忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOME[PR]F1Alonso and Vodafone McLaren Mercedes agree to move on

[PR]

2024-03-28-Thu 21:15:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Alonso and Vodafone McLaren Mercedes agree to move on

2007-11-02-Fri 21:17:03 │EDIT
Fernando Alonso and Vodafone McLaren Mercedes agree to move on [Vodafone McLaren Mercedes]

アロンソのマクラーレン離脱、マクラーレンからも正式発表。
・アロンソ
「小さい頃から、マクラーレンでドライブしたいと思っていた。
しかし、人生には時々うまく行かない時もある。
マクラーレンは素晴らしいチームだと思っている。
我々はシーズン中、アップダウンが激しく、リラックスしていられなかったことは秘密ではない。
チーム内に本命がいるという推測があり、人々がそれについて多くを語ったことは知っている。
しかし、結局私は勝利のために常に平等の機会を与えられていた。
今日の決断で2008年に集中することができるようになる。
また私は、今年密接に仕事をしてきたチーム、ボーダフォン、サンタンデール銀行、Mutua Madrile、その他全てのチームパートナーのこれからがうまく行くように願っている。」

・R.デニス
「ボーダフォンマクラーレンメルセデスの皆、特にスペインのパートナー・タイトルパートナーであるボーダフォンはフェルナンドの将来がうまく行くように願っている。
彼は素晴らしいドライバーだが、チームとフェルナンドのコンビネーションはうまく行かなかった。
最後には前進する方策を誰も見つけられないという最終局面になっていた。
我々は別の道を行くという選択がベストだと考えている。
そして我々は2008年の選手権へのチャレンジに集中し続ける。」

マクラーレンは、現在のラインナップに対する追加の発表を適切な時に行う予定。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
このアロンソの移籍を伴い琢磨の契約も今年いっぱいで、琢磨のベテランの域の開発力を見込んで、移籍先としてマクラーレンもしくは、本田もありえるのではないのでしょうか?多分その穴はウィリアムズからもれた場合中嶋選手・クリエン・バリチェロということになれば嬉しいと思います。本当にありえると思います。できればあなたの考えもお願いします。
ローランド2007-11-03-Sat 17:01:29EDIT
Re:無題
それでは僭越ながら私の見解も。
琢磨はまぁ、本家かアグリ残留かくらいだと思っています。
大穴でシーズン中噂にもなったトヨタくらいかと(富士云々で傷んだ日本のF1におけるブランド力をゴニョゴニョするためにとか)。
マクラーレンはほぼないんじゃないかなぁ、と見ています。

ただ、(今シーズン全く私は見なかったんですが)「こちアグ」の最新回で、今後に関するようなことを若干話したみたいですね。
当然、確定できるような内容ではなかったみたいですが。
kyobito│2007-11-03-Sat 21:57
帝国の崩壊?
アロンソが脱出した事でブラジルでハミルトンのトラブルに拍手した口としてはマクラーレンの失速に期待?
さて2007-11-03-Sat 21:00:36EDIT
Re:帝国の崩壊?
・スパイ事件第2回評議会の時点で開発は当然進んでいる
・その評議会判断で12月にMP4-23に関する情報を調査される
・その調査、フェラーリと「同様部品」ではなく「同様のアイデア」でマクラーレンはアウトにされる
・その状況如何によっては、選手権除外・ポイントペナルティなど
・アロンソがいなくなる(マシン開発におけるドライバーの技量が影響を与える割合はかなり少ないでしょうけど。デラロサ残留で十分とも言える)

基本的にスパイ事件・評議会判断によるものですが、最速マシンを作っても落とされる可能性があるんですよね。
アロンソがいなくなるってのは、今シーズン後半セッティングが真似できなくなって崩れた(ような)感じですが、ハミルトン2年目ですし問題は無いかも。
ってことで、全ては12月の評議会・雇われた専門家の見解次第と。
それとコフランが停職中のはずなので、そのあたりの影響があるのか無いのかくらいでしょうか。

個人的にはあんまりマクラーレン応援する気持ちは無いですが、評議会とか国際控訴裁判所で決められちゃうのも今年あまりに多かっただけにうんざりな思いも。
kyobito│2007-11-03-Sat 22:17
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/alonso%20and%20vodafone%20mclaren%20mercedes%20agree%20to%20move%20on
忍者ブログ[PR]