忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2017.07┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEF1の記事
2017-07-27-Thu 23:21:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-05-30-Sun 18:48:34 │EDIT
Track chiefs slam two-day GP weekend proposal [Motorsport.com]

イギリスGPの舞台シルバーストンサーキットのR.フィリップス、GP週末の2日間への削減案に反対。
今後数年で年間20戦にカレンダーが拡大されそうな中、ウィリアムズのA.パーがGP週末の金曜日を削減し、土日の2日間のみにすべきだと提案しています。
「シルバーストンでの金曜日は大きなものだ。」とフィリップス。
「それが削減されれば、滞在しようとする人たちが減ることになるだろう。」
また、サーキット社長も「1日削減するのは、おかしなことだ。昨年金曜日に8万人が来た。なぜそれを破壊する?」としています。
PR
2010-05-29-Sat 15:47:09 │EDIT
Rain spots in Turkey but dry action forecast [Motorsport.com]

土曜日朝、イスタンブールを走るクルマのフロントガラスには雨粒が。
かなり気温の上がった金曜日と違い、土曜日は下がっています。
空はほぼ雲が出ていますが、チームは現地11時に始まるセッションをドライコンディションで迎えると予想しています。
14時からの予選、明日の決勝もいい天気だと思われます。
2010-05-26-Wed 19:16:15 │EDIT
Durango prépare 2011 avec des Russes et Toyota [TomorrowNewsF1.com]

来年のF1参戦を目指すイタリアのGP2チームであるデュランゴ、ロシアのグループと交渉、そして旧トヨタF1の本拠TMGとも交渉を行っているようです。
ロシアのグループとは大きな財政的事柄について交渉中だとチーム代表Ivone Pintoが話していますが、現時点で具体的な名前は出てきていません。
F1プロジェクト発表初期は、2つの国際的グループの支援があると話していました。
また、チームは来年向けのマシンを作らず、トヨタが2010年向けに開発していたTF110を2011年に使用できるよう交渉に入っています。
しかし、トヨタはステファンGPと同じことを繰り返すのを望んでいません。
2010-05-26-Wed 16:08:36 │EDIT
Hispania and Dallara end partnership [autosport.com]

HRTとダラーラがパートナーシップを終了。
両社の間にはしばらく緊張状態が続いていました。
まずは旧カンポス・メタ時におけるマシンの支払いを遅らせたことや、HRTメンバーからマシンに関する酷評が相次いだこともありました。
C.コレスはモナコで、ダラーラとの関係を切って来年マシンは自製を行う予定でいることや、今季来季の開発のために風洞を借りることなどを話していました。
HRTは声明で、「HRTF1チーム、イスパニアレーシングと、シャシー製造ダラーラは、共同作業を続けないという平和的な諸条件に合意した。この決定は、今後の協業に関する数ヶ月にわたる話し合いの後に行われた。」としています。
声明では、困難な状況でのダラーラの努力に感謝する部分もありますが、やはりマシンの開発に関する不満も述べられています。
「両社それぞれ、今後幸運であるように願っている。」
2010-05-26-Wed 15:42:20 │EDIT
Montezemolo eyes third Ferrari run by US team [Motorsport.com]

フェラーリのL.モンテゼモロ、アメリカのチームがF1に加わることが現実的かもしれないとの最近の報道に重要性を加えています。
USF1の崩壊後、アメリカからはサイファグループの参戦申請話が存在します。
かねてより3台目出走への規則変更を目指しているモンテゼモロは、「私は、星と縞のアメリカ国旗と共にアメリカのチームが管理する第3のフェラーリを夢見ている。」と話しています。
2010-05-26-Wed 15:34:06 │EDIT
Pirelli wins race to be F1 tyre supplier - reports [Motorsport.com]

イタリアでの報道では、ピレリが2011年以降のタイヤ供給者となるとしています。
他にはミシュラン、エイボン、クムホ、ハンコックの名前が出ていました。
フェラーリのL.モンテゼモロは、「イタリア人としてはピレリを望むが、経験から言うとミシュランになる。」と今週話していました。
アウトスプリントは、ピレリは1チーム1年100万ユーロを2011-13年まで供給費用として支払いを受けると報じています。
少なくとも最初は、現在のブリヂストン供給と同じ13インチで供給されるようです。
また、間もなく世界モータースポーツ評議会での承認がなされる予定です。
スペインのエルムンドは、現在GP3にタイヤ供給するピレリは、来年からGP2にも供給を始めそうだとしています。
2010-05-26-Wed 04:26:25 │EDIT
Austin to host U.S. grand prix from 2012 [Reuters]

アメリカGP、2012年からテキサス州オースティンで2021年まで開催されます。
F1の商業部門を統括するB.エクレストンが発表しています。
「アメリカでのF1の歴史で初めて、世界クラスの設備がこのイベントのために用意される。」とバーニー。
「アメリカでF1向けに施設がゼロから作られるのは初めてのことになるだろう。」
オースティン本拠のレースプロモーターであるフルスロットルプロダクション社の代表は、「我々はF1の商業権者との合意が出来、非常に誇りに思っている。」としています。
アメリカGPは、最近では2007年までインディアナポリスで開催されていました。
2010-05-25-Tue 17:51:09 │EDIT
Cosworth not denying stock market floatation reports [Motorsport.com]

金融メディアによると、コスワースは間もなく株式公開するとされています。
報道では、この上場に3億6000万ドルの価値があるとされます。
2004年にフォードからコスワースを買収したG.フォーサイスとK.カルコーベンは、利益が2008年の200万ドルから今年の7000万ドル以上になることが予想されることから、これを考えたようです。
すでに株式公開に備え、監査法人Deloitteと契約したとされます。
情報筋は、F1活動を一旦終了した2006年末に200人を解雇して以来、急激に業績が回復していることを認めています。
2010-05-25-Tue 17:40:43 │EDIT
Vettel happy own teammate is 'main opponent' [Motorsport.com]

ベッテル、「主要な競争相手」がチームメイトのウェバーであることを喜んでいると主張。
「現在のところ、主要な相手はマ-クであり、これはいいことだと思う。」
しかし、チームメイトに苦戦することに満足からは程遠く、チーム代表のC.ホーナーはベッテルは自然体で自信を持つべきとしています。
「セバスチャンは今年、もっと多くのレースに勝利できる。」
去年自らのミスで勝利を逃したトルコについて、ベッテルは「好きなコースだし、勝ちに行く。」と話しています。
2010-05-25-Tue 17:35:19 │EDIT
'20pc chance' of US GP at Monticello [Motorsport.com]

アメリカGPの復活開催地として最新の、NYから90分の場所にあるモンティセロモーターパーク、2012もしくは13年にF1開催する確率は20%の見込みのようです。
すでに代表とB.エクレストンが会談をし、H.ティルケが現場を訪問したことは先週報道されています。
最新の地元紙報道では、サーキット側とバーニーの会談がロンドンでも行われたようです。
また、悩みの種となっているのが、F1開催に向けた改修に1億5000万ドル、F1承認に毎年数百万ドルがかかること。
「我々は注意深く、楽観的だ。」と代表。
「もし私が賭けなければならないとすれば、20%の見込みがあると話すだろう。」
2010-05-25-Tue 16:30:47 │EDIT
African stowaways hid in F1 trucks [Motorsport.com]

先週、5人の不法入国者がFOMのトラックに忍び込むことでイギリス国内に入っていました。
このトラックは、モナコGPを終えFOMのビギンヒル本部に帰る予定で、F1放送機材を運んでいて、ドライバーは移動が終わってからこの不法入国者を発見。
FOMは警察に通報、不法入国者は連行されています。
FOM広報は、「こんなことがあったのは初めてだ。」とコメントしています。
2010-05-25-Tue 16:25:09 │EDIT
Schumacher denies kart race hobby too dangerous [Motorsport.com]

ミハエル、趣味であるカートが不必要なリスクであることを否定しています。
多くのF1ドライバーは、F1外で危険の伴う行動を採ることを契約で禁じられていますが、ミハエルはカートをドライブしています。
モナコ・トルコGPの合間、DMV選手権2つのレースで2位フィニッシュとなっています。
「F1より危険なスポーツはいくつかあるが、カートは安全な方だと考えている。」
「楽しみの面が最も重要だ。これが私がカートをする唯一の理由だ。」
「ここで学ぶことは、F1にとってそう助けにはならない。ただ、オーバーテイクはかなりできる。」
2010-05-25-Tue 16:18:04 │EDIT
'Hard' to just copy runaway Red Bull - Alonso [Motorsport.com]

アロンソ、シーズンを席巻するRB6をコピーすることでは他のチームは追いつけないとの見方をしています。
昨日、ハミルトンがマクラーレンエンジニアにレッドブルを研究するように促したことが取り上げられています。
RB6成功の秘密に関しての見解を問われ、アロンソは「それが分かっていたらいいのに。」と答えています。
ライバルチームのいいところを取り入れるのがF1では常であると認めますが、「それぞれのチームが自身の設計哲学をもっているため、新しい要素を取り入れても常に効果が出るかどうかは別の問題だ。」としています。
「自らの方向性で持って開発をしていかなければならない。」
2010-05-25-Tue 16:11:07 │EDIT
Alonso to enjoy stage of Giro d'Italia [Motorsport.com]

アマチュア自転車競技を行い、ファンでもあるアロンソが、火曜日にジロ・デ・イタリアの16番目のステージに参加。
アロンソは、12.9kmの山間区間参加で招待されています。
オーガナイザーはアロンソが参加することを認めています。
昨年アロンソは、友人でもあるA.コンタドールの関わると思われる、プロサイクリングチーム設立の希望があることを認めていました。
2010-05-25-Tue 16:06:03 │EDIT
Lotus designing 2011 car without KERS [Motorsport.com]

2011年向けマシンの開発に注力しているロータス、KERS前提なしでの設計で進めています。
KERSは去年導入、今季も去年同様に規則上は使用できますがチーム間合意で使用しておらず、しかし来年からの標準KERS導入が議論されています。
「我々はKERSを使用する予定はなく、この判断には最もな理由もある。」とT.フェルナンデス。
「今年はパーツのほとんどを外部から購入しなければならなかったが、現在我々はファクトリーでマシン全体を造れる段階にきている。」
「そのため、我々は現在のマシンで得た経験を利用して、より効果的にプロジェクトを行っていこうとしている。」
「もし我々がKERSを使用するとなると、重量配分の観点からまた再びゼロから全てを始めなければならない。」
技術作業部会はKERS復活に関する詳細を詰める作業に入っていて、フェラーリやルノーは150馬力の追加パワーを10秒間1周当たり使用できるように求めています。
復活KERSは、2013年のF1新エンジン導入までの11-12年は自己判断での使用になりそうです。
2010-05-24-Mon 21:57:19 │EDIT
Red Bull makes £20.2m from Monaco [pitpass]

もしモナコGP勝利にどれほど価値があることなのか不思議におもったことがあったとしても、もうもはやそう思うことはなくなるかもしれません。
Formula Moneyが、レースの間に露出したブランドの価値が、同等の時間の広告だったらどれほどの費用がかかるのかを算出。
これによるとレッドブルがトップとなっています。
レッドブルは1-2フィニッシュで1490万ポンド、これはトロロッソの530万ポンドを大きく引き離し、チーム名・チームオーナー名といった非スポンサー全体の75.8%を締めています。
サンタンデールとペトロナスがスポンサーでは最も上位の350万ポンド超え。
これに続くのは驚くことに8・9位のフォースインディアのスポンサーであるキングフィッシャーで300万ポンド。
開幕6戦全体での、チームオーナー・スポンサー全てを含んだブランドの露出値では、レッドブルが1年の支出を超える9250万ポンド、これに続くのがボーダフォンの2700万ポンド、サンタンデールの2260万ポンド。
ほかにレッドブルが勝利しているのは、1ポイント獲得にかかる費用。
レッドブルは17万ポンドですが、メルセデスは170万ポンドとなっています。
2010-05-24-Mon 18:21:34 │EDIT
Rosberg 'suffers' as Mercedes upgrades car - Lehto [Motorsport.com]

ミハエルの元チームメイトの一人は、メルセデスGPがミハエル好みにマシンを合わせようとしていると考えています。
開幕フライアウェイ4戦で圧倒的優勢状況を作ったのはロズベルグですが、チームはその後アップデートを施し、ミハエルが復活の兆しを見せています。
今週末のトルコでは更なるアップデートが入りますが、JJ・レートはロズベルグに同情しています。
「ミハエルはまた自身の周りにチームやマシンを作る過程に興味がある。ニコは苦しい。」
チームは2人に合うマシンを・・・としていますが、レートはこれに同意せず。
「ミハエルは、直感的なフロントとルーズなリアを好む。ベネトンでは、R.パトレーゼ、J.フェルスタッペン、そして私全員が問題を抱えた。」
さらに2人が似通ったドライビングスタイルだとするチームの主張をも否定しています。
2010-05-24-Mon 18:13:21 │EDIT
Briatore set for FOM role alongside Ecclestone - report [Motorsport.com]

クラッシュゲートでF1追放されたF.ブリアトーレ、先日のモナコGP訪問はF1関係の仕事に復帰する計画の一部ではないかとされています。
ブリアトーレは現在、直接的なF1関与が2013年まで禁止されていて、本人はチーム代表としての復帰は否定しています。
しかし、フィンランド紙はモナコでブリアトーレはB.エクレストンと何らかの交渉をしたと報道。
この記事では、バーニーはまだ引退する意思はないものの、ブリアトーレを後継者とみなし、職務のいくつかを承継させると書かれています。
具体的にはイギリスの情報筋が、FOAの新スポンサー獲得に関する責任を間もなくブリアトーレが持つと話しています。
この情報筋は、バーニーがプロモーターや政府とのGP開催交渉については継続する意向で、これに関しては委任しないともしています。
2010-05-24-Mon 18:03:47 │EDIT
No pre-Spa court appearance for Hamilton [Motorsport.com]

公道危険走行で裁判所から召喚されることになるハミルトン、週末にベルギーGPを控える週の火曜日予定で召喚されますが、出席の必要はないかもしれません。
デイリーテレグラフは、ハミルトンは地元の弁護士の手で小額の罰金を支払う必要があるだけではないかと見ています。
ハミルトンが危険走行したAMG C63は、先月15万8000ドルで売却されています。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]