忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1White tyre markings better than green - Haug

[PR]

2024-11-23-Sat 20:09:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

White tyre markings better than green - Haug

2009-03-31-Tue 23:34:23 │EDIT
White tyre markings better than green - Haug [Onestopstrategy.com]

メルセデスのN.ハウグは、タイヤのソフト・ハード見分けの方法を帰るべきだと考えています。
今年からグルーブドタイヤからスリックタイヤに変わったため、去年までの溝にラインを入れる方法は使えなくなっています。
そのため、今年はタイヤの外側内側の外周部分にグリーンラインが入れられています。
しかし、このグリーンラインはテレビ視聴者やピットレーン・ガレージのチーム関係者には、時間が進むにつれて識別がどんどんしづらくなっていました。
夕方レースだったことも悪いほうに働いていると思われます。
ただ、1つ間を空けたスペックのタイヤ持ち込みとなったため、使うタイヤの重要性は増しています。
ハウグはタイヤについて、「黒地に白の方が、黒地に緑よりは多分いいだろう。これは考えるべきことだ。」と話しています。

マクラーレン・メルセデスの皆さんは、「トゥルーリを先に行かせるという考えを持って行かせた」ってことをFIAなりスチュワードなりにちゃんと説明したんだろうか。
3位を明け渡す可能性があることはわざわざしないってことかもしれないけど、ハミルトンしゃべっちゃったし、そういう状況で抜いてもペナルティだとSC隊列なんて作れなくなりそう。
その前のトゥルーリコースオフは押し出されたとかではない自分の責任で、ハミルトンは減速してトゥルーリのコース復帰をある程度待ってる風だったから、ハミルトンが3位・トゥルーリが4位ってのが妥当な落としどころだと思うんだけど。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/white%20tyre%20markings%20better%20than%20green%20-%20haug%20
忍者ブログ[PR]