忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2019.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOME[PR]F1Dennis favours one driver says Coulthard

[PR]

2019-08-25-Sun 06:58:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dennis favours one driver says Coulthard

2007-10-29-Mon 17:29:46 │EDIT
Dennis favours one driver says Coulthard [F1-Live.com]

クルサードはマクラーレンが常に両ドライバーを平等に扱うという話を否定。
今年アロンソ・ハミルトンで問題が勃発しましたが、クルサードも在籍した1996-2004年までセカンドドライバー扱いを受けたことを認めます。
R.デニスがM.ハッキネンの方を多くケアしていたと話します。
「ミカへ優遇が向かっていると感じた初めてのサインは1996年のメルボルンだ。」
「私は自分のエンジニアと一緒にいた。ミカはデニスと話していた。」
「ドアが開いてロンが入ってきた。私は彼と握手をするために立ったが、彼は私を無視した。その代わりにミカの隣に座り「さぁ、レースの作戦はどうする?」と言った。我々は全員、ミカの作戦を聞かされ、ロンは「で、彼らは何をやってるんだ?」と言った。」
「我々のチーム代表は、私がライバルチームの人間であるかのように私について話した。「彼ら」なんて言葉は同じチーム内では使わないだろ?」
「その瞬間、私の純粋さ・無邪気さは粉砕された。」

やっぱそうだよねぇ。
マクラーレンの平等は平等ではなく、知らず知らずのうちに内々でファースト・セカンドが決められる方式なんだよなぁ。
アロンソがプロスト以来の大物で反発したから今回みたいな問題になっただけ、マクラーレンはずっとこうやって来て、それまでのもう一人のドライバーは苦しんできたんだと思う。
クルサードに関しては今や一番応援するドライバーですが、ハッキネンとのコンビ時代には自分はクルサードに対する失望・怒り・空気読めよみたいな気持ち持ってたんで(苦笑 実際いろいろいいところでのポカってのはあったけど)、ちょっと申し訳ない気持ち。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
同じく…。…。
マクラーレン時代は私もそう思ってましたよ。ミハエルとチャンピオンシップを戦うミカに接触なんてのも2、3回くらいあったし、終盤の重要な場面で仕掛けて自分が勝っちゃったり、空気読めよ!って。でもその反面、当時はデニスの公平云々のコメントにチョッと素晴らしいとか思ったりして。(笑) 今思えば……ですね。
CREAM2007-10-30-Tue 01:36:11EDIT
Re:同じく…。…。
オーストリアでのスピンさせとか、ノーチャンス・ノーマークで勝っちゃうとかありましたねぇ。

状況が分かってたら(クルサードがセカンド扱いされてたのは分かってましたが、キッカケとか内部の詳しい状況とか)、あの当時「ハッキネン!ハッキネン!クルサード?はぁ」な感じじゃなかっただろうなぁ、自分。
今はほんとに生き生きしてて好きで、応援してるので、許してください先生(笑)
kyobito│2007-10-30-Tue 23:58
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/dennis%20favours%20one%20driver%20says%20coulthard%20
忍者ブログ[PR]