Toro Rosso to use KERS in Malaysia [automoto365]開幕戦ダブル入賞となったトロロッソ、マレーシアではKERSを投入へ。
通常、マレーシアは高温多湿でクルマの信頼性を確実にするためにKERSは使用されそうにありません。
ただ、トロロッソはKERSをDCA(ドライバー・クーリング・エイド)として使用します。
「我々はインペリアルカレッジのHugh Masterby-Jerrkin教授に、このプロジェクトを早急に進めるためにお世話になっている。」とトロロッソのKERS部門トップのW.カー。
「チームがメルボルンでレースをしている間、我々は直接クアラルンプールに入って実際の条件下でシステムの評価をした。クアラルンプールポリテクニック、特にKu lin博士には非常に貴重な助けをもらった。」
KERSで蓄えられたエネルギーは冷却システムの作動に使用、ドライバーがKERSボタンを押すと冷やされた液体がドライバースーツの中を循環して体温を低下させます。
あー、こういう使い方ってありなのか。
って、これは4月1日か。
PR