忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1Aguri posts £4.5m loss in first year

[PR]

2024-04-26-Fri 23:20:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aguri posts £4.5m loss in first year

2007-10-27-Sat 20:56:28 │EDIT
Aguri posts £4.5m loss in first year [ITV F1]

スーパーアグリ、参戦初年度の2006年は450万ポンドの赤字を計上していました。
F1の財政専門家集団Formula Moneyは、2006年スポンサーマネーで250万ポンドを得たと推定しています。
フェラーリの場合は、この部門での収入は9000万ポンドとなっています。
F1トップチームは500~1000人の従業員を抱えていますが、スーパーアグリは100人未満です。
これだけの赤字にもかかわらず、チームは2007年進歩し、選手権9位になっています。
スーパーアグリの財政面を支えるのは、エンジンを供給し多くの広告スペースを占めているホンダです。
日本GP前、スポンサーの増加を発表していましたが、そのほとんどは日本GPのみ、もしくは今シーズン限りとなっています。

ヒトモノカネ技術、やっぱりホンダ頼みなんだよなぁ。
ここまでやってるのに、散々文句言われるホンダ悲惨。
栃研まで協力してるのに。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
不相応
250万ポンドじゃ従業員の給料もでないんじゃないの?100人 × 1,000万円だけで10億円。約435万ポンドだよ。なんだかボロボロのベンツを譲ってもらって俺はベンツに乗ってるぞって自慢してるみたい。
ホンダも結構法的にヤバイ形で金を渡してる感じがするし大丈夫なのかね。
サブプライムか2007-10-27-Sat 21:46:21EDIT
Re:不相応
代表は「そんなの知らなかった。」とは言っているものの、連鎖販売で話題のスポンサーついてますからね、財政事情は本当に厳しそうです。
シーズン初めには見るからに胡散臭いスポンサー連れてきてましたし。

現行コンコルド協定延長の場合でもスーパーアグリとトロロッソに関するマシンは不問に付すという例外つきみたいですし、新コンコルド協定ならカスタマーカーOKですし、どちらにしろカスタマーカー云々という不確定要素はなくなるわけで、もしかしたらスポンサーつくかもです。
kyobito│2007-10-28-Sun 23:29
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/aguri%20posts%20%C2%A34.5m%20loss%20in%20first%20year%20
忍者ブログ[PR]