忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1Stewart says McLaren did nothing wrong

[PR]

2024-04-25-Thu 03:24:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Stewart says McLaren did nothing wrong

2007-05-29-Tue 23:44:44 │EDIT
Stewart says McLaren did nothing wrong [autosport.com]

J.スチュワートは、マクラーレンは悪いことはしていないと擁護。
「私は起こったことについて、悪いところがあったようには見えなかった。」
「ミハエル-バリチェロのほうがひどかった。フィニッシュラインを超える前に、ミハエルにパスさせるため30~40マイルは減速した。」
「もし1位2位を占めていた場合に、彼らの限界の力で持って走り続けるべきだとチームオーナーに言うのは非常に難しい。」

今回のマクラーレンに何らかの処分があったら、もう戦略も何もなくなっちゃうくらいに規制強化ってことになりますね。
ミハエル-バリチェロ時代は、あからさまな減速・その他のことまでやってチームオーダーを実現。
その後チームオーダーが禁止されて、フェラーリは去年覚えてるところでのアメリカ・鈴鹿(禁止後バリチェロ時代も含めればさらに多数)などのように、「あからさまな譲り&抜く行為をやめて、ラジオも明確な順位換えを命令するのではなく曖昧な言い回しを多用、もしくはミスを装ったりピットストップで調整」で対抗。
こういう方法では、故意性が確実にあるという証拠が出ない(不自然とは見えても、本当にミスったり、そういうピットストップ戦略だったりするかもしれないので)。
で、今回のマクラーレンもだいたいこれでしょ。
これで処分出たら、またもフェラーリへの「神の見え見えの手」だ(罰金処分で済むなら実質的には被害・利益はないけど)。
まぁ、ハミルトンやデニスが喋りすぎというのが今回は違うといえば違いますが。
しかし、ハミルトンは自分を利するためにチーム全体を内部から崩壊させるつもりなんですかね、スペインといいモナコといい。

※追記 FIAによる調査、結果発表
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
面白い方がいい
やはり2回目のルイスのピットストップが
予想よりかなり速いピットインだったので
普通に走らせてたら
アロンソの遅いソフトタイヤを逆転したかもしれないというワクワクの展開が
消えてつまらなかったですね。
残り25周もあるのに5秒で作業終わるわけないから相当燃料余ってて入らせた…
ルイスって素直な良い子です(涙)
Taros2007-05-30-Wed 11:21:30EDIT
Re:面白い方がいい
>ルイスって素直な良い子です(涙)

あまり自分はそう感じなくなってるんですよねぇ。
スペインでは(大方の予想通りではあったにしろ)決勝前に戦略をバラシてしまったし、モナコでは口を滑らせて大問題に・・・
基本的には開幕3戦までの「ハミルトン!ハミルトン!すごいよ!」な感じから変わりつつあります(走りのすごさへの印象は変わりませんけど)。
とは言え、3人ともノリがいいのでアロンソ・ハミルトン・マッサのシャンパンファイトは、レース中何もなければ3人ともがちゃんと喜びを表してくれて気持ちよく見れます。
最近、あっさりしたシャンパンファイトが多いですから。。。
kyobito│2007-05-31-Thu 16:06
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/stewart%20says%20mclaren%20did%20nothing%20wrong
忍者ブログ[PR]