忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2025.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEF1の記事
2025-05-09-Fri 21:28:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-10-21-Sat 00:07:28 │EDIT
気圧が929ミリバール・・・

Suttonの更新がないので、雨が降ってるのかどうかは不明。
気圧からすると降ってそうだけど。

※追記
Sutton更新中。

雨は降ってない様子。
標高による気圧の低さと天気による気圧の低さで929ミリバールなんですかね。
PR
2006-10-20-Fri 20:06:32 │EDIT
WILLIAMS AGREE AT&T DEAL [Sporting Life]

ウィリアムズ来季からのタイトルスポンサーはAT&Tに。
F.ウィリアムズは「AT&Tというグローバルで規模も名声もあるブランドは、ウィリアムズF1チームにとって、すばらしいことだ。」と話しています。
AT&Tからのリリース [AT&T Global Network Services Japan]

トヨタ系ってわけでもなかったなぁ。
というか、AT&TはBAR→ジャガー→マクラーレンと近年ずっとF1のスポンサーですね。
2006-10-20-Fri 18:17:30 │EDIT
Fisi tells Piquet to expect long wait [F1 EDITORIAL]

フィジケラが「07年末にフィジケラが引退、08年には自分が跡を継ぐ」との発言をしたN.ピケJr.に反論。
「もし彼が私の引退を待っているのなら、F1ドライバーになるまで6,7年かかることになると思う。」
「契約更新したいし、ルノーとまだ何年もやっていきたい。」
フィジケラとルノーは07年の1年だけ契約を更新しています。

なんでこんなことに反論しちゃうんだろう。
それだけ危機感ありありなんだろうか。
まぁ、フィジケラの場合は来年途中離脱しても、GP2のフィジケラモータースポーツがあるよ、と。
トロロッソあたりに行くと、経験を伝授できるし、F1現役末期だとするならいいと思いますが(クルサードはその典型的な例という感じ)。
2006-10-20-Fri 18:10:29 │EDIT
Klien to show face in Brazil [F1 EDITORIAL]

クリエンがブラジルGPに顔出し。
噂によれば、父でマネージャーのヨハネスとともに、スパイカーMF1、ホンダとのミーティングに参加するようです。

F1に残るためにレッドブルからのチャンプカー行きオファーを蹴ったわけで、なんとかF1に残って欲しいものですが。
2006-10-20-Fri 18:07:29 │EDIT
Ralf steers clear of Trulli 'rift' [F1 EDITORIAL]

ラルフは日本GPにおけるトゥルーリとの件について、チームに亀裂ができたとの話を避けています。
「チームにとって、私が彼を抜いていければよかったと思う。4位でフィニッシュできただろう。しかし、それを知るのはもはや不可能だ。」

4位は行けて、最後の鈴鹿でホンダを越えられたんだよなぁ。。。
2006-10-20-Fri 16:51:26 │EDIT
佐藤、来季もアグリで=F1 [Yahoo! Formula 1]

というか、他に行くとこないんだからこんな大々的にやることは・・・
それより注目は『来年1月には新車が出来上がる見込みで』の部分か。
1から作った完全新車なのか、A23の改(SA05)の改(SA06)の改(SA07)なのかどちらなんでしょう。
ホンダのアグリ班が1から作ったってのもアリか。
2006-10-20-Fri 16:44:50 │EDIT
Monteiro Confident of 2007 Drive [Feed Me F1]

モンテイロは木曜日記者会見で来季残留に自信があると話しています。
「とてもいい感じだ。まだサインはしていないからまだ何もいえない。しかし、今は詳細を詰めているところだろう。」
「(発表の時期は)すぐだ、もうすぐだ。」
2006-10-20-Fri 16:22:21 │EDIT
'My Battery is Too Empty for an F1 Return' [Feed Me F1]

引退するミハエル、復帰説を完全否定。
「この考えが正しくないと思っていたら、こんな判断は下さなかった。」
「このレベルで復帰してくるのに十分な力を見出せるとは思っていない。F1は多くのモチベーションや献身を必要とする。私のそれに関するバッテリーは空っぽだ。」
250戦目・引退レースということについては「そんなに多いとは思わない。時々、変な感じがするけど、自分は非常にリラックスしている。いつものように準備するだけだ。」と話しています。

バッテリー切れ・・・機械式だったのかやっぱり、なんて(笑)
2006-10-20-Fri 11:40:29 │EDIT
日本GP総括4・鈴鹿からフジへ [F1キンダーガーテン]

一般的にどうだかがよく分かりませんが、個人的に「フジ=フジテレビ、富士=富士スピードウェイ」の表記をここでしてるんで、読んでて違和感(笑)

まぁ、これはいいとして、auto-webにしては珍しくホンダ(鈴鹿)一辺倒ではない記事に驚き。
周辺の観光地の数の差とか、渋滞見込みの差はあるんだけど、御殿場プレミアムアウトレットなんかはシャトルバス+F1グッズ販売とか企画してそうな気がしなくもない。
周辺自治体・民間で、そういうマイナスと思われているところをプラスにしていく考え・方法(はっきり言えば便乗で盛り上げる何か)が出てきて欲しい感じ。
2006-10-20-Fri 10:57:45 │EDIT
ライコネン、シューマッハのエンジン故障に動じず [F1-Live.com]

メルセデス、マクラーレン側のトラブルも多かったけど、ライコネンの凡ミスも多かったからなんとも。
2006-10-20-Fri 10:50:12 │EDIT
1999年のブリティッシュ・アメリカン・レーシング参戦から8年に渡る(ティレル買収作業を加えるなら9年)F1との関わりもブラジルGPで終了。
カラーリングなどを変更しています。

LAST BLAST(最後の一陣の風)


BYE BYE(バイバイ)


サイドには各国語で「さようなら」

おそらく、グランプリ開催各国語で書いてあるんだろうけど、日本、中国、イタリア、スペイン、英語くらいしか、「これはここの言葉」と自分にははっきり分からない(苦笑)
2006-10-20-Fri 09:08:23 │EDIT
クビサ、来季のレースシート確定 [F1-Live.com]

クビカはともかく、ベッテルは驚き。
08年はレッドブルか。
2006-10-19-Thu 20:07:30 │EDIT
Alonso 5/1 Fail To Finish [Willam Hill]

ウィリアムヒルのブラジルGPに関するオッズ。
・アロンソが完走できない→5/1
・アロンソがチャンピオン→1/20
・ミハエルがチャンピオン→8/1
・ルノーがコンストチャンピオン→1/5
・フェラーリがコンストチャンピオン→10/3
以下略。
2006-10-19-Thu 18:24:34 │EDIT
Willi Weber hopes pressure gets to Alonso [F1-live.com]

ミハエルのマネージャー、W.ウェバーはアロンソがプレッシャーを感じることを望んでいます。
「たとえば、ホテルで彼が食事している時。彼は異が痛くならないかと心配になるだろう。」
「そしてコクピットで、彼が見聞きするもの全てに過剰に反応するだろう。」

過去を見る限り、アロンソより完全にミハエルの方がこういう時にあっぷあっぷなんですが(苦笑)
シーズン序盤のモナコですでにアレだったもんなぁ。
私もバーニーと同じく「最後くらいはミハエルはマナーを守ってやってくれる」と信じてます。
フェラーリ連合がどう出るかは知りませんが。
2006-10-19-Thu 18:11:26 │EDIT
F.モンタニー、トヨタへ移籍決定の喜びを語る [MSN F1]

モンタニーの方のコメント。
ラルフ・トゥルーリだけではなんとも開発が心もとないので、モンタニーには頑張って欲しいです。
2006-10-19-Thu 17:50:06 │EDIT
Weekend weather - cool and cloudy [The Official Formula 1 Website]

ブラジルGP週末の天気。
全体的に涼しく、曇りがちな天気で、木金曜日はシャワーあり。
気温は金曜21℃、土日が20℃予想。
2006-10-19-Thu 17:39:45 │EDIT
A new three year deal for Rory Byrne? [F1-live.com]

2年の延長契約に合意したとされていたR.バーンですが、少なくとも3年の契約がなされると報じられています。
来年は休暇を取ると見られるテクニカルディレクターのR.ブラウンは「ロリーは非常に豊かな経験があり、我々はそれを活用したいと考えている。」と話しています。
2006-10-19-Thu 16:57:22 │EDIT
Audi's $12.5m Le Mans bid for Schu [F1 EDITORIAL]

アウディがルマンかDTMへの参戦に、ミハエルに対し1250万ドルのオファーをすでに行っていたようです。
この1250万ドルという金額は、既にいるDTMドライバーすべて(M.ハッキネンも含む)の収入を足したものより多くなっています。
しかしアウディのWolfgang Ullrichは「彼とフィアットの契約は知らないし、フィアットがこれを許すかどうかも分からない。」としています。

F1でキャリアを終えるトップドライバーが少なくなってるから、本人・フィアット(フェラーリ)次第ではありうるのかなぁ。
ミハエルとフェラーリの繋がりはかなり強い感じがしますが、一部ではF1引退がモンテゼモロ社長に対する不信感からとか言われてるので、これが真実なら可能性がちょっとは・・・くらいか。
2006-10-19-Thu 16:50:50 │EDIT
Kimi's trainer to join Ferrari [F1 EDITORIAL]

ライコネンの現在のトレーナーで、長年マクラーレンのトレーナーをしている人物がフェラーリに加入へ。
M.ハッキネンも担当したMark Arnallで、マクラーレン側に契約の更新を望まないことを伝えたとされています。
「キミと一緒だと働きやすい。彼はスポーツを愛しており、私が彼に強制する必要がないからね。」

クルサード、ニューエイなど、マクラーレン→レッドブルへの人材流出が一段落着いたと思ったら、今度はフェラーリへの流出・・・なんてことになったりして。
2006-10-19-Thu 16:41:11 │EDIT
Williams to announce new title sponsor [autosport.com]

ウィリアムズが来季からのタイトルスポンサーをブラジルGPで発表。
1シーズンあたり、2500万ポンドより多額になるだろうと見られています。
このタイトルスポンサーの詳細は明らかにされていませんが、数年間他のチームでF1と関わりのあるスポンサーであるようです。
また、現在スポンサーをしている電機大手フィリップスはスポンサーシップの強化をする模様で、RBSもスポンサー継続と思われます。
ウィリアムズCEOのChris Chappleは、スポンサーの増加、額の増加について喜んでいます。

やはりトヨタ関係のスポンサーなんでしょうか。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/?pageNo=413
忍者ブログ[PR]