忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2025.06┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOMEF1の記事
2025-06-24-Tue 14:11:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-05-25-Thu 02:27:43 │EDIT
Ferrari join race to lure Symonds [F1Live.com]

フェラーリがルノーのP.シモンズ引き抜きを狙っている模様。

先日はレッドブルへのスタッフ流出が止まらないマクラーレンが、ルノーのスタッフを狙っていると言われていましたが。
ルノーはF1予算全体もメーカー系では最小ですが、人件費も削りに削っていたら流出とまらなくなるだろうなぁ。
PR
2006-05-25-Thu 02:14:15 │EDIT
Trulli: It's a Shame That Gascoyne Left [SPEEDtv.com]

トゥルーリがガスコイン離脱について語っています。
「素晴らしいエンジニアを失ったことは恥ずべきひどいことだ。しかし、これもF1の一部分で、ドライバー・エンジニア・チームメンバーは出て行ったり入ってきたりするものだ。マイクを失ったことは恥ずべきことだが、明らかにチーム内にいくつか衝突があった。どんなことかはよく分からないが、これが彼らの決断で、我々は仕事を続けなければならない。」

知らされてなかったし、ガスコインとともにチームを移動してたようなものだから、こういうことを言うのも仕方ないか。
成績に出さない人は切られるってことで、次は自分かと焦っているからっていうのもありそうだけど。
2006-05-25-Thu 02:02:09 │EDIT
Schu saddened by Rossi decision [ITV]

V.ロッシが2輪に残るという決断をしたことについて、ミハエルは残念だとしています。
「F1の世界を知ることと、その中での出来事にどう適応していくかを知ることは少し難しいかもしれない。」
「私は彼がドライビングチームにおいて非常に才能があると思っているが、それだけではないんだ。」
また、J.トッドは「彼にシングルシーターのフェラーリをドライブする機会を与えられたことは大きな喜びだった。」
「彼はすぐに非凡な才能を見せてくれた。」
「彼と働いた誰もが、F1への適応力、才能、優しさに大きな印象を受けた。」

さて、これで問題はミハエル&ライコネンに絞られました。
2006-05-24-Wed 19:54:20 │EDIT
Engine makers confident of compromise [autosport.com]

エンジンメーカーは、ホモロゲーション制度に関する折衷案・妥協案の締結が今週末にもおこなわれることに自信。

凍結は絶対面白くないよなぁ。
2006-05-24-Wed 19:39:41 │EDIT
Montagny to Continue to Race for Super Aguri F1 Team [Paddock Talk]

スーパーアグリがモンタニーをモナコGP以降、シーズン終了まで起用し続ける模様。

これは正解。
左近を使うなら、開幕から使っておくか、今の状況なら3rdからがベストだろうし。
2006-05-24-Wed 19:26:25 │EDIT
F1第7戦モナコGP 伝統の公道特設コースに進化型“TF106B”で挑戦 [TOYOTA F1]

去年はフリー走行でマシン大破とか、決勝ではヘアピンでクルマ壊しちゃったりってのがあったからなぁ(まぁでも、あのトゥルーリのオーバーテイクには興奮しました)。
今年はなんとかやってもらいたいです。
が、モナコ得意のトゥルーリは今年散々だし、いつでもそれなりの成績を出すラルフにモナコでの光る走りってあまり印象ないし。
2006-05-24-Wed 19:24:08 │EDIT
ブリヂストンは万全の体制で5年ぶりのモナコ勝利を目指す [AUTOSPORT WEB]

ブリヂストン、そんなに勝ってないのか。
強かった04年以前のフェラーリ時代もあったのに(今年も強いですが、というか去年たまたまだったわけですが)。
2006-05-24-Wed 19:20:25 │EDIT
【コラム:第7戦モナコGP見どころ】土曜日の午後2時が、“事実上”レースのスタートとなる [MSN F1]

この前のスペインみたいに、ルノー・フェラーリ・ホンダ・トヨタが8位まで独占すると、モナコではスペインよりさらに楽しみが出てきますね。
抜かれる心配がほとんどないので(苦笑)

今年かなり「動くシケイン化」してるバリチェロの予選順位が重要になってくる気がします。
勝ちを狙っているチーム・ドライバーはバリチェロの前に予選で出ておかないと危ない予感。
2006-05-24-Wed 19:12:02 │EDIT
Hill: Jenson can win British GP [ITV F1]

BRDC会長で元ワールドチャンピオンのD.ヒルは、今年のイギリスGPでバトンが勝つ可能性があると語っています。
「最高のF1シーズンのスタートを彼は切った。」
「アロンソとミハエルがトップで争ってはいるが、ジェンソンがシルバーストンでポディウムに挙がる可能性はある。」
「彼へのマスコミ・観衆からのプレッシャーは、彼の1勝目をとらえどころのないものにしている。もしホンダがモナコで1つ2つポジションアップできるのなら、シルバーストンの情熱的な大観衆の中でポディウムにいるかもしれない。」
「彼の初勝利は非常に可能性のある話だ。」

バトンが日本では琢磨絡みなどで叩かれまくっているので、逆に私は応援しているんですが、今年はほんとにバトンにがっかり。
それ以上に、ホンダにもね。
2006-05-24-Wed 19:10:07 │EDIT
Telecom Italia to sponsor Ferrari [autosport.com]

テレコムイタリアが「Alice」ブランドでフェラーリのスポンサーになる事に合意。
2006-05-24-Wed 03:28:34 │EDIT
Five drivers intrest Briatore [Update F1]

ブリアトーレが、マクラーレンへ移籍するアロンソの穴を埋めるドライバーとして5人のドライバーの名前を挙げたようです。
・M.シューマッハ
・K.ライコネン
・G.フィジケラ
・H.コヴァライネン
・L.ハミルトン
ブリアトーレは「これらのドライバーを惹き付けるために、我々は速い必要があるが、我々は現在しっかり速い車を提供できている。」
2006-05-24-Wed 03:22:08 │EDIT
Newey input to hit Red Bull at Silverstone [Home of Sport]

ニューエイズム本格注入のRB2がイギリスGPで登場の見込み。

うーん、どんなデザインになって出てくるか楽しみだ。
フェラーリエンジンとのマッチングはわかんないけど、MP420or21なデザインで来たら・・・
以前のニューエイの発言じゃ、いいところはコピーと言われようが取り入れるって話だったわけで、ワクワクします。
2006-05-23-Tue 19:59:00 │EDIT
Rumors of a Russian Grand Prix [Paddock Talk]

「ロシアGP」開催に向けてアブラモビッチが動いているようです。
ロシアの大富豪で、チェルシー(サッカーチーム)オーナーである彼は、モスクワでのGP開催を考えているB.エクレストンと開催合意間近としています。
大衆紙ミラーは「アブラモビッチはモスクワ市長ユーリ・ロスコフと新しいサーキットについて会談をしたと思われる」と報じています。
バーニーは昨年「ロシアのような国、モスクワのような都市は我々にとって重要だ。」と発言しています。

やっぱりロシアでも具体的に動き出したようですね。
この調子だと軽く20GPは超えそうだ・・・
2006-05-23-Tue 19:53:46 │EDIT
'If Kimi's Smart He'll Stay at McLaren' [Paddock Talk]

マクラーレン契約下にあるL.ハミルトンは、彼自身が来年アロンソのチームメイト候補の最上位に近い事を認めました。
ただ、「もしキミが賢いなら、マクラーレンに留まるだろう。」と話しています。
「でも、彼が出て行った場合は僕に大きなチャンスが与えられる事になる。」
もち来年、マクラーレンからF1デビューになった場合に経験が少ないのではという事については、「アロンソはミナルディからキャリアをスタートさせた。だから自分もそんなようなことになると期待している。」
「自分はいまだかつて、自分を年間通して倒したチームメイトに会っていない。」
「(アロンソがチームメイトになっても)自分はチャレンジが大好きだ。」

うーん、先日の「まずは今年のGP2に集中」コメントからは一歩踏み込んだ感じのコメントですね。
F1デビューの現実味がいっそう増してきたんですかね。
2006-05-23-Tue 19:34:10 │EDIT
Williams and Toyota [GrandPrix.com]

トヨタがウィリアムズに来年から「レクサスブランド」でエンジンを供給する噂はだいぶ前からあり、確実と見られていますが、どうもそうでもないようです。
トヨタがそれほどウィリアムズへのエンジン供給に熱心ではなく、性能で脅威となりえないMF1への供給継続を望んでいるといわれています。
ウィリアムズに供給した場合、ケルンのトヨタチーム経営陣は、カスタマーエンジン供給チームに負けるかもと薄氷を踏む思いをするかもしれません。
また、新技術開発と新工場建設のため、トヨタもウィリアムズ同様それほど資金的余裕が出来ないとされ、ウィリアムズの要求する「レクサスブランドをつける代わりの無償エンジン供給」に難色を示している模様です。
それでも、ウィリアムズはホンダとの交渉も進めているという噂がながれるなど、交渉駆け引きをしていることでなんとか契約にこぎつけようとしているようです。
しかし、現段階では流動的で分かりづらいようです。

トヨタ・ホンダ、どちらが供給しても、ウィリアムズに負けちゃいそう。
戦略、運営、交渉事うまいもんなぁ。
2006-05-23-Tue 19:16:39 │EDIT
クルサード、今月中に去就を発表か [F1live.com]

是非、残留→ニューエイRB3に乗って、マクラーレンの連中に一泡を!
2006-05-22-Mon 20:49:07 │EDIT
A nice idea in France [GrandPrix.com]

フランス国内では、ルノーがもしミハエルと契約できなかった場合、アメリカチャンプカーで活躍するS.ブルデーを起用したらいいのではないかという話があるようです。
ブルデーは今季チャンプカーで3連勝中。

フィジケラ・・・
2006-05-22-Mon 20:30:22 │EDIT
2006年モナコGP プレビュー [SAF1]

モンタニーにトラブルを出さないようにお願いします。
2006-05-22-Mon 20:19:37 │EDIT
Mediterranean Grand Prix Paul Ricard, Valencia, and Greece All Could Stage F1 Races [Paddock Talk]

観客なし・VIPのみ観戦計画のポールリカールでの「地中海GP」。
B.エクレストンはこれを完全に否定していましたが、ポールリカール・バレンシア・ギリシャ共同での「地中海GP」の計画もあるようです。
ただこちらの計画も、これ以上のGP増加、スケジュール、3サーキット持ち回りのため実質3年に1度の開催でいいのかという解決しなければならない問題があるようです。

日本は鈴鹿が「パシフィックGP」目指してるし、ロシアも目指してるし、アメリカも複数開催考えてるし、つい最近出てきたドバイ、レッドブルの息がかかるA1リンク、久しぶりの南アフリカなどなど、開催希望は多いんだよなぁ。
年間25GPくらいないとダメな状況になりつつあるかも。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/?pageNo=483
忍者ブログ[PR]