忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1Safety car rules eased up for wet races

[PR]

2024-11-23-Sat 04:13:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Safety car rules eased up for wet races

2007-10-07-Sun 12:11:18 │EDIT
Safety car rules eased up for wet races [autosport.com]

SCルールの一部が変更へ。
変更されるのは、「リーダーがSCから5車身をキープすること」と言う部分で、これが倍の「10車身」になるようです。
スチュワードからチームに「10車身が賢明であり許容できるものだと考えている」と通達されています。
この変更は視界不良の場合にのみ適用され、通常視界が確保できている状況では今まで通りの「5車身」となります。

クレーンに続き、またも「彼がやったこと」から大きな問題になって、結局ペナルティ無し、最後にルール変更ですか。
なんだかすごいですね、今年のF1。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
あの「クレーン事件」ねぇ
マリオカートじゃあるまいし、一旦コースアウトしたクルマがレースに復帰するなんてアリエナイ。
これからのF1は彼の行動がルールになりそうです。
 
haruka2007-10-07-Sun 13:39:19EDIT
Re:無題
>マリオカート
なんかあまりにピッタリすぎて、イライラする問題ですが噴出してしまいました(笑)
>これからのF1は彼の行動がルールになりそうです。
早速今日のタイヤ問題・オフィシャルのグラベルからの押し出し関連で何かあったりして・・・自分のミスですが。
kyobito│2007-10-07-Sun 18:07
ハミチンについて
セナが逝きパニックと世代交代でスター不在を理由に顎を持ち上げたのは仕方ないが
なぜ今ハミチンを当てはめるか理解出来ない

まあF1も結論は興業か?それもイギリス人のな!
アホ草

トヨタはさらに売上世界一位でもF1では参加賞の糞まみれ扱いだから最低限日本人ドライバー使って日本をアピールしろ
音速のダ・シルバ2007-10-07-Sun 14:40:48EDIT
Re:ハミチンについて
>セナが逝きパニックと世代交代でスター不在を理由に顎を持ち上げたのは仕方ないが
>なぜ今ハミチンを当てはめるか理解出来ない
なんでここまで・・・なんでしょうね。
この度を越した(今までのミハエルへのものも度を越してましたが、はるかにそれを超えている感じで)ほんと理解できません。
kyobito│2007-10-07-Sun 18:10
呆然
コメントでははじめまして。いつもTBありがとうございます。

何なんですか?このレギュレーション変更。まったくもって信じられません。彼のやる事がルールですか。公平性も何もあったもんじゃありません。えこひいきが過ぎますね。
ピッペンURL2007-10-07-Sun 14:57:02EDIT
Re:呆然
>コメントでははじめまして。いつもTBありがとうございます。
コメントありがとうございます、こちらこそいつもありがとうございます。
>何なんですか?このレギュレーション変更。まったくもって信じられません。彼のやる事がルールですか。公平性も何もあったもんじゃありません。えこひいきが過ぎますね。
全くもってその通りです。
今年は不可解(というか、優遇目的先は明らかなのでその点では明確ですが)なことが多すぎて、非常に残念なシーズンです。
来年以降もこういうことが続くならホントうんざりです。
kyobito│2007-10-07-Sun 18:13
無題
クレーンに関しては川合塾のこれを読めば分かりますが、ハミルトンによってルールは変わっていません。あのミハエルの件の前からルールは決まっていました。
”クレーン”という新たな手段が出来ましたがw。ただ、マーシャルの手でなければ駄目という規則はないのであれは大丈夫なんです。
http://www.fujitv.co.jp/f1gp/answer/regulation/066.html
何台も滑っていった場所なので危険な位置と判断され、エンジンも動いていたため可能であった行為です。
なな2007-10-08-Mon 03:59:39EDIT
Re:無題
「ヨーロッパGPのクレーン→議論喚起→FIAは問題ないとして追認」
この後に「(ドライバー乗車のままの状態での)クレーンでのつり上げを禁止する」との変更がなされたと記憶してるんですよねぇ。
そう思って、いろいろ検索してみたんですが、携帯サイトでの情報しか出ていないようで。

>何台も滑っていった場所なので危険な位置と判断され、エンジンも動いていたため可能であった行為です。
CS解説もそう言ってはいましたけどその後変更されたように思ってたので、ああ書いたんですけど、明確にルール変更がされたとする情報源がないので変わっていないかもしれません。
申し訳ありませんでした。
kyobito│2007-10-08-Mon 12:50
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/safety%20car%20rules%20eased%20up%20for%20wet%20races
忍者ブログ[PR]