忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2020.02┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
最新記事
HOME[PR]F1Alonso commits to Renault return in 2008

[PR]

2020-02-21-Fri 15:14:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Alonso commits to Renault return in 2008

2007-10-11-Thu 16:57:02 │EDIT
Alonso commits to Renault return in 2008 [Home of Sport]

アロンソは、08年のルノー復帰に関する書類にサインしたようです。
ビルド紙は、その書類はマクラーレンとの契約解除交渉がうまくいった場合に、ルノーとの08-10年の3年契約の前提となるものだとしています。
現在のアロンソには08年のマクラーレンとの契約、そして09年に関するオプションも存在しています。
アロンソに対しては、トヨタが3年で1億5000万ドルでのオファーをしたと報じられています。

トヨタだったらマクラーレンは違約金でスパイ事件罰金分払えたのに。
日本チームにアロンソが来るかもとワクワクしてたんですが、さすがに今のトヨタでは・・・ね。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
トヨタは…行かないでしょう男、幾らお金を積まれたとしても。過去、そして、今のトヨタに所属した選手の不遇の状態を見れば。ルノーもどうにも/まぁ、今年のマクラーレンでのことを考えたらずっとましなのかもしれませんが、戦力は間違いなく落ちそうで苦戦を強いられそう…。それに、ルノーの場合、将来の計画が不透明過ぎるような気がしてならない。いつまた「やっぱりや〜めた」と言い出すように思えて仕方がない。再三口にしていますが、現実に難しい問題があるにしても、フェラーリがベスト選択肢のような気がすkCがするんですけどね〜。私はフェラーリを好きになれません、どうしても。そして、おそらくアロンソも嫌いなはず。それでもなぁー。やはりライコネンと組むようになると、もちろんジョイントナンバーワンの関係になるでしょうから、アロンソとしてはそれが受け入れられないことなんでしょうか。一昔のドライバーならば、セナだけでなく、自分が優遇されなくてもチームメイトと同等の条件でやれさえすれば後は自力で何とかする、相手が王者だろうが誰だろうが関係ない、という連中ばかりだったと思うだけれども。その点、シューマッハがそうであったように、不確定要素や不安定な状況を極度に嫌い御膳立てが必要なんでしょうか?!反面、ライコネンの批判されても我関せず、車を速く走らせるだけっていうのは、重圧に負けない、肝が座っている証拠?か〜なぁ〜!?いずれにしても、アロンソの動向次第で来年の各チームの顔ぶれに大きな変化があるかもしれないのでそれだけでも楽しみです。
職人魂2007-10-12-Fri 07:03:19EDIT
Re:無題
トヨタは「ドライバーの墓場」と揶揄されますが、実際は中堅~ベテランばかりを起用しているってことがありますからね。
まぁ、成績不良による「不遇」はありますが。

ルノーの来季戦闘力は気になるところです。
アロンソに既に見せたという計画書と、今シーズン序盤~中盤にはすでに「来季に焦点をあわせる」として開発注力していたR28が実際どうなるかが気になります。
ルノーのF1継続参戦ですが、C.ゴーンはすでに継続参戦を宣言済みです。
ただ、ゴーンが古巣ミシュランの建て直しに着手するため、ルノー・日産からは完全に身を引くとの報道もあり、気になるところです。

フェラーリはモンテゼモロが「ライコネン期待はずれ」との思いでアロンソに熱心なようですが、結局はフェラーリにジョイントNo.1は無理ですし(マクラーレンにも無理、ドライバーに興味ないウィリアムズくらい?)ね。

ルノーにおいても、コヴァライネンは本来の力を出しつつありますし、ピケJr.もいるわけで、本当にアロンソがどこに行くにしても悩みどころはあるようです。
でも、見てる分には非常に楽しみな状況ですね(笑)
kyobito│2007-10-12-Fri 17:06
お久しぶりです
トラバありがとうございます。
お久しぶりです。
ここ2年間毎日読んでましたw
また自分で書き始めたのでよろしくです。
てつくんURL2007-10-12-Fri 15:22:43EDIT
Re:お久しぶりです
>お久しぶりです。
ブログタイトル変わってますが、「札幌ではたらく~」の社長さんですよね、お久しぶりです(笑)
>ここ2年間毎日読んでましたw
本当ですか!?
それはそれはありがとうございます!
>また自分で書き始めたのでよろしくです。
こちらこそよろしくです。
kyobito│2007-10-12-Fri 17:24
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アロンソ ルノーへ移籍合意か?
2006 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 アロンソ ルノーへ移籍合意か? WチャンピオンのF.アロンソが遂に去就にむけて動き出してきました。 ルノーへの磯機は合意間近であり、条件はマクラーレンの契約解除となっているようです。 この辺は、後釜ドライバーの....
F1レーシングニュース2007-10-12-Fri 06:17:52
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/alonso%20commits%20to%20renault%20return%20in%202008
忍者ブログ[PR]