忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2025.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEF1の記事
2025-05-11-Sun 06:40:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-08-27-Sun 09:28:17 │EDIT
Honda、レースでの巻き返しを狙う [F1Live.com]

バトンはQ2、Q3のタイムが違いすぎますが、燃料搭載量の問題ではないみたいですね。
「作戦的に〜」みたいな話がなく、バトン、フライ共に「第3セクターが〜」ってことなんで。
でも、一様にレースペースはいけると踏んでるようなのでレースに期待。
PR
2006-08-26-Sat 21:56:48 │EDIT
フェラーリの新パーツ、新たな論争を生む [F1Live.com]

フェラーリなので問題なしです。 by FIA

トロロッソもつけてたように見えました。
2006-08-26-Sat 21:20:55 │EDIT
マッサ初ポール。

問題は燃料搭載量がどうなのかと、第1スティントをどうするかですかね。
まぁ、フェラーリ(ミハエル)はかなり楽そうな感じではあります。
アロンソとしては3位キープ、または2位をなんとしても拾いたいところ。

バトン、覚醒したかと思ったら、割といつも通りな順位。
多く積んでる?(Q2→Q3で1秒近く遅くなってます)
バリチェロは・・・

ラルフはエンジン交換ペナルティが痛い。
というか、トゥルーリもうちょっとがんばって。
トヨタ、ホンダとも一方のドライバーが苦戦してますね。

スーパーアグリは、左近が琢磨を上回り。
完全型SA06はテスト・熟成不足のようです。

あ、フリー走行3のOPにはバトンの目ん玉ギョロギョロのハンガリーが挿入されてましたが、予選のOPにはなかったですね。
2006-08-26-Sat 18:11:23 │EDIT
De la Rosa to keep McLaren seat report [F1 EDITORIAL]

スペインメディアの報道によると、デラロサがイタリア後の3レースもシートをキープできる模様。
イタリア後はGP2が閉幕しているため、ハミルトンを走らせるという推測がありました。
2006-08-26-Sat 18:07:53 │EDIT
こりゃ、フェラーリ圧勝だわ。。。

琢磨と左近の差を見ると、完全型SA06は未知数?というかマイナス?
2006-08-26-Sat 13:26:35 │EDIT
Boxing champ wants an IRL team [autosport.com]

ボクシングの元ヘビー級チャンピオンであるG.フォアマンがIRLチームを組織することを望んでいるようです。

接触上等!とかだったらちょっと怖い(笑)
2006-08-26-Sat 13:14:53 │EDIT
ノーリーズン [Panasonic F1]

トヨタ、ダメだ・・・
凍結に向けて頑張ってるとも取れなくもないけど、壊れてるんじゃ意味なし。
トゥルーリにもどうせ出るんでしょ、とかなりテンション下がり気味な自分。
2006-08-26-Sat 08:54:42 │EDIT
レッドブル グレーニングに悩まされた初日 [F1Racing.jp]

毎度毎度のことながら、フリーではさえませんねぇ。

で、ドーンボスとアロンソはまたやらかしたんですか。
まぁ、「レッドブル・フェラーリ」ですからね。
2006-08-26-Sat 08:41:21 │EDIT
Prodrive still shopping [GrandPrix.com]

08年からF1に新規参戦するプロドライブ。
5年以内にシャシー自製を計画していますが、当面はシャシーも購入する予定です。
早ければ来年から、シャシーを含め購入してテストを開始すると思われますが、いまだに購入先が決まっていません。
販売する側には、新たな収入増という側面もありますが、販売に伴う情報・技術流出を嫌う傾向もあるようです。
特にプロドライブの場合、後の自製シャシーにその情報を使われないかという懸念があるようです。
このため、シャシー販売をしてくれるチームを探すのは思ったより難しいかもしれません。

自製シャシーに情報・技術を使われる可能性もあるし、もしその購入チームが裏で別のワークスのセカンドチームだったら・・・という可能性もあるしなぁ。
2006-08-26-Sat 08:35:31 │EDIT
Liuzzi and Speed set to stay on [ITV F1]

トロロッソ共同オーナーのG.ベルガーが再び来季ドライバーは現行体制維持が望ましいと発言。
「ドライバーは残留させるつもりだよ。」
「最終決定ではないけれど、彼らとやれることになれば非常に嬉しいだろうね。」
「彼らはともに若いし、経験も少ない。トニオはスコットより多いけど、2人ともまだ青い。」
来季エンジンについては「コスワースV8、フェラーリ、ルノーと話し合っているのは隠し事ではないね。」と話しています。
2006-08-26-Sat 08:20:28 │EDIT
Kubica Might Not Race for BMW in 2007 ? [Paddock Talk]

クビカの来季は未定のようです。
ブラジルGP以降については、何も決定はないとしています。
「(決定・判断は)ないよ。できるだけ今しっかりやれば、それから見えてくるだろう。」
「彼らは私と来年について話し合いを持っていないよ。」
「だけど、ハンガリーでもプレッシャーはなかったし、今もないよ。いい感じだ。」
自分のデビューで結果としてヴィルヌーブを引退に追い込んだことに関しては「これもF1の一部だ。誰もがベストを尽くそうとする。これがF1や他のスポーツもいえることだ。」

BMWは一発逆転でミハエルとか、ラルフの獲得のためにとりあえず空けてるんでしょうかね。
クビカはいつでもキープできるから、とか。
2006-08-26-Sat 00:44:13 │EDIT
F1: Paddock news from Istanbul [Motorsport Network]

パドックの話題。
・アロンソは平静を保っているが、マッサは「ルノーは失うものが我々より大きいだろう。」と発言
・ウェバーはマスダンパー禁止について知らなかった模様
・ライコネン、泥酔騒動に「確かなことは裁判所で分かるだろう。」。レッドブルはリリースと同じく「パーティでライコネンは見なかった。」
・ドーンボスは来週、ザントフォーントでのDTMイベントでRB2を走らせる予定
・ホンダのトルコ限定マシンカラーがトヨタに似すぎ
・ウィリアムズのロズベルグピットの表示が「Nico Rosber」
・ドーピングの話題について、ラルフは「大事なのは自分の健康と家族の健康。」
・ウィリアムズ来季の大口スポンサーは、トヨタのコネで'ドイツのISP「TOnline」?
・クリエンはイタリアGPまでに、チームからのチャンプカー行きを受け入れへ。H.マルコは「早く判断すべき」
2006-08-26-Sat 00:36:53 │EDIT
Midland hit by Albers engine blow [F1Racing.net]

アルバースがまたエンジンブローしたのか。
って、だからあのトゥルーリの言葉だったのね。
アルバースの言葉の短さ、「今の気持ちを表現するのは非常に難しい。」という言葉から怒りが見えます。

予選、決勝とトヨタエンジンはまたまた煙を吐きそうだ・・・
2006-08-26-Sat 00:33:44 │EDIT
バトン、午前午後ともに3番手 [Honda]

デイビッドソンのトラブル以外は心配なしのようで、またまた期待できそう。
金曜とは言え、バトンが午前午後3位って、覚醒しましたか?
2006-08-26-Sat 00:11:00 │EDIT
Turkish Grand Prix – Free Practice RoundUp [TOYOTA F1]

・ラルフ
「トルコは非常にいい国で、そしてイスタンブールは我々をよく受け入れてくれた。
都市中にF1への興味を引くものがあるので、レースをしに来るにはいいところだ。
今日は我々が望んだとおりにタイヤ、セットアッププログラムができたので、痛みのない日だった。
今日もクルマはいい感じだったので、それについて満足するべきだろう。
今年のクルマでのターン8は、去年より少し楽だが、まだ非常に速いコーナーだ。
我々は休暇前の数レース、とても競争力があったし、空力パッケージも改善してきているから、週末を通して力強いパフォーマンスを見せられるだろう。」

・トゥルーリ
「短い休みの後、コースに戻ってきて気分はよかった。
イスタンブールはいい街で、サーキット施設はすばらしいから、ここをエンジョイしている。
寒くて雨が降っていたブタペストの後、暖かくて晴れているここはうれしい。
これは我々にとっていいことだろう、こういったコンディションはいつも我々のクルマにいい方向に働くからね。
今日はまだセットアップ作業をしなくてはならないが、週末に向けて空力変更を施したし、トップチームのペースに肉薄できるだろう。
我々はパフォーマンスの改良をし続け、もし信頼性があるならば、いいフィニッシュをすることができるだろう。」
2006-08-25-Fri 23:12:38 │EDIT
ラルフ、BMWザウバーに移籍? [F1Live.com]

ラルフとトゥルーリじゃなきゃダメだと思う・・・
予選とハマった時の速さを持つトゥルーリと、どんな状況でも決勝では上がってくるラルフは、いいリスクヘッジができるラインナップだし、優勝も狙えるラインナップだと。
2006-08-25-Fri 23:07:31 │EDIT
スーパーアグリの新型フロントサス装着遅れる! [F1キンダーガーテン]

これがスグリクオリティ。
としか言いようのない遅れる理由。
塩盛りなりにんにくぶらさげなりした方がいいと思いますー(笑)
2006-08-25-Fri 22:50:33 │EDIT
みんなずいぶん走ったんだなぁ。

その中でベッテル、ちゃんと仕事したじゃん!

モンタニー、モンディーニ比較でタイム差が1秒切ってますね。
ホンダ、トヨタはいつも通りか(ホンダの番長ぶりは本当にいつものことなので、決勝では未知数ですが)

というか、寝ちゃってて生でフリー走行2見てなかったから、ロングで出したタイムとか一発なのかとか分からん。
2006-08-25-Fri 18:21:07 │EDIT
ライブタイミングがんばれ。

セッション終了間際に「Please Wait」になって、18時20分ごろやっと復旧。
その間にF1 Racingでタイムが更新されてたんだけど、かなり順位が違う。
夏休みのニュース更新もぐだぐだだったし(日本語版のみ)、スタッフ募集してたから、誰か編集スタッフが抜けて今は新人さんなんだろうなぁ。
F1 Racing.jpもがんばれ(大概F1 Racingの記事は英語版の.netを自分はざっと訳しちゃうけど)。
2006-08-25-Fri 13:37:54 │EDIT
スーパーアグリ、新車「SA06」で初入賞狙う! [SANSPO.COM]

昨日の現場写真ではスーパーアグリのフロントも含めた新車完全型「SA06」は見られなかったので、また延期かと思ったんだけど、この記事の書き方からすると投入は確実のようです。

この記事が事実なら、後の問題は何台の完全型「SA06」が完成しているかということ。
モンタニーが3rdってことで、3台の「SA06」はできてるんだろうけど、完全型は何台かなぁ。
普通に考えれば、3台完全型ができてなければセッティングとかの整合性が取れなくなるから、3rd投入がほぼ意味なしになっちゃうんで、3台完全型ができてるのかなぁと(スーパーアグリの場合、元々の走行距離が足りないんでそのためだけに3rd走らせることも考えられなくはないですけど)。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/?pageNo=439
忍者ブログ[PR]