F1: Q&A with Anthony Davidson [SPEEDtv.com]スーパーアグリ入りが予想されるホンダ3rdドライバーA.デイビッドソンへのインタビュー。
-来年はどうなりますか?
「たくさんこれについては話してきた。
明らかなのは来年レースドライブへ向けてプッシュしていくこと。
テストドライバーをやってきた中で、いろいろなことを学べたと思っている。
楽しんでいるし、チームのために働くのはいいことだ。
開発は早くなり、クルマも速くなる。
こんな状況の時はとても楽しい。
未来に何があるかは、見ていかなければならない。
パドックのみんなが私が今何をしたいかを分かっていると思う。
乗れるシートがあるのならば、どんなことをしてもそこに乗りたい。」
-04年のように、今年は金曜3rdカーに戻ってきたわけですが、満足できましたか?
「レースの行われる場面に戻ってきたのはいいことだった。
金曜のドライブは楽しいし、金曜日の多くの情報をチームに提供できるのはよかった。
初めて走るところも、頻繁に走るところも、サーキットについて多くを学べてよかった。
金曜のドライブで、05年より多くの情報を手に入れられたし、セットアップもよくできた。」
-05年の3rdカードライブがなかった時はどのくらいガッカリだった?
「難しい、05年は横に座ってるだけで、自分の存在なしのチームの仕事を見ているのはほんとにイライラした。
リザーブとしてそこにいなければならなかったから、ドライバーとしては難しいポジションだった。
望むことはドライブすることだよ!
だけど、今年はどんなプレッシャーもなく、戻ってくるのにリフレッシュできていた。
04年よりよくなって、すべてにおいて自分は速かったしね。
やるべきことはやったし、チームのためのプロの仕事をした。」
来年については冒頭のみですか。
決まりなんでしょうけど、そこが一番知りたかったりするわけで。
PR