忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F12日間のF1ニュースまとめ

[PR]

2024-11-22-Fri 16:08:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日間のF1ニュースまとめ

2007-02-01-Thu 12:35:10 │EDIT
大多数のチームが参加したバレンシアテスト始まったのに、2日間ともF1ニュースを見る時間がなかったので、今更個人的まとめ。

スーパーアグリ 東京で新車発表会 [F1Racing.net]

新車はぶっつけでオーストラリア?
まぁ、RA106は去年1年走ってるわけだし、SA106とも言えるマシンがずっと走ってますが。
是非、発表会のネット中継(orスカパー!で生放送)を。

ヴァレス スパイカー入りか? [F1Racing.net]

金曜ルールが変わったとは言え、スパイカーは去年と同じようにどんどん金曜走行枠を売るかと思ってたけど、今のところ話しに出てるのはヴァレスだけ?

富士スピードウェイ、2007年日本GP追加概要 [F1-Live.com]

新松田から60分ってことを考えると、自宅から楽々行ける。
「ネット上での」富士不人気論を見ると、あっさり行けたりしないかなー。

リチャーズ ウィリアムズの意見に反対 [F1Racing.net]

08年からは仕方ない。
ただ、今年使っちゃう可能性が非常に高い2チームが問題。

ヴァレンシア1日目 [F1Racing.net]

アロンソ周回数からしてやる気・準備万端。
トヨタは一発は・・・ねぇ。
RB3の遅さに愕然・・・

ヴァレンシア2日目 [F1Racing.net]

アロンソ2日連続トップですか。
2-4番手もルノー2台にライコネンと、チーム自体は06年と変わらない3強だけど、ドライバー変更なしは2人だけなわけで、シーズンが待ち遠しい。
バンデルガルデはたった4周、ダメじゃん。。。
ニュースによると琢磨が担当に変わったんですかね。
テストは3日間予定らしいんで、今日は走れるでしょうか。
で、中嶋はトップ周回数ですか。
そして2日目もまたRB3撃沈・・・
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
レッドブルRB3の遅さは確かに気になります。
ただ、これはカスタマーシャシーを承認させる為の
作戦(&三味線?)のような気がします。
「ウチは遅いんだよォ。ポイント取れるようなマシンぢゃないんだから硬いこと言わないでよ、フランクさぁん」
・・・・深読みしすぎですかね
agasuke2007-02-01-Thu 17:41:23EDIT
無題
後から各所を見たら、天候&トラブルらしいですね。
天候はどのチームも同じなわけですから、遅かった原因はトラブルでまともに走れなかったからのようです(2日間で60周くらいってのは少なすぎ)。
レッドブル(というかクルサード)ファンの自分にとっては去年の悪夢がよみがえります(苦笑)

カスタマー問題はどうなんでしょうね。
私はどんな理由があっても、許可されていない今年のルールではダメだと思います、思いますというかダメです。
去年のSTR1は、ジャガー消滅・ジャガー→レッドブルのチーム継続性問題・権利問題などの条件が自然に揃ったという感じですが、今年の2チームは上記のルール論に加え、カスタマーカーを使うために権利移動したりデザイン・技術会社作ったりと「脱法的行為」が目に付くのが個人的に悪印象です(もちろん脱法=違法ではない、とその穴を埋められるまで強行することもできるんですが)。

フランクに関しては、スーパーアグリがバンバンタイム出してるんで文句言うなら11月末テストから言い出してたでしょうし、反対コメントも成績云々より「レース屋」としての観点から話してる部分が強いのかなぁと個人的に思います(明確なそういう発言はありませんが、「我々はドライバーとコンストの2選手権で争っている。・・・」との発言あり)。
「俺らはレース屋。それを戦うからには自分で作らなきゃ。」とか「スポーツなんだからルールをないがしろにしたらスポーツじゃなくなる。」みたいな。
もちろん「レース屋」の観点の中に成績に関しても含まれているだろうなぁとはおもいます(笑)
フランクの姿勢には賛成ですが、来年に関するフランクの発言「来年のカスタマーカーOKもまだ確実ではない。」というのはピント外れだと思ってます。
当時はカスタマー問題がハッキリしていなかったと言い訳するかもしれませんが、08年エントリーを去年のオーストラリアGP近辺でしっかり出してるわけですから。
まぁ、全チーム(&FIA?)が同意した時のレギュ変更で大逆転カスタマーカー禁止を想定しているのなら、ピント外れともいえませんけど(笑)
kyobitoURL2007-02-01-Thu 19:51:59EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/2%E6%97%A5%E9%96%93%E3%81%AEf1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81
忍者ブログ[PR]