忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F12010 rule changes summary

[PR]

2024-11-24-Sun 06:35:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 rule changes summary

2009-05-02-Sat 04:25:53 │EDIT
2010 rule changes summary [Manipe F1]

2010年規則変更の主だったところまとめ。
【規則変更】
・最低重量が605kgから620kgに増加
・レース中給油禁止
・Q3も少ない燃料で争う
・タイヤウォーマー禁止
・参戦チーム最大数が12から13に
・次戦向けペナルティが一律10グリッド降格から状況に応じた数の降格へ
・KERSは300km/h以上での走行時はもはや作動を許されない
・KERSのエネルギー貯蔵部(バッテリーやフライホイール)は、ドライバーシートとエンジンの前部の間に収納
・リアブレーキ圧はKERS使用の間にバルブ使用で減るかもしれない
・タイヤには窒素か空気のみを充填する(以前は二酸化炭素も可能だった)
・チームは年4000万ポンドのコストキャップを選択することが出来る

【キャップ選択チームに与えられる技術的自由(カッコ内は非選択チーム)】
・テスト日数と距離は無制限(1月1日から開幕戦週までに15000km)
・風洞のスケールや流速無制限(60%スケール・50m/sまで)
・エンジン使用基数無制限(8基/シーズン)
・ギアボックス使用数無制限(4戦連続)
・10度までの角度変更可能、何度も変更可能なフロントウィング(6度、1周2回まで)
・ドライバー操作で稼動するリアウィング(使用禁止)
・エンジン回転数無制限(18000回転)
・KERS出力は2倍の160馬力追加を1周6.67秒(80馬力を1周6.67秒)
・四輪駆動可能(二輪駆動)
・KERSも四輪で使用可能(リアタイヤのみ)

こういうまとめはもっと早く出てきてよかったよなぁ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/2010%20rule%20changes%20summary%20
忍者ブログ[PR]