忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2025.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEF1の記事
2025-05-08-Thu 23:42:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-12-05-Tue 21:10:38 │EDIT
February launch for Williams FW29 [pitpass]

ウィリアムズの07年マシン「FW29」は2月2日に始動。
ドライバーはA.ブルツ、N.ロズベルグがレギュラー、テストドライバーに中嶋一貴とN.カーティケヤンで、エンジンはコスワースからトヨタに変更。
1月30日からバレンシアテストがありますが、ここから新車が走るかどうかは不明。
2月6日からのヘレステストには確実に登場すると思われます。

ウィリアムズの新車「FW29」発表
PR
2006-12-05-Tue 20:07:26 │EDIT
Gearing up for Jerez tests [F1-Live.com]

すでにヘレス公式HPでは「参加チーム・参加日程」が、トヨタはドライバーも明らかになってましたが、全チームについてのまとめ。

バトンのキャンセルでホンダは決まっていないところがありますね。
琢磨がやはり12月中旬までの休みを終えて、最後の来週のテストに参加。
2006-12-05-Tue 20:04:00 │EDIT
Bridgestone still considering red tyre rule [autosport.com]

ブリヂストンは依然、チャンプカーで導入されている「レッドタイヤルール」を考え中。
「レッドタイヤルール」は、チームが選択したソフト・ハードの両種類をレース中に使用しなければならないルールで、どちらの種類のタイヤを使っているかを観客からも分からせるようにどちらかのタイヤ側面を赤くペイントします。
レースを面白くさせるためという理由もありますが、ブリヂストンとしては使われなかったタイヤの無駄を省けるということで考えているようです。
ブリヂストンの菅沼氏は「たとえば、FIAが異なる種類のタイヤにペイントすることを決めたら、我々は喜んで協力する。我々にとってもF1をさらに面白くするかどうかは大きな問題だ。」と話しています。
「個人的見解ではブリヂストン単独でそれはできる。ただ、FIAとブリヂストンでの議論が必要だ。F1が我々に考えることを要求するなら、我々は協力する。」

人工的に面白さを加える、ってのはF1では極力控えて欲しいですが、そうも言ってられないですかね。。。
2006-12-05-Tue 18:01:06 │EDIT
Raikkonen favourite to win 2007 title - Kovalainen [F1 TECHNICAL]

コヴァライネンは来季チャンピオンはライコネンが本命としています。
「キミが本命だ。アロンソも強いけど、マクラーレンが適切なマシンを用意できるかに懸かっている。マッサもいいだろう。」

フィ、フィジケラはー?
2006-12-05-Tue 17:48:55 │EDIT
Don't call me 'baby-Schu' - Vettel [DailyF1News]

ベッテルは「子シューマッハ」と呼ばれたくないようです。
居住地域はミハエルと同じスイスに間もなくなるとしていますが「(ミハエルとの)比較は単純に間違っている」と話しています。
「私は子シューマッハでもないし、他の何者でもないし、彼の後継者でもない。私はセバスチャンで、目標はレースに勝利し、ワールドチャンピオンになること。」
07年はワールドシリーズバイルノーに参戦予定。
2006-12-05-Tue 17:33:06 │EDIT
Kimi to earn $1m per week in 2007 [DailyF1News]

来年からフェラーリ移籍するK.ライコネン。
週割りにすると、約100万ドル(1億円超)を1週間で稼ぐ計算になります(1年で5100万ドル)。
また、ミハエルの年収は弟ラルフとバトンの1600万ドルより少し少ないくらいで、フィジケラやマッサの1000万ドルよりは多いようです。
F1 Racing誌によれば、07年のアロンソは3500万ドル。
クビカ、ハミルトン、コヴァライネンはそれぞれ、280万ドル以下と見られています。

皆、さすがに世界で22人だけのF1ドライバー。
ここに挙げられてる最低でも日本円で3億円超えてるなぁ。。。
2006-12-05-Tue 17:25:32 │EDIT
Monteiro says Spyker deal close [DailyF1News]

一体これで何回目?
モンテイロがスパイカーとの契約合意はまもなく、と語っています。
「自信はあるよ。スパイカーはいつも自分を頼りにしているといってくれている。我々が考えていたより時間がかかっているけど、全てはうまく行く。」

なんだかんだで年明けのテスト開始までずれ込みそうな気がする。
2006-12-05-Tue 10:31:41 │EDIT
Super Aguri dreaming of future success [REUTRERS.co.uk]

だいたいは以前のautosport.com記事と同じ感じ(RA106と今回のマシンは別物、など)ですが、最後に気になることが。
オーデットが「スーパーアグリは国際的なスポンサー達を惹きつけるために、もっと国際的にさせたい。佐藤は、自身がF1に残るために、また亜久里にチームを設立させるために、ホンダからの支援をもたらした。しかし、スーパーアグリは競争力を持ち、成功をしなければならない。」と話しています。

タイトルスポンサーはどこなんでしょうかねぇ。
2006-12-05-Tue 08:11:10 │EDIT
HAMILTON AND SPYKER [GrandPrix.com]

来年、マクラーレンからデビューする06年GP2チャンピオンのL.ハミルトン。
スパイカーのM.モルが長期間の契約を狙い、1000万ドルでドライブのオファーを出したとオランダで報道されています。
モルは、マクラーレンがいきなり新人を使うというリスクは冒さないと踏み、またスパイカーを助けることになる、さらには2,3年保有した後に他のチームへ売却ということまで考えていたようです。

事実ならスパイカー・モルはやる気満々だなぁ。
いいよー。
2006-12-05-Tue 05:47:04 │EDIT
Button will also skip Jerez test [autosport.com]

先週のバルセロナテストをあばら骨の骨折でキャンセルしたバトンですが、今週からのヘレステストも参加しない見込み。
チーム広報は「ドクターが回復に努めるほうがいいとの診断を下した。週末にはもう一度、年内最後のテストについて考えるつもりだ。」と話しています。
来週のテストにも参加できないことになると、BSタイヤに変更される中で年明けまでテストができないことになります。

バトンのテスト不足は問題ない気が・・・
2006-12-05-Tue 00:10:17 │EDIT
Michelin celebrates in Clermont [autosport.com]

ミシュランが本部所在のフランス・クレルモンフェランで祝賀会。
会は12月12日に行われ、ルノードライバーH.コヴァライネンが去年のチャンピオンマシンR25をデモランする予定。
「クレルモンフェランの人たちに、2回も世界選手権制覇を祝うことができるのは本当に大きな喜びだ。」とミシュランモータースポーツディレクターのFrederic Henry-Biabaudは話しています。
「我々はヘイキを喜んで歓迎するし、ルノーの参加にも多大な感謝をしている。」
2006-12-04-Mon 23:37:01 │EDIT
アルバース、ピット作業の改善を要求 [F1-Live.com]

ホンダおよびその周辺に「丸投げ」状態になりそうなチームより、むしろスパイカーを応援しそうな自分がいる(笑)
2006-12-04-Mon 23:19:38 │EDIT
どういう出所の動画かハッキリしませんが、便利な世の中になったもんです(笑)


テストはともかく、GPの金曜フリー走行1・2を実況・解説なしでいいから見たいなぁ。
来年はエンジン別だったりして、それなりに見所出てくると思うんだけど。
2006-12-04-Mon 22:10:28 │EDIT
Schneider wanted F1 break for Paffett [autosport.com]

DTMでG.パフェとチームメイトだったB.シュナイダーは、今年マクラーレンはモントーヤの代わりにデラロサではなく、パフェを使って欲しかったと話しています。
パフェは昨年、シュナイダーとDTMチャンピオンを争い勝利、今年はF1に集中するためDTMから離れていました。
「正直に言えば、F1で彼を見たかった。彼はDTMで負かすべき相手だったからね。モントーヤと交代して欲しかった。そうしたらキミは厳しいシーズンを過ごしていただろう。」
パフェは来年もマクラーレンテストドライバーに残留、再来年はDTM復帰も含め準備しています。
2006-12-04-Mon 19:26:49 │EDIT
ウィリー、新たな逸材を2008年F1に [F1-Live.com]

ヒュルケンベルグって読むのか~。
ぱっと見、名前も含めて「ニコ・ロズベルグ」に似てるから、偽ニコとか呼んでた(笑)
前回のマレーシアのフィーチャーレースはほんとに見事。
F1経験ありのスイスのN.ヤニがPPからとっちらかったレースしてたから、余計すんなりヤニを抜いて一人旅だった偽ニコのうまさが光ってました。
2006-12-04-Mon 19:01:20 │EDIT
Button up for BBC Sports Personality award [Motorsport Network]

バトンがBBCの選ぶ「BBC Sports Personality of the Year」を受賞。
過去には、J.サーティース、N.マンセル、S.モス、D.ヒルの各F1ドライバーが受賞しています。
アロンソは「Autosport Award」を受賞。
2006-12-04-Mon 18:17:22 │EDIT
A dangerous time for Turkey [GrandPrix.com]

トルコにとって危険な時期に入っています。
FIA世界評議会が、今年トルコGPで起きた「表彰式事件」についての議論を予定しています。
トルコGPのオーガナイザーはすでに罰金500万ドルの半額を支払済みですが、トルコのモータースポーツ統括組織Turkish Automobile and Motorsports Federation(TOMSFED)は控訴を取り下げた後、今もまだその罰金を払っていません。
罰金を払うと連盟の倒産の可能性が高まり、逆に払わないとするならモータースポーツに関する権限を失い存在理由がなくなってしまうというジレンマに陥っています。
そこで新しい組織の創設が考えられています。
インドでの問題が終わった後もFIAには同じ男性が残りましたが、状況は全く変化。
FIAがTOMSFEDのトップMumtaz Tahinciogluを受け入れるなら、そのまま新しい組織が作られてもトップに残るかもしれません。
2006-12-04-Mon 17:55:03 │EDIT
ジャンカルロ・フィジケラQ&A [F1-Live.com]

入賞回数は多いけど、6位回数がトップって・・・
トップチームでも中堅チームでも、走ってる場所がそれほど変わらない印象。
来年はトップ3チームで変わらないのはマッサとフィジケラだけなわけで、もう一つ上に行って欲しいですけど。
2006-12-04-Mon 17:15:31 │EDIT
Red Bull drivers upbeat for 2007 [autosport.com]

レッドブルドライバーの2人は来季に楽観的。
「マークが来たことはいいことだ。彼は速いドライバーで、ウィリアムズから彼の経験をもたらすだろう。願わくば、共にうまくやってチームを前進させたい。」とクルサード。
「チームにはエイドリアンだけではなく、成功を渇望している人がたくさんいる。朝鮮であると分かっているし、大変だとわかってはいるが、やっていきたい。新車ができる1月中旬を非常に楽しみにしている。」
一方ウェバーは「我々は先週テストを始め、ゆっくりながらいいテストをした。来年のクルマを楽しみにしているし、そのクルマがグリッドの前のほうを私とデイビッドに与えてくれたら嬉しい。」と話しています。
「デイビッドと共に、来年は非常に力強いシーズンを期待している。デイビッドはGP勝利経験があるが、私は勝利だけでは終わらないと期待し、確信している。」

この2人+C.ホーナーは、威勢がいいな(笑)
2006-12-04-Mon 17:00:24 │EDIT
Kubica backs BMW role for Glock [F1 EDITORIAL]

すでに「ハイドフェルド・クビカ・ベッテル」体制で3人のドライバーを確保しているBMWザウバーですが、クビカが先週テストで走ったグロックを支持。
「ティモは我々にとっていいドライバーだ。」

4人体制と言うと、フェラーリ、ウィリアムズ、ホンダ、マクラーレン・・・結構あるほうか。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/?pageNo=393
忍者ブログ[PR]