うちの環境では何故かブチブチ切れて、見るものじゃなく聞くものみたいだった。
ですが、なんとか新車にかかったベールが取られるまで視聴。
岡本副社長、山科代表の英語は聞き取りやすかった(笑)、でも海外の人にとってはどうだったんだろう(苦笑)
こういう話が出ていたはずで、たしかに変わってはいますが・・・とりあえず全体写真。
ノーズはブリッジウィングでマクラーレン風
と思ったけど、真正面から見ると極太ノーズだなぁ。
ポッドフィンにミラー付いててルノー風
ミラー高すぎないのかしら。
そして、去年のルノーも追加した振動防止の余分な補強とか必要になってマイナスになりそう。
TF107よりなんかあっさり。
角度は若干今年の方がきつくなったように見えるけど、実際はどうなんだろう。
サイドの抉れ方は相変わらず物足りない、後方への絞り方は結構?
リアウィング(翼端板)がやたらシンプルに思える
レーシングスーツ、初の大変革?
しかし、2007年もそうだったけど、白地のスーツばかりだなぁ。
これから変更してくるところもあるかもしれないけど。
マシンカラーリングはブラシ赤が斜めに入らずに縦に入ってますね。
それにしても、毎年な気がします(トヨタという先入観もある)が、なんかこうはじけ切れてないというか、どうしてもネガティブな印象を受けてしまう・・・
他チームの特徴的なブリッジウィング、ウィング上ミラー、(去年からですが)ホイールカバーというのが素人目に強烈に映るからでしょうか。
いじめられっ子トヨタを温かい目で見る自分でこうなんだから、日本全国にあまたいるアンチの人たちはこのマシンに嘲笑してるんだろうなぁ。
PR