忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1Five reasons why Fernando Alonso and McLaren need to make up, and fast

[PR]

2024-11-22-Fri 16:04:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Five reasons why Fernando Alonso and McLaren need to make up, and fast

2007-10-29-Mon 08:43:12 │EDIT
Five reasons why Fernando Alonso and McLaren need to make up, and fast [TIMES ONLINE]

ほぼマクラーレン残留が無いと言われるアロンソ、しかし残留することもありうるかもしれません。
ある内部関係者は「このビジネスでは、人々は実益主義をとる。」と話します。
その5つの理由が以下。
1.契約
 アロンソとマクラーレンには、所属の契約もあるが、アロンソが所属することによるスポンサー契約もある。また、その困難を越えたとしても移籍の場合は違約金・アロンソへの年俸が移籍先チームには必要になる。
2.ドライバー交換
 アロンソは2年連続チャンピオンであり、記録も保持していて、経験もあるドライバー。
コヴァライネンとのトレード、ロズベルグの加入が言われるが、ハミルトン残留はほぼ確実な中、経験のあるドライバーがいなくなるのは考えられない。
ルノーにアロンソが行った場合、チャンピオンシップを争う潜在的チームがフェラーリとルノーの2チームになってしまう可能性がある。
3.チーム内部での敵意
 人間的に馬が合うかどうかはレーシングチームでは関係ないとの話もある。
アロンソ・ハミルトンはコース上での問題はなく、プロスト・セナとは違うと考えられる。
4.和解
 アロンソとマクラーレンの問題は、アロンソvsハミルトンだけではない。
マクラーレン全体との和解ができるかどうか。
デニスは和解上手ではある。
ただ、今年のこの溝を修復できるか。
ハミルトンは既にアロンソ離脱を望むと発言、デニス自身もチームの信頼回復は長い道のりと認めている。
5.相互関心
 マクラーレンにアロンソ残留を望む声が多くあれば、アロンソもそれを望む可能性大。
フェラーリは、マッサ・ライコネン体制が確定。
ルノーは、今年を見ると競争力がないかもしれない。
トヨタは、資金力豊富も競争力は言わずもがな。
BMWは、ハイドフェルド・クビカで体制決定済み。
マクラーレンも2008年競争力あるクルマが作れないかもしれないが、アロンソにとっては他のところよりもマシだと思われる。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
私も他の勢力図を見回し、現状を考えるとマクラーレンに残るということも有り得るかなと思え始めてきています。いくらシーズン半ばから今年をしてて来季の車の開発に集中してきたとはいえ、今年の余りの体たらくを目にしてしまうと、ルノーはどうも…。かといって、少なくとも、来季に関してはフェラーリは埋っていて(というよりも、今季の成功によりトッド派を一掃してアロンソをという訳にはいかなくなったというのが正確なところかもしれない?!)どうにもならない。だとするならば、特に上記の1,2,4の現実的な理由で残留することも十分考えられるかぁと。アロンソが離脱した場合、マクラーレンとしてもスポンサーを失ったり(あるいは、スポンサー料減額)、(ドライバーを粗末に扱う等々)イメージ悪化は避けれれず、逆にアロンソを欲するチームにしてみても、多額の出費を強いられるわけでイタイ。コヴァライネンには潜在能力はありそうだけれども、ハミルトンと二人で経験ナイナイコンビでは心許ないのは否めない。ただ、しかし、ここで問題となってくるのは、黒幕(ハミ+ハミ瀦メ{ハミシンパ)が猛烈に反発してロンデニスらに反発をするかもしれない不和、対立の火種が燻り続けるかもしれませんね〜意外にロンデニスとかはチームに利益(アロンソ残留で)あると分るとドライに割切って付合いそうですが、ハミ極悪連合がまた少しでもチーム内で有利な立場を築こうとしてマスコミを利用したりしてある事無い事を誹謗中傷を繰り返したり、攻撃を加えてくるかもしれない。あのスーパールーキー様はプレッシャーに弱いのか、中盤戦以降、コース内外でマスコミやファンには紳士として振舞いながら周囲のライバルに大しては傍若無人な言動が目に付きましたから。まぁ、そうせざる得なかったんでしょうが、キレを欠いたり、冷静さに欠けて集中力が乱れがちになることがしばしばありましたから。そうすると、アロンソがこれからもマクラーレンでやっていくかどうかは、意外にスーパールーキー様御一行をいかに上手く手綱を着けて管理できる(ロンデニス首脳陣が)かに掛っていたりするのかも?!
職人魂2007-10-30-Tue 08:08:56EDIT
Re:無題
ここ1,2日で、アロンソが08年以降の複数年契約を望んでいないことが以前に比べてかなりハッキリしてきたので、本気で09年フェラーリ入り考えてるのかもしれません。
いやぁ、それでもライコネンとのコンビは考えづらいんだけどなぁ、今年のマクラーレンでの状況を見ると(マクラーレン・フェラーリとチームは違いますが)。

もしくは09年からの参戦に延期されそうなプロドライブで、マクラーレン内部アロンソ派をマクラーレンから引き連れて・・・なんて妄想も(親チームがマクラーレンじゃ、今年よりもいろいろな操作を受けそうで、だからこそ可能性なさそうな妄想なんですが)。
kyobito│2007-10-31-Wed 00:03
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/five%20reasons%20why%20fernando%20alonso%20and%20mclaren%20need%20to%20make%20up-%20and%20fast
忍者ブログ[PR]