忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2019.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOME[PR]F1Super Aguri restructuring

[PR]

2019-08-22-Thu 10:31:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Super Aguri restructuring

2007-11-24-Sat 07:23:58 │EDIT
Super Aguri restructuring [GrandPrix.com]

スーパーアグリは、来年のレースに向けた資金確保のため、現在の勢力を保つことが不可能で、人員削減などのリストラを発表する間近です。
チームメンバーは余剰人員を抱えていると警告され、チーム側はそれが30人に上ると認めています。
資金不足は望んだだけの開発が出来ないことを意味し、また幾つかの部門が最大限使われなかったことも意味します。
これは主に製造部門と見られます。
スーパーアグリは、ホンダや他のチームに代替となる雇用がないかを懸命に探しています。
チームの製造過程のほとんどが(ホンダがシャシーを作ることによって)下請けに出されていて、常にチームはカスタマーカーが認められるように動いてきました。
まだそうなりそうではありますが、2009年の終わりまでは全てのチームが自身の権利でもってコンストラクターとならなければならないと思われます。
それがまだ確定していないため、スーパーアグリの潜在的な買収者・出資者が、事がどう進むかを見るために躊躇しています。
また、G.バンデルガルデとSS UNITEDとの訴訟作業も残っています。

バンデルガルデの件、まだやってるんだなぁ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
やはり…、と言うか懸念されていた通りになりつつありますね。
発足当時に亜久里代表が言った「独立」は何処へやら。
琢磨/ホンダは参戦手段として必要ではあるものの、特異なF1村でコンストラクターとしての確立・継続のためにはマイナスも大きいです。
その経緯はどうあれ、結果として参戦時期は正しかったと言えると思いますが、その後が…。

「腰かけ」で終わらないことを祈ります。
CREAM2007-11-25-Sun 16:17:38EDIT
Re:無題
カスタマーカー問題が解決を見ない中での見切り発車で、自分で自分の首絞めちゃいましたね(両チームとも法的にはクリアしましたけど)。
想像の域を出ませんが、SA06Bから今年をやっていればカスタマーカーが大きな問題にはならなかったかも(トロロッソがいるんで問題はいくらか出たかもしれませんが、開幕からカスタマーカー効果を存分に発揮したのはアグリのみでしたし)。
でも、地道にやる方針でテストでバンバンRA106使うことがなかったら、開幕からSS UNITEDなんて大口スポンサーはつかなかったかもしれずシーズンを戦いきれなかったかもしれないし、突っ走る(カスタマーカー使用→問題激化→出資者・買収者躊躇)も歩く(地道に自主開発→成績出ない→露出少なくスポンサー付かず)も地獄だったのかなぁ、と。
まぁ、突っ走っちゃったからこその今年のポイント獲得というのはあるんですが。

ポイントとって目立っても新たな支援者・スポンサーは現れずじまいだし、突っ走った割にゲインがない(分配金は3チームプール→平等に分配)し、今年はよかったのか悪かったのかなんだったんだろうと思っちゃいます。
kyobito│2007-11-27-Tue 00:09
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/super%20aguri%20restructuring
忍者ブログ[PR]