙ってプッシュしている、アロンソ選手もハミルトン選手にスキをつかせないように全力でモンテカルロ市街地を走っている、同チームとはいえスリリングな展開は見ていて迫力がありました。スーパーアグリの佐藤琢磨選手はモナコ初完走、スーパーアグリも2台完走し...
Motohiroの本音トーク2007-05-28-Mon 12:17:10
アロンソがモナコ2連覇達成
モンテカルロ市街地コースを舞台にモナコGPが行われ、マクラーレンのフェルナンド・アロンソがポール・トゥ・ウィンを達成しました。2位にはルイス・ハミルトンが続きマクラーレンがワンツーフィニッシュ。ハミルトンは開幕からの連続表彰台記録を5に伸ばしています。3位はフェリペ・マッサが入りましたが、今回はマクラーレンの敵にはならず唯一同一周回でゴールしたことが救いという、マクラーレンの強さのみが目立ったレースでした。 佐藤琢磨は17位でフィニッシュし、モナコで初の完走を果たしています。またチーム...
Motor Sportが一番2007-05-28-Mon 12:25:03
F1モナコGP決勝
2007年シリーズ第5戦モナコGP、今回もスカパー生観戦でした。 F1モナコGP 決勝 リザルト >> ( GP UPDATE.NET ) 雨が心配されましたが、青空が次第に広がりモナコの美しい風景も、また格別。 フロントロースタ
mints life2007-05-28-Mon 15:44:00
F1モナコGPが日本の勝利で終わる日
 経験の差が、そのまま順位に現れたレースであった。5月27日の行なわれたF1グランプリ第5戦、モナコGPはウイリアムズ・トヨタが7位に入り貴重なポイントを獲得した以外は、残念ながら、ジャパンパワーは何一つ見るべきものがなかった もっともショックが大...
音羽記者クラブ2007-05-28-Mon 16:13:18
第65回伝統のモナコ アロンソが2年連続優勝
じゃ、まずはリザルトから。 <b><font color="red">Pos. ドライバー コンストラクターズ Time 1 F・アロンソ マクラーレン 1:40:29.329 2 L・ハミルトン マクラーレン + 4.095 3 F・マッサ フェラーリ + 1:09.114 4 G・フィジケラ ルノー + 1 laps 5 R・クビサ BMW + 1 laps 6 N・ハイドフェルド BMW + ...
蔵前トラック2007-05-28-Mon 16:16:58
■[05/27]F1GP2007 Rd.5「モナコGP・決勝」
モナコGP決勝は、フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)がポ−ル・トゥ・ウィンを果たした。2位にルイス・ハミルトン(マクラーレン)、3位にフェリペ・マッサ(フェラーリ)が入った。アロンソは通算17度目の勝利で、ハミルトンと同ポイントながらドライバーズポイ....
本館900記事&鴎+11&モナコGPアロンソV&日本代表
モナコGPはアロンソが2年連続Vでハミルトンも凄く次戦も楽しみだし 日本代表は海外組3人を含む27人が選ばれて中村俊が負傷してるし は小林が6回を無失点に抑え打線も10点を取り虎2タテ3連勝で 本館が本日3記事UPで2年4ヶ月3日で900記事を達成したよ
別館ヒガシ日記2007-05-28-Mon 21:37:17
2007F1 第5戦 モナコGP/モンテカルロ
伝統のモナコの結果です。ネタバレしまくりです。
モナコGP、琢磨初完走も17位に終わる
予選からスーパーアグリチームは作戦うまく機能していなかったように思います。2台そろってQ2に進出できなかったことがまず誤算の始まり。モナコGPは抜きどころが皆無に近い公道サーキットですから、本番のレースで上位進出を図るには予選での好位はマストでした。 レースはアロンソ、ハミルトン両選手のトップ争いは見る価値がありましたが、佐藤琢磨、デビットソン両選手は周回遅れとなり2台完走だけが評価されるモナコGPでした。 佐藤琢磨 「タフなレースだったが、ぼくたちはベストを尽くした。ぼくはこのサー...
Racing Nostalgie2007-05-29-Tue 12:39:12
伝統のモナコ決勝はチームメイト同士の激しいバトルに
27日に行われたF1第5戦モナコGPの決勝は、マクラーレンのフェルナンド・アロンソがポールトゥフィニッシュを決め、今季2勝目を挙げた。なおアロンソは昨年(ルノー時代)に続き、モナコ2連覇を達成した。 2位にはチームメイトのルイス・ハミルトンが入り、マクラーレンがワンツーフィニッシュ。ハルミトンはこれで5戦連続の表彰台を獲得、ルーキーのデビュー連続表彰台記録をさらに伸ばした。3位はフェリペ・マッサ(フェラーリ)。 今季初めての予選Q3進出で、今シーズン初ポイント獲得のチャンスがあったホン...
スポーツ三昧2007-05-29-Tue 16:55:02
F1 第5戦 モナコGP
最後まで見ましたよ。 ただ、今日になって、「チームオーダー」を指示した疑いがあり、 マクラーレンチームに調査を開始したことが判明しました。 1・2位なのに・・・ 順位ドライバー(チーム)1アロンソ(マクラー
Kio -朔北- De nuevo2007-05-29-Tue 23:29:20
2007 F1第5戦モナコGP決勝の結果:アロンソモナコ2連覇!!
伝統のF1モナコグランプリは、マクラーレンのフェルナンド・アロンソが昨年に続いて優勝しました。ポールポジションからスタート、チームメイトのルイス・ハミルトンに猛追される場面もありましたが、何とか逃げ切って今季2勝目をあげました。 ↑1-2フィニッシュを飾った
ピッペンのセピアメモリー PART22007-05-30-Wed 00:29:57
F1・モナコGP。
【決勝リザルト】 1.F.アロンソ(マクラーレン・メルセデス) 2.L.ハミルトン(マクラーレン・メルセデス) 3.F.マッサ(フェラーリ) 4.G.フィジケラ(ルノー) 5.R.クビサ(BMW) 6.N.ハイドフェルド(BMW) 7
salty blog2007-06-03-Sun 13:42:03
2007年F1第6戦カナダGPは大物新人のハミルトンが...
大荒れのカナダGPを制したのは、マクラーレン大型新人のハミルトンでした。琢磨も入賞!!
Kashiroman's BLOG "ブログの王子様"2007-06-11-Mon 23:42:10
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC5%E6%88%A6%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%B3gp%20%E6%B1%BA%E5%8B%9D
忍者ブログ[PR]