忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1Whitmarsh: Engine rules still unclear

[PR]

2024-04-20-Sat 01:11:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Whitmarsh: Engine rules still unclear

2009-01-17-Sat 19:56:33 │EDIT
Whitmarsh: Engine rules still unclear [autosport.com]

マクラーレンCEOのM.ウィットマーシュは、2009年のエンジン規則がいまだに不明確だとしています。
今年から1人のドライバーがレースに使えるエンジンはシーズン合計で8基までとなります。
今週発表された新規則では、12月の発表時点では残っていた3戦連続使用義務が消えたことを示唆しています。
24条4項aは、「各ドライバーは、シーズンで8基のエンジンを使ってよい。あるドライバーは8基を超えるエンジンを使用した場合、超えた分のエンジンを使うどのグランプリでも10グリッド降格となる。」と書かれています。
ウィットマーシュは連続使用義務に関してはなくなったと理解していると認めていますが、8基を超えてエンジンを使用した場合にどのようにペナルティが適用されるかが明確ではないとしています。
「ポイントの一つは、9基目のエンジンを使った場合にその時一度のペナルティなのか、以降毎回ペナルティなのかというのが、規則では100%明確ではない。論理的で、皆が考えるのはペナルティは一度のみだが、今のところ規則で明確ではない。ハッキリさせられるべき多くのことがある。」
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/whitmarsh-%20engine%20rules%20still%20unclear%20
忍者ブログ[PR]