忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1F1世界選手権 第17戦ブラジルGP 決勝

[PR]

2024-04-21-Sun 00:48:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1世界選手権 第17戦ブラジルGP 決勝

2007-10-22-Mon 03:34:08 │EDIT
奇数年の男きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

綺麗に逆転チャンピオンライコネン!
※追記 FIA ウィリアムズとBMWのクルマを調査

総集編の方で詳しくだらだら書きますが、簡単に4強ドライバーの個人的総評を。
・ライコネン→疫病神をフェラーリに連れて行ったかのように思えましたが、見事無欲の勝利。ちょこミス多くて見限ってたけど、チャンピオンは嬉しい。
・ハミルトン→多方面で優遇に優遇を重ねられての今シーズン(詳細は省略)。でもルーキーイヤーでこれはさすが、系列純粋培養で才能豊か。
・アロンソ→逆に冷遇に冷遇を重ねられての今シーズン。去年までの対ミハエル・フェラーリの経験が活きたか。これで1p差(チャンピオンになるには後2p必要でしたが)3位はさすが前チャンピオン。
・マッサ→開幕戦・イタリアGPと重要なところでトラブル。ブラジルGP最終周でファステストを試みたのはせめてものプライド誇示か。来年頑張れ!

BMWザウバーがしっかり3番手ポジションキープってのはさすが。
今年はアロンソの邪魔をよくしてくれたなぁ(笑)
来季はフェラーリ・マクラーレンの2強の牙城を崩せるかなぁ。

予選御三家では、ウェバー早々にトラブルリタイア、ロズベルグが去年のチームメイト撃墜から華麗に4位、トゥルーリは予選順位キープ8位。
ロズベルグは去年までの「レースでの荒さ」が若干薄らいだ感じ。

中嶋、ファステスト5位でロズベルグ、アロンソより上。
でも、ピットクルー轢いて危なかった。。。

【トヨタ】
トゥルーリなんとか順位キープで1p加算、久しぶり。
ラストトヨタのラルフ、1回目のピットインで時間かかりすぎ。

【ホンダ】
バトンリタイア、バリチェロ最終戦大花火のエンジンブロー。
来季への光明は・・・RA108の出来は如何に。

【スパイカー】
左近危なかったなぁ、あれは相手側が・・・
来年はあるのかなぁ。
スーティルもデイビッドソンに突っ込んでって・・・

↓今年もできてます。
2007年F1世界選手権総集編~blog版~
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
初めまして。以前から読ませて頂いてました。
早速BMWとウィリアムズが審議対象になったそうで
NONAME2007-10-22-Mon 07:12:40EDIT
Re:無題
コメントありがとうございます。

>早速BMWとウィリアムズが審議対象になったそうで
一応、ペナルティはなしだけど、マクラーレンが控訴裁判所に持っていくみたいな感じですね。
FIAとマクラーレンにはビックリです。
kyobito│2007-10-22-Mon 12:37
やはり
やはりハミルトンにトラブル起きましたね。
天網恢恢疎にして洩らさずとはよく言ったもので、ある意味痛快でした。
来年は正々堂々の戦いみたいです。
Taros2007-10-22-Mon 11:17:14EDIT
Re:やはり
急にハミルトン、「今年はルーキーイヤーだ、ガッカリしていない」を強調し始めて、やっぱりの「偽優等生」ぶりも発揮してます。
調子いい時とダメだった時の発言差があまりにもありすぎて、ある意味面白い。
FIAとかチーム内部とか巻き込まなければ、いいキャラなんですがねぇ。

>来年は正々堂々の戦いみたいです。
全く同感です。
今年は、(アロンソ、ハミルトンどっちかは知りません、というかハミルトンか)チャンピオン取れたはずなのに、マクラーレンは完全に自滅しましたね。
中国GPといい、チーム代表までアロンソを敵視したがゆえに。
kyobito│2007-10-22-Mon 12:41
神さま万歳!
おめでとう、キミ!
ハミルトンが五勝目だったらもうしょうがない(文句あり)と思ってましたが…
ふふん。
見事な大団円でスッキリしました。
これで来年もF1を楽しみにできます。
今年の親バカツートップのおかげでマクラーレンを見限ります。「フェラーリでもキミが好き♪」に変えないと(笑)
マクラーレンのキミが好き♪2007-10-22-Mon 22:15:45EDIT
Re:神さま万歳!
>見事な大団円でスッキリしました。
フェラーリ側にも陰謀論とかありますが、この結果が一番よかったと思います(コンストは茶番に変わりはないですけど)。

>今年の親バカツートップのおかげでマクラーレンを見限ります。
あーもう、ほんとその通り、完全同意です。
応援するアロンソが残留してもチームには冷めた目、です。

親バカツートップで思い出しましたが(というかバカツートップ)、トロロッソの責任なすりつけ→スピード更迭→ベッテル雨中で大成功、はなんか悔しい。
ベッテルに悪い点は一つもありませんが、スピードのままでも雨でのSTR2のパフォーマンスなら・・・と思うので。
kyobito│2007-10-23-Tue 17:10
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC17%E6%88%A6%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%ABgp%E3%80%80%E6%B1%BA%E5%8B%9D
忍者ブログ[PR]