Palmer defends Williams after F2 fatality [F1way.com]J.パーマーは、H.サーティースが事故死したF2のマシンを設計したウィリアムズを擁護。
F2マシンJPH01は、ウィリアムズが設計・製造を行っています。
報道ではF1式のホイール繋ぎが欠けていたと指摘されましたが、F2マシンは2005年のF1安全基準に準じているものとなっています。
「F1でも同じだが、ホイールの繋ぎがホイールを外させないという絶対的な保証はない。」とパーマー。
FIAもまた、衝撃試験や頭部保護、ホイールの繋ぎはF1規格に則ったものであったと認めています。
パーマーは詳細な調査が行われると話し、F1最後の死亡事故であるA.セナに関わり、今回の事故にも関わることになったウィリアムズが「深い悲しみにあり、衝撃を受け、呆然としている」ことを明らかにしています。
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