忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOME[PR]F1What happens on the driver market?

[PR]

2024-03-29-Fri 18:59:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

What happens on the driver market?

2008-08-13-Wed 17:09:51 │EDIT
What happens on the driver market? [F1 TECHNICAL]

F1ドライバー市場で何が起こっているかのまとめ。
・フェラーリ→ライコネンは2009年末、マッサは2010年末までの契約がある。ただ、ライコネンには早期引退の可能性があり、アロンソ加入も。
・マクラーレン→ハミルトンとは2012年までの契約。ドメニカリとの会談で噂されたフェラーリ移籍もあるが、小さい頃から支援してもらってきたチームを出るのはありそうにない。コヴァライネンにも複数年契約があり、2009年続投も確実。
・BMWザウバー→初勝利を挙げたクビカには2009年に関して、他チームとの噂あるもおそらく残留。予選で問題あるハイドフェルドも複数回表彰台を獲得。
・トヨタ→トゥルーリとは2009年末まで、グロックとも複数年契約。
・ルノー→アロンソに大きな疑問符あり。残留かフェラーリかホンダかはたまた他のチームか。ピケJr.はドイツ2位で完全に持ち直し、ほぼ残留へ。ディグラッシ、グロジャンもいるが、経験豊富なアロンソから新人には変えないだろう。同様に佐藤琢磨の起用の噂にも疑問。
・レッドブル→すでに正式発表済。ウェバーとベッテル。
・ウィリアムズ→おそらく変更無し。ロズベルグは2009年残留を明言。中嶋もルーキーシーズンでいい仕事をしている。
・ホンダ→ブラウンはバトン・バリチェロ続投を話すも、アロンソへの興味は消えず。
・トロロッソ→ブルデーには批判の声あり。B.セナ、S.ブエミ、K.チャンドックの名前が挙がる。また佐藤琢磨の名前も。
・フォースインディア→現状のラインナップ維持と見られる。すぐ後ろで待っているのはV.リウッツィとチャンドック。

F1世界選手権 来季シート現況
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
管理人さんはこの記事を見て、どう予想されますか?
出来れば、管理人さんの考えや欲(こいつがここ行って欲しいなど)で、移籍市場を予想してくれれば光栄です。
fsduy4565
F1ドット.ドメニカリ2008-08-13-Wed 18:51:28EDIT
Re:無題
当てに行くべき予想というのと、そんなの度外視の希望というのは相容れないものですが、1つにまとめて書いてみます。

フェラーリ→ライコネン、マッサ
BMWザウバー→クビカ、ハイドフェルド
ルノー→アロンソ、ピケJr.
ウィリアムズ→ロズベルグ、中嶋
レッドブル→ウェバー、ベッテル
トヨタ→トゥルーリ、グロック
トロロッソ→ブルデー、セナ
ホンダ→バトン、バリチェロ
フォースインディア→フィジケラ、スーティル
マクラーレン→ハミルトン、コヴァライネン

とまぁ、何の面白みもないだろうラインナップ。
補足すれば、ライコネンがあまりにだるい・ネガティブ・消極的態度を取るんだったら、今年末にでも即刻引退してもらいたい。
ただ、その後釜としてアロンソが入っちゃうと、2003年からゆるゆる応援し始め去年最高潮に達したアロンソ贔屓熱が一気に冷めます(フェラーリ入ればもう怖いことなくなっちゃうんで)。
アロンソ、ライコネン、クビカ、ハミルトンはできるだけ別チームにいてもらいたいとは思います(ライコネン引退なら、そこはマッサで)。
4チームの4ドライバーでチャンピオン争いって楽しそうだし。
で、おそらく琢磨のことをどう扱うかってのが重要なんでしょうけど、トロロッソならトロロッソでいいですよ、まぁ。
ただ、セナ+琢磨になったらもうなんか悲劇的ですよね、日本のF1マスコミとかあっち方向の人たちを想像すると。
ベルガーの言う「経験のあるドライバー枠」でクルサードがしれっと1年限定で入っちゃうってのも、アロンソの移籍がなかった場合経験豊富なドライバーが市場に出ないわけでナシではないと思いますが、ファンとしてはカナダの表彰台で十分です本当にお疲れ様でしたありがとう、な心境。
でもそうすると、市場にいる経験ある方のドライバーって・・・ってことになるんですよねぇ。。。
2人のドライバーを散々口撃した挙句に追い出したんだから、ブルデーは長い目で見てあげてってなことで一応ブルデーを希望には挙げてます。
kyobito│2008-08-14-Thu 17:46
僭越ながら・・・。
09年のラインアップの希望を。

フェラーリ→マッサ、ロズベルグ
BMWザウバー→クビカ、アロンソ
ルノー→ピケJr.、誰か
ウィリアムズ→中嶋、誰か
レッドブル→ウェバー、ベッテル
トヨタ→トゥルーリ、グロック
トロロッソ→ブルデー、セナ
ホンダ→バトン、バリチェロ
フォースインディア→フィジケラ、スーティル
マクラーレン→ハミルトン、コヴァライネン

ライコネンを消してみました。(笑)
フェラーリはいまだにミハエルのチームで、それがキミには気に入らない、移籍しようにも行く所がない、というのが、噂されるモチベーションの低下の原因であると邪推しています。

したがって、アロンソのフェラーリ行きには断固反対です。
今のライコネンの状況に置かれるだけです。
マクラーレンで散々痛い目に遭っていますから、同じ過ちは繰り返さないと信じています。

BMWには、3強時代の確立に向けて、ぜひアロンソを獲ってほしいと思います。

ニコをフェラーリに入れたのは、消去法で今いるドライバーの中だったら彼かなと。

二つある"誰か"枠の片方はハイドフェルドで埋まるはずです。アロンソのホンダ行きの噂がありますが、それが実現すればバリチェロ引退、ハイドフェルド残留で落ち着くでしょう。日本人的発想で言えば、ルノーのところに左近、という考えも浮かびますね。

長々とすみませんでした。
fsduy4565
レーズンパン櫻井2008-08-26-Tue 07:22:57EDIT
Re:僭越ながら・・・。
コメントありがとうございます。

>フェラーリ→マッサ、ロズベルグ
ロズベルグって1・2年前は引く手あまたな感じでしたが、ウィリアムズ残留決めとそのウィリアムズの右肩下がりの今年のパフォーマンス、ベッテルの出現ですっかり周りは落ち着いたというか。
デビュー1,2年の決勝でのあやふやさがなくなってるんで、チームによってはすぐ勝てるでしょうねぇ。
>BMWザウバー→クビカ、アロンソ
個人的にはこの有能ドライバー同士のチームメイトは前のコメントに書きましたがもったいない!
でも、トゥルーリに次ぐ仲良しなんだよなぁ、クビカとは(アロンソ主語)。
>ルノー→ピケJr.、誰か
ほんとアロンソ次第です、ここ。
グロジャンだと若手コンビになっちゃう、左近入れてピケJr.に自信注入!?ってのもコンスト成績で不安すぎ(苦笑)
琢磨にしても、左近にしても、シート来年もあるだろう中嶋にしても、日本人がいてくれるとちょっと違うってのは確かに日本人としてありますが。
>ウィリアムズ→中嶋、誰か
現行のニコ、中嶋、ニコ(ヒュルケンベルグ)って若すぎ・経験少ない印象。
ホンダ系から離脱させて(ブルツがいるから十分だろうし、英国人だし)デイビッドソンを入れて、テストバンバンやるのもあり(レースでも全くかまわないけど)。
>レッドブル→ウェバー、ベッテル
早めにここのみに集中して、ベッテルを引き止めたいだろうなぁ。
>トヨタ→トゥルーリ、グロック
特に問題なしみたいですね、チーム関係者の話からも。
ただ、比較でラルフの時はダメだったという話になるのが個人的につらい。
ラルフ好きだったし。
>トロロッソ→ブルデー、セナ
ブルデー残って欲しい!
>ホンダ→バトン、バリチェロ
アロンソどうなんでしょうなぁ。
>フォースインディア→フィジケラ、スーティル
不動でOK、ここは本当にがんばってほしい個人的大応援チーム。
>マクラーレン→ハミルトン、コヴァライネン
コヴァライネンがいつまで耐えられるか。

>フェラーリ
アロンソ、クビカ、ベッテルという候補に挙がる名前と、現ドライバーのライコネン・マッサが今後数年(来年にも?)どうなるかも非常に気になります。
kyobito│2008-08-26-Tue 22:03
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/what%20happens%20on%20the%20driver%20market-
忍者ブログ[PR]