忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2017.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOMEF1F1世界選手権 第4戦バーレーンGP 決勝

F1世界選手権 第4戦バーレーンGP 決勝

2009-04-27-Mon 10:00:32 │EDIT
あーあ、なんかすごくあーあ。

バトン&ブラウンGPの優勝うれしいんだ、ただそれを完全に覆ってしまうほどのあーあが(苦笑)
決勝前の川井ちゃん話「冷却厳しいんでブラウンGPはエンジン抑えて・・・」で愕然。
それでバランスだの悪かったバトンが予選4番手、トラフィックのバリチェロが6番手って、敵はベッテルではなくブラウンGPでした。
いや、ベッテルをあれだけ抑えてたのに軽く前行かれちゃったのもあるわけだけども。
ブラウンGPの貯金(+他チームほどではないにしろのアップデート)、シーズン中・終盤までなくなることはなかったりしちゃうのか。
バトンがチャンピオンなのか、あっさりコンストもチャンピオンなのか!?

ベッテル&RB5、タイヤの問題なかったなー。
トゥルーリにあれだけ抑えられて2連勝は消えたものの、最後はきっちりトゥルーリを抑えて2位でおあいこってことで(笑)
いやぁベッテルすごいなぁ、だけどウェバーガン無視の森脇さんには異議あり。

マクラーレン&ハミルトンもう表彰台争いにまで上がって来た。
今季いつまで思う・言うのか自分でも分からないけど、余計なことしなきゃよかったのにねぇ。
なんだか緩めの処罰で済みそうな週末の話だけど。

ハミルトンとフェラーリ2台のスタートでの上がりっぷりは素敵だったな(アロンソ・・・)。
来年KERS禁止とか共通KERSとか言わないで、今のちょっとした苦労をゆくゆくは大きなアドバンテージにしていってほしいなぁ。
おいしいところの収穫せずにやめちゃうのはもったいない。
だけど、来年からのコスト削減との兼ね合いどうするんだっけ。
でもでも、頑張って今年から入れたところが報われる形にはなってほしいよなぁ。

【日本勢】
2006年オーストラリアGPの時よりも無念さ残念さ悔しさは強いな。
あの時はホンダがバトンで同じようにPPスタート、だけどスタート・リスタートかかるたびにぐだぐだと後退・・・だから半ば呆れる感じで、そんなに後引く思いはなかったんだけども。
今回はなぁ・・・
相手のバトン・ベッテルが最後にハードってのもあったけど(バトンはそれにクルージングも)、ペース見ちゃうとなぁ。
【Q&A】新居DTC「スーパーソフトにしていれば勝てた」 [F1キンダーガーテン]
テストをして分析したがゆえの第2スティントハードという感じ?
P1-P3であれだけ走ったのになぁ、メインはソフトって話だったのになぁ、と当事者は割りとサバサバしてるけど、見てるだけの自分はうだうだと(苦笑)
【Q&A】木下副社長「この3位は悔しいし、怒ってる!」 [F1キンダーガーテン]
今回木下さんが怒ってるのね、なんか意外。
【Q&A】山科忠チーム代表、「次につながる3位表彰台」 [F1キンダーガーテン]
ジョージ、次回は頼むよちゃんと繋げておくれよ。
グロックさんがスタートで前出た、リード広げた、ピット入った、まではOK。
その後両方ハードだったのも致命的だったけどもとりあえず分析結果からっぽいのでほんとにとりあえずよしとして、ハードにしたらグロックさんがあまりにも遅い!
センシティブトゥルーリよりもひどかったなぁ、こういう傾向ってかなり珍しいor初めてじゃないの。
ダブル入賞で片方は3位表彰台、なのに全然・・・というのが見てる周りもトヨタ自身も変わったところか。
気が付いたらトゥルーリがファステストラップ記録してた、2005年のベルギー以来のトヨタ2回目みたいだ。
あのベルギーもギャンブル大勝負に打って出たGPだったなぁ。
最後に一行で中嶋、トラブルとか頑張った予選を含めても、あーあ。

【フォースインディア】
フェラーリがポイント取ったんで、完全定位置になってしまった。
それでも直近の相手としっかり戦えるってのがこれからも楽しみだ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

2009F1 第4戦 バーレーンGP
バーレーンGPのお話。
F1 バーレーンGP〜終わってみれば
トヨタが悲願の初優勝に向けて願ってもないチーム初のフロントロー独占を果たした第4戦、バーレーンGP。雨やペナルティでまともなレースをしていないトヨタとしては、フライアウェイのうちに是が非でも1勝しておきたいというとことですが・・・ 地上波中継はいつものように2...
VAIOちゃんのよもやまブログ2009-04-27-Mon 21:28:04
F1 バーレーンGP バトンが今シーズン3勝目! トヨタ悲願の初優勝ならず!!
結果は以下の通り(GPUpdate.netより) Pos.ドライバーコンストラク
蔵前トラックⅡ2009-04-30-Thu 00:18:54
F1バーレーンGP・・・トヨタ初優勝ならず、バトンが今季3勝目
予選ではトゥルーリがポールポジション、グロックも2番手とチーム初のフロントロー独占を達成したトヨタに初優勝の期待がかかったんですけど・・・1回目のピットインまでは良い雰囲気だったんですよねぇ~。それだけに、ピット戦略の失敗が悔やまれます。ハードタイヤをどのタイミングでどう使うかが明暗を分けてしまったバーレーンGP。レース後の会見でトゥルーリも無念さをやや滲ませたコメントを出してましたし、トヨタのスタッフの方も悔しそうでしたしね。 あ~あ、ホンマにもったいない・・・。 バトンは今季早くも3勝目。バリチェ
ボヘミアンな京都住まい2009-05-16-Sat 16:39:44
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC4%E6%88%A6%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3gp%E3%80%80%E6%B1%BA%E5%8B%9D
忍者ブログ[PR]