忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOME[PR]F1F1世界選手権 第5戦トルコGP 予選

[PR]

2024-03-29-Fri 10:16:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1世界選手権 第5戦トルコGP 予選

2008-05-11-Sun 08:52:50 │EDIT
意外とすんなり進行したな。

もっと今宮さんがだらだらとスーパーアグリについて語るのかと思ってた。
あとバリチェロへ対する評価を中継でも披露するのかと。
P3の川井ちゃんといい、案外あっさりとという印象でした。

予選は・・・いやー、路面が乾いてよかったマッサPP。
このまま3年連続行っちゃいましょー!
ライコネンは結局リリース読むと自身のミスだそうで、アロンソとのあれは関係ないラップでのことだったか(後に字幕マッサ表示になってたけど、ヘルメットは黄色じゃなかったような)。
マッサ&アロンソって、06年イタリアとか07年スペイン&ヨーロッパとか結構因縁があったりでお互い瞬間沸騰の喧嘩する割に、冷めるのもあっという間でお互いわだかまりなくぎこちなさなく話せちゃうんだよなぁ。
昨日の予選後もそんな感じで体重測定前に話しこんでたし、記者会見じゃマッサがアロンソのこと話してたし。
いやー、フェラーリで見てみたいもんです(今年ライコネンチャンピオン→F1に飽き飽き→引退→シート1つ空く、なら)。

マクラーレン、BMWザウバーの2番手争い、今回はマクラーレンに軍配。
去年はアロンソ潰しに活躍したハイドフェルドが、今年は苦労してる感(特に予選)。
もしかしたらここに1つシートが空いちゃうとか。。。

フリー走行から好調レッドブル、先生までQ3に来てるって事は本当にいい状態なんだろうなぁ。
あとはつまらないトラブルが出なければ、ウェバーの4連続入賞&先生初入賞のダブル入賞の可能性が。
Q3に使うソフトがなかった&1アタックしかせずの先生が、それ以降から入賞を狙うクルマの鍵になりそう。

【日本勢】
アンダーだオーバーだと言いつつQ3進出を続けるトゥルーリ、今年はセンシティブ関係ないのか(笑)
泣き言ラジオがなさそうなのはある意味残念だけど、今年は気分的に本当にいい状態なんだなぁ。
グロックさんはいいラップしてた途中で急にダメになったらしく、また風の影響?
ホンダ勢は今回明確にダメでしたな。
あんまりダメると、ガス抜きチームがなくなったせいでガスが溜まりに溜まって本家のドライバー(&チーム首脳)への不可思議な批判に繋がるからがんばって。
これはどういうわけか中嶋にも同じで、トヨタ系・名門ウィリアムズという批判・やっかみなんでしょうが、Q1落ちしているようじゃ中嶋に関しては自分も・・・
納豆走法で入賞ってのは運の要素が強いからなぁ、ガッチリ予選で前に行って決勝でもそのままってのを見せてほしいところ。

【フォースインディア】
金曜の信号無視フィジケラ、去年のカナダでも(決勝SC混乱中でだけど)信号無視してたんだよなぁ。
まぁ、3グリッド降格があってもなくても変わらない位置であることはある。
スーティル、フィジケラから0.5遅れは遅れすぎ(グロックさん、ピケJr.はもっと遅れてるけど)。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC5%E6%88%A6%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3gp%E3%80%80%E4%BA%88%E9%81%B8
忍者ブログ[PR]