忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2025.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEF1の記事
2025-05-15-Thu 10:50:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-05-19-Fri 19:15:13 │EDIT
タイセン、ガスコイン獲得を否定 [F1live.com]

たしかにオールブリティッシュのプロドライブならピッタリ。
って、今思ったけど、プロドライブってオールブリティッシュなのに、コスワースエンジンにヒュンダイブランドつけようとしてるのか、なんか変。
うまい事話して、ベントレーでもローバーでも(ローバーなんかレース部門がどこの傘下だか分かりませんが)イギリス系のブランドつけりゃいいのに(ま、金額はヒュンダイに比べたら大したことないかも知れないけど)。
ブリティッシュグリーンのF1マシンを久しぶりに見たいです。
PR
2006-05-19-Fri 19:05:58 │EDIT
Ecclestone backs MF1 Racing [F1live.com]

以前、ジョーダンチームをA.シュナイダーに買収するよう納得させた事について、後悔していると話していたB.エクレストンですが、今回は支持する発言をしています。
「もし、彼がチームの買収をしなかったら、旧ジョーダンチームは破産し、05年シーズンはたった18台で争われていただろう。」
また、ロシア経済を表すようなチームがF1にあることの「重要性」も指摘しました。

MF1、レーシングスピリットが無いだの言われるけど、よくやってるもんなぁ。
F1を独立採算事業にしようという試みも嫌いじゃないです。
2006-05-19-Fri 18:52:06 │EDIT
DUBAI HOPEFUL OF F1 CHANCE [Sporting Life]

ドバイはF1を求め、3年以内に中東第2のGPを開催したいと望んでいます。
ラリードライバーのモハマド・ビン・スライェムは「我々はF1も連れて来ることが出来る。遅すぎる事でもなく、不可能な事でもない。」と語っています。
「2年か3年の間に行われるか否かを我々は知る事になるだろう。」
「我々はバーレーンと連携できる。我々は、彼らがF1ホスト国であることを忘れるべきでなく、彼らを飛び越えるべきでなく、協力し、サポートするべきだ。」
「我々は隣人だ。競争するのはいいが、戦う必要はない。」

なんだかずいぶんと気を遣った発言ですね。
F1テーマパークもあることだし、メルセデス・マクラーレンを通じてF1へつながってもいるし、開催希望があっても当然か。
でも、ドバイも名乗りを上げるとなると、開催希望国は現開催国を除いてもすごい数に・・・
2006-05-19-Fri 18:40:51 │EDIT
ホンダの苦悩はすべてタイヤから始まった [autoweb]

さすが、ホンダ偏重のautoweb。

ホンダにはがんばってほしいんだけど、なんとも情けないシーズンの流れ。
冬季テストから考えると、史上最大の落ち込み具合かも。

まぁ、日本勢で言うと、トヨタは上昇基調ではあるけど絶対値は期待はずれ、ホンダは上述の通り下降基調の激しさで開幕前の期待は尻すぼみ、スーパーアグリが唯一上昇基調で目覚しいものがあるけどスタートラインの低さで過剰評価あり、となんとも・・・
2006-05-18-Thu 16:48:42 │EDIT
Has anyone noticed Volkswagen's sponsorships? [GrandPrix.com]

前々から噂のあるレッドブルとフォルクスワーゲンについて書かれています。
現在、レッドブルは07年までフェラーリエンジンの供給を受ける契約、トロロッソはコスワースV8に変更して07年を戦うものと見られています。
08年になれば、シャシーやエンジンを別々にする必要が無くなり、そうなった時にレッドブルとフォルクスワーゲンが動き出すとしています。
まず、レッドブルがコスワースを買収、そして買収したコスワースをレッドブルとフォルクスワーゲンで展開。
その元コスワースがアウディブランドでF1へエンジン供給、と。

ただ、この場合、プロドライブの「コスワースエンジンをヒュンダイブランドにリバッジして参戦」の目論見が崩れる事になる可能性も。
どうなるんでしょう08年。
2006-05-18-Thu 15:21:01 │EDIT
ポールリカール2日目 [F1Racing.jp]
バレルンガ2日目 [F1Racing.jp]
フィオラノ2日目 [F1Racing.jp]

ルノー磐石。
レッドブルは相変わらず周回数少ない時があるなぁ。
トヨタは2台ともTF106Bでテスト。

ホンダ、いい加減テスト・予選番長を返上して決勝でトップを狙ってほしい。
けど、開幕時点からパフォーマンス離されちゃった感もあるからなぁ。
2006-05-18-Thu 14:35:04 │EDIT
More driver moves – Villeneuve out, Ralf in? [GP2006.COM]

今オフのドライバー移籍の噂を書いています。
フェラーリ→ミハエル待ち。マッサへのオプションをどうするかも含め。
ルノー→コヴァライネン昇格。「勝てる」ドライバーとして、モントーヤか。フィジケラは微妙。ウェバーはF.ウィリアムズのオプション行使時期待ち。
トヨタ→トゥルーリは完璧なシーズンではない。モントーヤの扉は開いている。
レッドブル→クリエン、クルサードの速い方。同上。
BMW→ヴィルヌーブはシート喪失。クビカ昇格か、パドックの噂ではラルフが移籍加入。

ラルフがBMWって噂は初めて聞きました。
2006-05-18-Thu 14:26:09 │EDIT
ルノー、モナコGPに不安 [F1live.com]

去年ひどかったもんなぁ。
そして今年はブリヂストンがよさげな状況。
2006-05-18-Thu 14:16:17 │EDIT
Montoya offered one year extension at McLaren [GP2006.COM]

モントーヤがマクラーレンから1年の契約延長をオファーされたようです。
しかし、モントーヤはまだ返答をチームにしていない模様。
マクラーレンのロン・デニスにしても、以前の発言からP.デラ・ロサ、G.パフェ、L.ハミルトンと選択肢は多くあるようです。

「繋ぎ」に1年使われるなら、レッドブル他の新天地を求めたほうがいいような気も。
2006-05-18-Thu 14:07:58 │EDIT
スーパーアグリのファクトリーに潜入! [autoweb]

今月の「こちらスーパーアグリF1広報室」も「SA06」から「ファクトリー紹介」にテーマ変更された模様。
autowebとフジテレビ(もっと言えば、F1マスコミ全体)一緒の取材だったりするんでしょうか。
2006-05-17-Wed 20:38:08 │EDIT
Villeneuve: Monaco qualifying will be hell [autosport.com]

J.ヴィルヌーブは来週末のモナコGP予選第1ピリオド、22台のマシンが殺到するために「地獄」になるだろうとしています。

でも、「60分12周」の時もラスト5分はアレだったしねぇ。
2006-05-17-Wed 19:17:00 │EDIT
Renault do not rule out name change [F1Live.com]

ルノーがF1参戦ブランド名を変えるかもしれない?
どうも、ルノーと傘下の日産CEOを兼任しているC.ゴーンにその意向があるのではないかと噂されているようです。
ルノーF1代表のA.ダサスは「さしあたり我々はルノーとしてF1に参戦し続けるだろう。他のブランド名を使うか使わないかは、発言するには早すぎる。」
また、「それは近い将来ではないものの、一つの考えではある。」と語りました。

もしかしたら、いつかNISSAN F1 TEAMが来る!?
いや、絶対来て欲しい!!
日産ファンの自分としては、早めに名前変えてもらって、ホンダ・トヨタより早い初勝利挙げてくれたら最高だ(笑)(ホンダは第1期ですでに勝ってますが)
アロンソという素晴らしいドライバーと、マイルドセブンブルーがなくなるのは心配だけど。。。
2006-05-17-Wed 19:11:38 │EDIT
Cosworth aim to stay with Williams [autosport.com]

コスワースは来年もウィリアムズへのエンジン供給を望む立場を見せています。
さらに、3チームへのエンジン供給の可能性を否定していません。

「ウィリアムズキープ+トロロッソへの制限つきV10+MF1」が3チームの場合の可能性?(08年となれば、ヒュンダイブランドにリバッジする可能性もありますが、プロドライブが加わりそう)
2006-05-17-Wed 19:07:49 │EDIT
McLaren flexi wing for Monaco [UpdateF1]

ウィリアムズはすでに方針を出していましたが、マクラーレンもモナコへ向けてフレキシブルウィングを導入へ。

FIAがフェラーリのものに関して議論はされ尽くしたとしたし、それに中継中に再三言われてますが診断方法がアレじゃあねぇ。
2006-05-17-Wed 11:28:21 │EDIT
ポールリカール1日目 [F1Racing.jp]
バレルンガ1日目 [F1Racing.jp]

シーズンも1/3過ぎて信頼性が上がってるのからか、周回数がみんな多い。
どれだけ空力の変更をできるかと、あとはエンジンの細かなアップデートくらいですかね。
モナコでBスペック投入のトヨタは、トゥルーリがTF106B、ラルフがTF106。
2006-05-17-Wed 11:20:54 │EDIT
新居章年リポート [TOYOTA F1]

あれはレーシングアクシデントなんだろうけど、見ている側としては、トゥルーリ・チームがなんとかうまくやってほしかった(ラルフのがペース良かったんだし)。
ま、前も書いたようにチームオーダー云々、ドライバー平等などあるんでしょうけど。
速くて車が壊れちゃうラルフ、遅くて壊れないトゥルーリ、ってのもなぁ。。。
モナコでは「動くシケイン」でも「とおせんぼ」でもいいから、予選で今までどおりいいポジションとって、決勝でもできるだけそれをキープしてほしい。
2006-05-17-Wed 09:37:12 │EDIT
New appointment at Midland [pitpass]

ミッドランドは風洞テクニカルデザインエンジニアとして、T.ライセンスを起用。
エアロダイナミクス部門トップのS.フィリップスは「トニーは空力部門で風洞モデルの技術レベルを改善する助けを、そしてさらに大きい風洞の準備のために我々を助けてくれるだろう。彼の最近のウィリアムズでの経験は、この分野において我々を大きな飛躍へと導いてくれるだろう。」と語っています。

積極的にいろいろ動いてていいです、MF1。
2006-05-17-Wed 09:31:15 │EDIT
Dual testing for Ferrari [GP2006.COM]

フェラーリはマッサがポールリカールで、バドエルがフィオラノでテスト。
主にモナコGPの準備テストを担当。

フィオラノでテストし放題ってのがなんとも。
まぁ、そこを譲歩しなければ、テスト制限協定が実現しなかったんでしょうけど。
2006-05-17-Wed 00:40:35 │EDIT
ヴィルヌーヴ エンジンは落とされたわけじゃない [F1Racing.jp]

不平不満をキツイ言葉で言わないヴィルヌーブ、なんか怖い。
でも、今年はマシンも自分にあってるし、とうとう子供までできて充実してるんだろうなぁ。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/?pageNo=485
忍者ブログ[PR]