Fisi, Ralf, Trulli and Glock [automoto365]来季シートがあやふやなフィジケラ、ラルフ、トゥルーリのベテラン3人と、シートを得るかもしれないグロックについて。
A.ブルツが引退し、そこに引っ張ってもらうことを望んでいるフィジケラですが、中嶋がいい走りを見せたため、別の方法をフィジケラに考えさせます。
ブラジルでは、ラルフがF1でのレース続行を主張し、GPDA役職も続ける意向を示しましたが、候補筆頭と見られるスパイカー(フォースインディア)の幹部はほとんどがその可能性はないとの見通し。
ラルフにとっては、マクラーレンは現実的というよりも夢のようなもので、トヨタとは既に離別を発表済み。
また、トゥルーリも来季安泰ではないとの報道があり、トゥルーリ自身はクルマを批判し、アロンソにはトヨタにこないほうがいいと公にアドバイス。
ただ、トゥルーリはブラジルでの入賞で自分のポジションを守ったかもしれません。
トヨタのシートに収まると見られるT.グロックに関して、トヨタ側は2年契約を望んだものの、BMWザウバー側は1年を望んでいるようです。
これは、クビカがダメだった場合の選択肢を広く持っておきたいためで、09年のオプション行使権はBMWザウバーが保有していて、ラインナップ変更もありえます。
マクラーレンの皆さん、今のラルフなら「安価・No.2契約」が絶対に出来ますよ!
兄ができなかった(やらなかった)母国メルセデスのマシンで、おこぼれでもいいからラルフが優勝するところが見たい・・・
PR