York taxpayers facing six-figure bill after Elvington Airfield Formula 1 noise decision [THE PRESS]長く続いた騒音訴訟での敗訴で、納税者には数十万ポンドの請求書がつきつけられます。
Elvington Park Ltd(EPL)とヨーク市議会の間で4年以上、エルヴィントン飛行場でのF1テストについて争いが行われてきていました。
議会は騒音減少命令を出していましたが、8日間の公聴会の後、高裁裁判官は騒音現象に関しどんな措置を採ったらいいのかをEPL側に示さなかったことを理由に命令は無効と判断。
これによって議会は、自身とEPL側の訴訟費用を支払わなければならなくなっています。
裁判長は「騒音減少命令は、単に騒音減少を要求するだけではなく、方法についても特定されるべきだった。今回の件のようにそれがなされなかったならば、指示は無効となる。」と話しています。
EPL広報は「エルヴィントンはこれは妥当な判断だと感じているし、議会は地域に住む大部分の人の利益を考えてではなく、無分別に行動したと感じている。」としています。
議会側は失望を述べています。
PR