忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1F1世界選手権 第16戦日本GP 決勝

[PR]

2024-04-18-Thu 18:35:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1世界選手権 第16戦日本GP 決勝

2008-10-13-Mon 14:13:00 │EDIT
もう今年のチャンピオンは、アロンソかクビカでいいんじゃないか?

アロンソは(シーズン前半のマシン能力ゆえの)ミスが複数あるんでないとしても、一番うまくやってるクビカはふさわしいかと。
まぁ、シーズン終了時点でのポイント数でチャンピオンを争ってるわけだから、こういうことは言っても何の意味を成さないけれど、川井ちゃんと今宮のレース後総括に普通に納得。

で、そのチャンピオンを争う2人。
ハミルトンの(レース?)バカさ加減と、「だからマッサはマッサなんだよ」が存分に発揮されてしまった日本GP。
ハミルトンの1コーナーのアレは、本人がどう言おうとスタートミス(?)した後だし、フェラーリ2台のアウトへ追い出し&後方への沈み込ませもできたし、という意味では完璧だったんでペナルティに実況ほどの驚きはなかった。
マッサのシケインカットは微妙だったなぁ。
ラインは確かにハミルトンが十分開けてたけど、右・左と続くコーナーの右の部分でマッサを外に追い出してて、それでマッサが縁石内側まで戻せなかったのかもしれないし。
でもこれは映像にきっちりカットでハミルトンをスピンさせてるところが映ってるんで。
マッサ・ブルデーに関しては、マッサを応援する自分でもおかしいと思わざるを得ない。
ブルデーはきっちりインベタ、マッサが内に内に閉めてこないと接触しようがないでしょ。
最後にもう一つハミルトンのバカさ加減を。
アロンソのファイナルラップS3、周回遅れにされたハミルトンがタイヤロック、後輪振って、接触しそうな感じでもってアロンソを抜いて周回遅れを取り戻した件。
バカじゃねーの?アロンソにぶつけてアロンソの優勝潰したいの?でもそれやるとクビカ優勝で2p自分は損するんだぞ?
あの状況でのあの行動はいい意味の「レースバカ」の行動じゃない、ただのバカだ。

アロンソの2連勝にはビックリ・歓喜、さすがアロンソです。
アロンソ・クビカ・ライコネンの表彰台、アロンソは明らかに立ち位置がクビカ寄りで国歌演奏中ずっとしゃべってたな(笑)
ルノーで言えば、最後は残念だったけどピケJr.が終始いいペースでの走行であっさりトゥルーリ攻略。
なんで川井ちゃんは、素人目にも明らかなトゥルーリは5位を「4位確定」と言ってたんだろう、いろいろ同時進行で調べることが多かったんだろうか。
今宮は富士だからか、大してしゃべらないし(まぁ、しゃべってくれない方が放送としては正常になるんだけど)。

先生のラスト日本、あんなにすぐに終わってしまうなんて・・・
富士はお嫌いで長く走らなくてよかったなんてどこかで思ってるかもしれないけど、日本の自分含めた先生ファンはガッカリしたはず。。。

【日本勢】
グロックさん・・・
まぁ、トゥルーリが5位入賞でよかったか。
グロックさんへの期待が大きくなってたから、すごく残念だけど、トヨタとしては「最低限」のことはしっかりやったという印象。
中嶋、本人によるものじゃないからなおさら無念。。。
ホンダは来季向けのテストですか?
GP前からGP後のリリースまで来季の話ばっか。
去年今年は競争力ダメダメだし富士だし、来季はレギュ大幅改定だし鈴鹿だし、仕方ないか。

【フォースインディア】
スーティル10番手走行だったのになぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
3ワイドでのバトルでイン寄り過ぎて破片踏んだのか、1コーナーで踏んだのか・・・
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
はじめまして、いつもROMさせて貰ってます。
今回の富士、まさかアロンソの優勝とは予想してませんでした…。1コーナーでの混乱後着実にポジションアップしていくあたり流石チャンプと思いましたね。

ハミルトンはホント救いようのないアフォですよね~。1コーナーの突っ込みといい、ラストの無意味なアロンソ追い抜き。こんなヤツは一人で走るジムカーナでもやってればと…。

ラスト2戦クビサの逆転チャンピオンを俄然期待しちゃいます。

fsduy4565
T22008-10-14-Tue 13:09:25EDIT
Re:無題
コメントありがとうございます。

>今回の富士、まさかアロンソの優勝とは予想してませんでした…。1コーナーでの混乱後着実にポジションアップしていくあたり流石チャンプと思いましたね。
今回も混乱に乗じての部分がありましたが、度合いは前回より小さいですし、(これは前回もでしたが)ペースがかなりいい。
アロンソにも驚き感心しましたが、ルノーの巻き返しぶりもすごいです。

>ハミルトンはホント救いようのないアフォですよね~。1コーナーの突っ込みといい、ラストの無意味なアロンソ追い抜き。こんなヤツは一人で走るジムカーナでもやってればと…。
もうハミルトンはね・・・
ただ、1・2年目でこれですから、数年後完全に冷静さも身につけたら、すごいドライバーにはなりそうです。

>ラスト2戦クビサの逆転チャンピオンを俄然期待しちゃいます。
そうなってくれれば、一番(今季に関しては)納得のチャンピオンですね~。
kyobito│2008-10-15-Wed 16:56
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC16%E6%88%A6%E6%97%A5%E6%9C%ACgp%E3%80%80%E6%B1%BA%E5%8B%9D
忍者ブログ[PR]