忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1F1世界選手権 来季シートの現況

[PR]

2024-04-26-Fri 23:28:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1世界選手権 来季シートの現況

2007-10-08-Mon 19:18:13 │EDIT
来年のF1シート、現況をここでまとめてみます。
「契約の有無」「起用の発表」で書いていますので、「(チームとの確執などで)それはないだろー」なところとか「契約解除→他と契約」ということもありえます。
また、オプションを含めるか含めないかが各所で一定しておらず、その分のプラスマイナスがありえます。
さらに、「次シーズン起用」が発表されたものの、契約年数が不明な場合は()の期限には確定している「次シーズン」を期限として記載しています。
契約上の話を無視・超えた、またある種の思惑が含まれていそうな現状流れる噂とか予想は、最下段で。

シーズン振り返り、琢磨・一貴のF1成績はこちらから。


【契約あり】※()内は契約もしくは起用が確定している期限
・レッドブル→S.ベッテル(2011年末)M.ウェバー(2011年末)
・マクラーレン→L.ハミルトン(2012年末)J.バトン(複数年)
・フェラーリ→F.アロンソ(2012年末)F.マッサ(2012年末)
・メルセデスGP→N.ロズベルグ(2011年末)M.シューマッハ(2012年末)
・ロータスルノーGP→R.クビカ(2012年末)V.ペトロフ(2012年末)
・ウィリアムズ→R.バリチェロ(2011年末)P.マルドナド(2011年末)
・フォースインディア→
・ザウバー→小林可夢偉S.ペレス(ともに2011年末)
・トロロッソ→S.ブエミ、J.アルゲルスアリ(ともに2011年末)
・チームロータス→J.トゥルーリ、H.コヴァライネン(ともに2011年末)
・HRT→
・ヴァージン→T.グロック(2011年末)J.ダンブロシオ(2011年末)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
バトン!?
もしバトンがマクラーレン入りしたら
バトンの方に肩入れしそうだよね。
アングロサクソンの血がそうさせる。
ハミルトンが可哀相かな。
Taros2007-10-09-Tue 11:16:52EDIT
Re:バトン!?
>もしバトンがマクラーレン入りしたら
>バトンの方に肩入れしそうだよね。
そうなるんですかねぇ。
マクラーレン側はバトンを加入させるなら、かつてのバリチェロ(いいマシンで何回か勝てるチャンスはあるから、普段はサポート役に徹しろ)な契約文言だか無言の同意みたいなものをさせると思うんですが(笑)
04~07年まで上がっては下がりを繰り返すホンダに嫌気が指しているか、それともNo.1待遇で来年は順番から言えば上がるホンダにするか、どっちなんでしょうね。
昨日の発言では完全にホンダ、ですけど。

個人的には、ホンダからバトンがいなくなったらどうなるんだという感じがするので、バトンには残留してもらいたいです。
kyobito│2007-10-09-Tue 12:47
バトン!?続き
>マクラーレン側はバトンを加入させるな
>ら、かつてのバリチェロ(いいマシンで
>何回か勝てるチャンスはあるから、普段
>はサポート役に徹しろ)な契約文言だか
>無言の同意みたいなものをさせると思う
>んですが(笑)

そういう問題じゃなくて
人種差別はよくない事だけどハミルトン
は真の意味でイギリス人(アングロサクソン)ではないということ。
Taros2007-10-10-Wed 01:06:25EDIT
Re:バトン!?続き
ハミルトンとバトンのランク付けはハッキリしてると思うんですけどねぇ。
生まれとかルーツとかでもはや逆転できないくらいの。
そういうの含めバトン加入なら納得させそうだなぁ、と。
まぁ、問題児度合いを比べると・・・どっちもどっちか。

かと言って個人的にバトンを見下し・過小評価しているわけではなく、「ホンダには」必須だと思ってます(笑)
kyobito│2007-10-10-Wed 01:39
無題
長くてすみませんが予想します
フェラーリ キミ フェリペ
ザウバー ニック クビサ
ルノー アロンソ ヘイキ 
ウィリアムズ ニコ ラルフ
レッドブル クルサード ウェバー
トヨタ ヤルノ グロック
トロロッソ ベッテル ボーデ
ホンダ アロンソ バトン 
アグリ 琢磨 バリチェロ
フォース・インディア スーティル ピケ
マクラーレン ハミルトン フィジケラ
プロドライブ デラロサ 左近
バトン!!2007-11-05-Mon 19:00:46EDIT
Re:無題
コメントありがとうございます。
アロンソが2人いるところは突っ込み無しですよね(笑)

とにかく、ホンダにアロンソと大々的に報じてるところが、日本のビルドとも言われるトーチュウとホンダ絡みになると暴走する山口正巳氏がライターのauto-web(F1キンダーガーテン)というのが気になります。
海外サイトではアロンソがホンダっていう報道ほとんど見ないんですよねぇ。
ホンダ、トヨタのボロボロ日本勢のどちらかにでもアロンソが来てくれれば嬉しいところではありますが(まぁ、トヨタからのオファーは断ったという報道はなされてます)。

まぁ、アロンソがルノーかそうでないのかというのは、明日にルノー側が期限切ってますから遅くとも明日までにはそれだけは明らかになります。
ルノーで決まれば、他のチームもすんなり決まっていくんでしょうが、ルノーを断るとまだまだストーブリーグは続きそうです。
kyobito│2007-11-05-Mon 20:34
無題
最近はテレビの話題もないようなので、テレビのことを話していただきたいのですがお願いします。
まず一つ目は昨今のおばかブームや、芸人の多用と言うテレビが軽くなったイメージにありますがどう思いますか?
二つ目は、もし嫌であったり、知らなかったらお答えいて抱かなくてもいいのですが、テレビ朝日はここ数年、深夜の人気バラエティー番組を、ゴールデンに持っていき、ことごとく失敗しています。新しい例では、くりぃむナントカという、番組がゴールデンで5%を切ることが多かったです。そして半年という期間で終わってしまいました。(深夜11%→5%など)
3つ目は好きなジャンルと、お好きな芸人を教えてください。お願いします。くだらないことですが、是非、返答お願いします。
これからもよろしくお願いします。また場所が違ったところに書き込んで申し訳ありませんでした。
fsduy4565
F1ドット.ドメニカリ2008-09-26-Fri 17:42:13EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E6%9D%A5%E5%AD%A3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E7%8F%BE%E6%B3%81
忍者ブログ[PR]