忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2019.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOME[PR]F1Monday is D-Day for Honda rescue

[PR]

2019-08-23-Fri 23:39:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Monday is D-Day for Honda rescue

2009-02-19-Thu 15:24:03 │EDIT
Monday is D-Day for Honda rescue [F1way.com]

HRF1の参戦継続のための期限は残り数日。
現経営陣によるMBO、ヴァージングループによる買収が報道されていますが、期限が2月23日に迫っていることが明らかになっています。
スイス紙がR.ブラウンによる「月曜日が決定日」との発言を引用していて、英ガーディアン紙も同様の内容を伝えています。
デイリーメールは、ホンダの取締役会が承認決議をする期限は2月28日と報道。
ただ、23日というのはメルセデスがエンジン供給に関する最初の代金支払いを求めている日にちのようです。
チームはこの最初の支払いと共に、メルセデスに対して1年全ての分の代金800万ユーロを支払えるという説明を行わなければなりません。
資金に関して、ペトロブラスはメーカー系チームの消滅でF1への関心は持ちつつも今季の活動はしないことを発表していますが、エンブラテルが「支援することをかなり望んでいる」とガーディアンのライターA.ヘンリーは書いています。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
まだまだ踊るぜよ
自称ジャーナリストのHPがまた更新されてました。もう開いた口が塞がりません。
CS視聴料の一部がこの男の懐に入っているなんて絶対に納得できませんね。
視聴料の値上げの前に無駄なもの(というかアレを増殖させる邪悪な物か?)を削減するべきですね。モズレーがパドックパスを没収でもしてくれないかな。

fsduy4565
NONAME2009-02-19-Thu 15:37:26EDIT
Re:まだまだ踊るぜよ
あ然ですよ・・・
琢磨関連、フライ関連は通常通りですが、ついに「トヨタ、一貴」を名指しで見下し始めましたね。

これまで散々「ホンダ、琢磨」で自分がやってきたくせに&その2つがF1からいなくなったから「トヨタ、一貴」の報道量が増えただけだというのに、あろうことかマスコミ批判(笑)
去年の垂井ひろしもこういうことを書いてましたが、それまで自分たちがやっていた超偏重には気づいてないんですかね・・・

CSの料金アップは構いませんが(いや、ちょっと痛いかな)、今宮が(おそらく)残るのだけはどうしても理解・納得が出来ません。
kyobito│2009-02-19-Thu 16:08
アレもコレも同じだよね?
私に読解力が無いだけだったらごめんね。

どうみても「トヨタ、一貴を見下した」ようには見えないんだけど。
確かに「ホンダ、琢磨」から「トヨタ、一貴」に報道量が変わったのとそれを批判
しているのは私にも見えるけど。
垂井氏もそうだけど「ジャーナリスト」であると同時に「琢磨ファン」なのでしょう。

kyobitoさんにとっては「アレな人たち」と件のジャーナリストは一種のアレルギー
であって、決して認める事すらないのでしょうね。
いわゆる「アレな人たち」の熱狂具合は何だかなぁとは思うけど、それに対する
過剰なアレルギーな人たちも同じですね。


読売系が巨人偏重の立振る舞いをして、アンチ巨人を増やしたのと似てるのかな?
そうであればアンチ巨人の私としては、ここのサイトの人たちの気分は多少なり
とも理解できますよ。

fsduy4565
NONAME2009-02-19-Thu 18:02:59EDIT
Re:アレもコレも同じだよね?
お久しぶりです(笑)

>私に読解力が無いだけだったらごめんね。
こちらこそどうもすみません。
「彼ら(メディア)が皮相的な見方しかできない」ってことなんでしょうが、皮相的見方の例示だとしても「トヨタ、一貴への流れ」なんてどうしてわざわざ書いたのだろうと、それが強く印象に。

>kyobitoさんにとっては「アレな人たち」と件のジャーナリストは一種のアレルギーであって、決して認める事すらないのでしょうね。
認めることはないですね、ちょくちょく見ていただいているようなので毎回書く理由は省きますけど。
普通(の定義はどうなんだといわれても困りますが笑)のファンなら、自分も琢磨を応援してますから問題ないわけです。
そういえば、どういうわけかちょっとでもネガ方向の感想・印象・意見持ったりすると、すぐに私がアンチ琢磨とかアンチホンダだという人が出たことあって困りました(スーパーアグリのカスタマーカー問題の時はすごかった・・・)。

>「ジャーナリスト」
ジャーナリストとか解説者・・・なんでしょうか。
ジャーナリストとファンをごっちゃにし(てる雰囲気が多分にあり)つつ、ジャーナリストとしてやってますとかされると本当なのそれ、と。
kyobito│2009-02-19-Thu 19:29
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/monday%20is%20d-day%20for%20honda%20rescue
忍者ブログ[PR]