Raikkonen to Red Bull, Renault to oust Grosjean? [Motorsport.com]アロンソの来季フェラーリ入り決定で放出される形となったライコネンを求めているのはマクラーレンとトヨタだけではないとの報道。
ドイツ紙が報じたもので、ウェバーとの2010年シーズンの契約があるにもかかわらず、レッドブルとライコネンのマネジメントが接触を持ったとされます。
マネージャーのS.ロバートソンは、「我々は空きが出ないと見られるチームとも交渉を行っている。」と話しています。
別の噂では、今日にもクビカとの契約を発表するといわれるルノーがチームメイトとしてライコネンを考慮しているとされます。
ルノーは、チームに不名誉をもたらしたF.ブリアトーレが支援しピケJr.後任となったグロジャンがパフォーマンスを発揮しておらず、継続起用に熱心ではありません。
また、ハイドフェルドが候補リストの上位にあると考えられていますが、2人目のドライバーを決定するのは来年1月になってからとも考えられています。
他にグロジャン後任候補となっているのは、スーティルやグロック。
ウィリアムズはバリチェロとGP2チャンピオンN.ヒュルケンベルグとなりそうです。
新規参戦チームからの需要がある可能性はあるものの、これによって椅子取りゲームから脱落間際となっているのは、コヴァライネン、中嶋、トゥルーリ、グロジャンです。
PR