忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1Graham Rahal not interested in F1 switch

[PR]

2024-11-22-Fri 16:03:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Graham Rahal not interested in F1 switch

2008-05-21-Wed 17:41:06 │EDIT
Graham Rahal not interested in F1 switch [F1way.com]

マルコ・アンドレッティの記録を破り、史上最年少インディカー優勝者となったグラハム・レイホール。
F1転向に関しての興味はないと話しています。
「フェラーリやマクラーレンでなければ、勝利は出来ない。」
「私はそれを好まない。勝利は出来ないし厳しいことは分かっているから、後方チームに行くこともできない。」

マシンもドライバーもパフォーマンス必須のF1、イコールコンディションでイエローコーションの運が必須なインディ。
F1中心で見てると、インディはあまりに運任せ・力の差で出た差が一瞬で台無しとかそういうところがなんか微妙。
まぁ、インディ見てればそれはそれで楽しめるけど。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
イエローコーションの運
いつもチェックさせて頂いています。
スペインGPの時のコバライネンのクラッシュの時のハイドフェルドの扱いについて、森脇基恭氏が怒っていたのが気になります。
チーム同時にピットで作業出来ないとか、ガス欠の恐れについて、IRL並みに制度を整えないでセーフティーカーを安易に導入しすぎですね。IRLのオーバルと同等に考えて、エンターテイメント性だけを猿真似した結果です。ロードコースでは(IRLも)セーフティーカーはよっぽどのクラッシュでもない限り邪魔だと思います。
インディ500でセーフティカーが無いと考えられません。それも含めてインディの良さですね。
fsduy4565
コータローURL2008-05-22-Thu 11:36:00EDIT
Re:イエローコーションの運
インディならインディ、F1ならF1でいいんですよね。

F1に過剰なエンターテイメント性とかいらない気がするんです。
通常は強いところが勝って、年数レースの雨やら多重クラッシュでこれから何が起こるんだろう!?くらいのもんで。
エンターテイメント要素の大量押し売りって、すぐに飽きと空しさがきちゃう気がします、いやこれはどこのカテゴリーがどうこうとかではなくて。
過渡期なのかもしれませんが、なんだかF1どうやって行きたいのか、なんて大きな事を書いてみたりする(笑)
kyobito│2008-05-22-Thu 19:38
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/graham%20rahal%20not%20interested%20in%20f1%20switch
忍者ブログ[PR]