フィジケラ、ポールトゥウィン。
なんだけど、やっぱ光ったのはアロンソ。
これが哀しい?正しい?ルノーの状況。
燃料を予期せぬ過多搭載だったのに、あのスタートされちゃ&道中のペースの速さじゃ誰も内容で勝てないでしょ。
ホンダは表彰台獲得も、シーズン前の関係者等の期待とは裏腹に「ルノーとは何かがひとつ足りない」という感じ。
ドライバーに物足りなさはないんだけどなぁ。。。
ただ、バリチェロはミシュランに苦労してるのか、マシンに苦労してるのか期待はずれな2戦。
トヨタはラルフが最後尾から1p獲得。
今回も「マレーシアテスト」なスタンス(※追記 ラルフは油圧系のトラブルで急遽3ストップに変更)で、トゥルーリ2回、ラルフ3回とストップ回数を変えてのレース。
ラルフは1周目でジャンプアップ、その後も順調に周回。
トゥルーリは実は全然ラルフより有利(エンジン交換ペナルティ多発で13番手が9番手スタートに繰り上がり・燃料自由)だったにもかかわらず、スタートで誰かに追突されてディフューザー破損で9位、残念。
ウィリアムズはもったいなかったなぁ。
BMWのヴィルヌーブ、チームに初得点2をプレゼントでいい仕事。
最後にスーパーアグリ、というか佐藤琢磨。
「vsリウッツィ」の最終コーナーでは完全にオーバースピード・左フロントタイヤロックさせて、あやうく「去年の鈴鹿」の再現になるところでした。
2人で見ていたのですが、意見・感想は「リウッツィよく避けた!」でした。
だけど、その後見た地上波では、片山右京氏が「大和魂!」「サムライ!」の絶賛、応援、擁護・・・
落ち着いてからコントロール不能だったとかなんとか一応もっともな事を言っていたものの、やっぱり最後には「この車でよくやった!」。
それはそうなんだけど、2人で「ポカーン」でした(苦笑)
まぁ、ただF1見てなんだかんだ言ってる一般人と、自ら日の丸を背負って(?)戦った人では熱の入り方が違うんでしょうけど、解説者なんだから・・・
佐藤琢磨F1全成績 それにしても、この2戦でエンジントラブルがないのがメルセデスだけというのがあまりにも意外。
PR