忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2025.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEF1の記事
2025-05-17-Sat 17:06:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-01-06-Fri 18:08:10 │EDIT
ニューウェイ 来週にもレッドブルで仕事始め [F1Racing.jp]

レッドブルの資金力、クルサードの経験、ニューエイのデザイン力、クリエンの若さ。
なんか完璧じゃないですか?レッドブル(笑)

すごい楽しみだ。。。
ニューエイズム本格注入は来年マシンなんだろうけど。
PR
2006-01-06-Fri 18:05:38 │EDIT
ホンダ 過去最強のドライバーラインナップ [F1Racing.jp]

たしかに最強。
ヴィルヌーブ&パニスもいいラインナップだったけど。
バトン、バリチェロともにちゃんとレースを速いペースで走りきれる人だから、ドライバーはなくともコンストチャンピオンはいけるかも!?
2006-01-06-Fri 18:03:02 │EDIT
FIA スーパー アグリに対してゴーサインへ [F1Racing.jp]

FIAの発表と同時期にスポンサー、ドライバーなんかを発表するんでしょうか。
レッドブルを「見境無くお金を投入する・・・」なんて批判記事が出てたけど、このスーパーアグリもそうだよねぇ。
ホンダは2チーム運営でトヨタよりF1予算多くなったりするんじゃないの?
2006-01-06-Fri 17:58:37 │EDIT
シューマッハ、新王者を擁護 [Yahoo! ニュース]

世界中で判官贔屓の嵐。
脆かった点ではクルマに文句を言い、速かった点ではライコネンを褒めるってのはおかしいよなぁ。
MP420だからこそあれだけ速かったわけだし、脆かったわけで。

ライコネンがR25に乗ってても、ミスが多くてチャンピオンにはなれなかったでしょう。
2006-01-02-Mon 17:22:16 │EDIT
Wurz joins Williams [F1Racing.net]

オーストリアのテレビ局ORFによると、すでにA.ブルツがウィリアムズと06年テストドライバー兼金曜ドライバーとして契約したようです。
また、その契約には07年のレースドライバー契約が含まれている模様。

というわけで、上記が事実ならウェバーが放出されるようです。
以前噂にあった「ブリアトーレ繋がりでルノー(もしくはその後継チーム)」が十分ありえますね。
2006-01-02-Mon 17:15:47 │EDIT
Ferrari cuts sponsorship deal with De Beers [F1Racing.net]

フェラーリが、ボーダフォンを失う07年にダイヤモンド採掘最大手のデビアスとスポンサー契約を結んだようです。

これでボーダフォンの穴埋めができればいいんですが。
2006-01-02-Mon 10:19:31 │EDIT
自動車:F1 07年は「富士」で 30年ぶり開催、2月にも正式決定 [MSN]

鈴鹿と富士の2年毎開催とかに移行するんでしょう。
トヨタ・ホンダどちらかがF1撤退すれば、どちらか一方だけが開催しそうだけど。
2006-01-02-Mon 00:29:12 │EDIT
トゥルーリ トヨタに留まりたい [F1Racing.jp]

やっぱトゥルーリ自身が一番心配か。
ラルフは5年契約の1年を消化したまで、トゥルーリは今年で契約満了、そしてライコネンがもしかしたら・・・な状況だし。
2005-12-30-Fri 13:57:49 │EDIT
ドイツ国内でのF1開催を年1回へ [MSN F1]

悪いことじゃないよね。
他の国で新規開催できる枠が1つ空くわけだし。

日本も鈴鹿、富士の隔年開催とかの交代開催でいいでしょう。
トヨタ、ホンダの面目も保たれるし、2開催で他国から批判されることもないし。
2005-12-27-Tue 18:23:29 │EDIT
ウォーカーとマンセルがバトンを支持 [F1Live.com]

おいおいマンセル、意見が以前と180度変わってるよ。。。
と思ったら、若干修正したような感じですね(苦笑)
まぁ、マンセルもマンセルだったからねぇ。

何かと批判されるバトンですが、個人的には応援したいドライバー。
ま、ウェバーも嫌いじゃないし、判官贔屓が入りやすい人間なのかもしれません(笑)
逆に贔屓されまくりながらもダメな人はすごく嫌い、琢磨のように。
2005-12-27-Tue 00:00:25 │EDIT
トヨタ、K.ライッコネンに5年契約138億円のオファー 独紙伝える [MSN F1]

まぁ、ライコネンはマクラーレン残留よりフェラーリかトヨタだと思うので、出るべくして出た話ですね。
トヨタには本気で獲得狙ってほしいです。

ただ、ラルフも5年契約なので、出ていくことになるのが貢献してくれたトゥルーリってのは残念。
2005-12-24-Sat 11:15:26 │EDIT
Bridgestone not guaranteed 2008 contract Mosley [F1Racing.net]

08年からのタイヤワンメイク化。
実質的にはルノーが06年末での撤退を表明しているので07年からワンメイク化され(06・07年に新規参入するメーカーがありえないとも言い切れませんけど)、そのワンメイクメーカーは自身も立候補しているブリヂストンでほぼ決まりかと言われていました。
しかし、やはりまだまだ確定は出ていないようです。

グッドイヤー、ピレリ、クムホなんかがF1(再)参戦かなんて話が出てたんで、可能性としてはブリヂストンで無い可能性もあるんでしょうね。
2005-12-23-Fri 23:03:02 │EDIT
>Aguri expects approval next month [autosport.com]

来月始めにもスーパーアグリフォーミュラ1(SUPER AGURI FORMURA 1)に参戦承認が出ると亜久里代表は期待しています。

月末にも、とは言われてましたが、もうクリスマス→年末休暇だから来月になったんですかね。
2005-12-23-Fri 13:23:07 │EDIT
ウィルス ホンダは来年勝利しなければならない [F1Racing.jp]

本来なら、2年遅れのトヨタに並ばれたし(予選1位、決勝2位)、そろそろ勝ってもいい頃なんだろうけど。
ただ、なぜかワークス参戦開始の年にセカンドチームを作る謎の余裕(苦笑)
本社の社長はセカンドチームのスポンサーになるとかHRDのメンバーを派遣するとか言っちゃってるし(一応、派遣部隊は別働隊で影響無しと言い訳済みだけど)。

セカンドチームからデータ共有・提供を受けるってのも分からなくは無いんだけど、琢磨の受け皿ってのもあるし、なんだかなぁ。
2005-12-23-Fri 13:18:30 │EDIT
Ferrari wants to keep Schumacher [F1Racing.net]

フェラーリ社長ルカ・ディ・モンテゼモロは06年末のM.シューマッハとの契約満了後も彼をキープし続けたいようです。

ただ、アロンソ(マクラーレン)→ライコネン(フェラーリ)→ミハエル(レッドブルorロッシ加入で引退)ってのが結構いわれてるからなぁ。
2005-12-23-Fri 13:15:14 │EDIT
Mosley new qualifying is confusing [F1Racing.net]

おいおい、何を今更。。。
というか、シーズン中に変えるのだけはやめて欲しい。

個人的には下位チーム・コース全体までじっくり見られる1ラップアタックでよかったんだけど。
2005-12-23-Fri 10:54:03 │EDIT
Penske considering a return to F1 [autosport.com]

MF1は「08年のコストダウン案があるからこそ、F1に参戦したし、それまでは撤退することは無い。」と明言しています。
そんな08年レギュレーションに呼応する形で、現在はアメリカに主戦場をおいているペンスキーがF1に復帰することを考えているようです。

ただ、いくらコストダウンが図られても、ペンスキーってマルボロがメインスポンサーだったよね・・・?
どうするんでしょう。
2005-12-23-Fri 10:49:27 │EDIT
FIA 2008年以降のコスト大幅削減を提唱 [F1Racing.jp]

賛否両論多いですが、08年参戦を目指すor08年まではかならず参戦し続けるとするチームが多いですね。
これはFIAのコストダウン策に賛同しているプライベーターが多いということでもあります。

メーカーが本腰を入れるようになった現代F1では予算が青天井に近いわけで、コストダウンやコントロール物などは仕方ないことなのかもしれません。
それこそ、メーカー同士でやりたいならGPMAでどうぞ、なのかも。
2005-12-22-Thu 09:29:59 │EDIT
マクラーレン、パフェットとテストドライバー契約 [Yahoo! ニュース]

いまだにブルツとは交渉中なのね。
たしか、先週末には回答期限が来てたはずだけど。
BMWの3rdが決まったことでブルツ自身「宙ぶらりん」な感じになってるんでしょうか。

08年にはマクラーレンBが参戦予定ですから、ドライバーは多いに越したことはないでしょうけど。
2005-12-22-Thu 09:23:38 │EDIT
Aguri gets green light from teams [F1Racing.net]

ミッドランドが承認したことにより10チームの承認が集まりました。
これでスーパーアグリは再度FIAに参戦申請し、FIAが承認すれば06年からの参戦が出来ることになります。

それにしても何回も書いてますが、ホンダは何考えてるんでしょうか。
来年から自社がワークス参戦する一方、スーパーアグリに対し積極支援を本社社長が明言しました。
誰がどう見てもスーパーアグリはホンダのセカンドチームでしょう。
今、セカンドチーム(もしくは琢磨の受け皿チーム)を作る意味があるのかと。
どうもHonda Racing F1 Teamに本気なのかどうか疑ってしまいます。
ドライバー選択までは本気だなと思ったんですが。

貴重なチーム枠1つを使って参戦してくるのですから、中途半端ではないチームに参戦してほしかったです。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/?pageNo=523
忍者ブログ[PR]