忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1Stewards investigating Hamilton's driving

[PR]

2024-04-25-Thu 18:23:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Stewards investigating Hamilton's driving

2007-10-04-Thu 19:04:12 │EDIT
Stewards investigating Hamilton's driving [autosport.com]

日本GPのSC中のハミルトンの振る舞い・行為について、中国GPでスチュワードが調査に入っています。
ウェバー・ベッテルの接触の件について、新情報がFIAに寄せられたようです。
この情報自体は明らかになっていませんが、急加速・急減速に関するビデオだとしています。
FIA広報は「新しい証拠がスチュワードに持ち込まれ、現在調査中だ。」と話しています。
スポーティングレギュレーション40条10項には「SCは少なくともリーダーが後ろに付くまでは導入される。そして全てのクルマがその後ろに並ぶ。一度SCの後ろに付いたら、リーダーは5車身を保たなければならない。」とあります。

これは・・・!

※追記
証拠ビデオとしてリンクされているYouTube動画が、おそらく22時過ぎにFOMの要請で閲覧不可能に。
し、証拠隠滅!?

※追記2
autosport.com、今度は映像リンクではなく直接表示してきました(映像も復活か再アップロードされてます)。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
後継者
最初のペースカーランの時だってアロンソが追突しそうなほど急減速を繰り返してたからね。どこかのアホなレースゴシップ記者がアロンソよりオーラのあるハミルトンの方がミハエルの後継者とのたまわるのも一理あるかもね。肌の色だけでなく腹の中も真っ黒。
神もどきの手2007-10-04-Thu 23:58:12EDIT
Re:後継者
>肌の色だけでなく腹の中も真っ黒。
これ、スポーツ紙記者で思った人多かったりして。
実際は使えませんけど。

今回の件で初めてハミルトンの行動や言動に疑問を持つ人が多いことに驚きます。
フジテレビとかその他メディアが徹底的に「ミハエル後継」とするために祭り上げていたからかもしれません。
でもまぁ、(色々不可解裁定ありますが)今季上げた成績は立派なことは立派なんですよね。
でもやっぱりなぁ。。。という思いが強いです、自分は。
kyobito│2007-10-05-Fri 10:33
無題
You TubeのF1動画をFOMが消すのは当たり前でしょう。無許可放送なんだから。
Roku2007-10-05-Fri 04:31:57EDIT
Re:無題
>You TubeのF1動画をFOMが消すのは当たり前でしょう。無許可放送なんだから。

それは仰るとおりです。
ただし、日本GPに限って言うと、「決勝翌日から翌々日にかけてFOM要請でかなりの映像が削除された」んですが、「個人撮影モノは、手がつけられてなかった」んです。
そして、昨日のニュース。
autosport.comが第一報(だと思います)でYouTube動画にリンクした形で報じた後、他の公式・個人各ニュースやブログでその動画が広まった時に削除。
ただ単に、タイミングがあっただけかもしれませんが。

と思ったら、再び上げられてました(autosport.comは記事に直接埋め込んでます)。
kyobito│2007-10-05-Fri 10:40
無題
ビデオ見ると、追突はしょうがないか、って気になっちゃいますね。
ただ、お坊ちゃんのドライビングも、SCにつっこみそうになったんで、右に避けてスピードを落とし、左にウェバーがいたから右に留まったと(かなり好意的に)見れないこともない。
Roku2007-10-05-Fri 11:58:52EDIT
Re:無題
ハミルトンに好意的に見るとそう見えます(笑)

ただ、あれだけスローダウンして本来のラインから外れれば、ベッテル(あ、トラブルストップかな)・ウェバー(トラブルか揺さぶりか分からないし、インとアウトあんなに離れてるからヘタすると抜いちゃうことになるし、とりあえずギリギリまで待とう、ブレーキ)と余計な混乱招くことも確かなんですよねぇ。
ドライバーブリーフィングのこともありますし。

FIAはどっちの見方に重きを置いてくるんでしょうかね。
kyobito│2007-10-05-Fri 12:58
無題
ペナルティが出たら出たで、本人はもとより、オヤジがうるさそうだなぁ
haruka2007-10-05-Fri 12:17:03EDIT
Re:無題
大方の見方である10グリッド降格くらいなら、まだまだポイント的に余裕はあるでしょうから大丈夫そうですが・・・
10ポイント剥奪とかなったらすごいことになりそうです(苦笑)
kyobito│2007-10-05-Fri 13:01
無題
M席で直に見ていた者ですが、事故の瞬間にもうこれはハミルトンのせいだと感じられました。
レース後表彰式が始まる際に『これより暫定表彰式を行います』とのアナウンスが流れたときにも、何も情報がない状況でしたが、きっとハミルトンに審議がかかっているんだろうな、と直感できたほどです。
NONAME2007-10-05-Fri 18:17:27EDIT
Re:無題
コメントありがとうございます。
>レース後表彰式が始まる際に『これより暫定表彰式を行います』とのアナウンスが流れたとき
こういうアナウンスがあったなんて初めて知りました。
放送見てた時は全く気づかなかったので、明日のリピート放送で確認してみようかと。
今回の富士で大変な思いされたかもしれませんが、やはり現場だとこういうちょっとしたことから状況ってわかるものなんですねぇ。
kyobito│2007-10-05-Fri 19:18
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/stewards%20investigating%20hamilton-s%20driving%20
忍者ブログ[PR]