忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2025.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEF1の記事
2025-05-11-Sun 09:55:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-08-23-Wed 19:18:28 │EDIT
Monteiro hopes to keep Midland ride [Home of Sport]

モンテイロはMF1でのドライブを続けたい考え。
07年も残留してMF1かを聞かれ、「言うのは難しいけど、我々は互いに話しはしているよ。」と答えています。
「このスポーツでは、日によってコロコロ情勢が変わってしまう。」
モンテイロは、ポルトガルのオイル企業Galpの後押しで、前身のジョーダンに1年残留の契約をしています。
PR
2006-08-23-Wed 18:57:46 │EDIT
No Midland switch for Klien [Update F1]

クルサードの残留、ウェバーの加入でレッドブルに居場所がなくなったクリエン。
レッドブルのH.マルコからは、DTMかチャンプカー行きを打診され、噂ではMF1かと言われていましたが、以前否定したようにMF1移籍は考えていないようです。
「自分の目標はいつでもF1をドライブすることだった。しかし、MF1のようなチームは現時点で選択肢にない。」
「ツーリングカーかチャンプカーが可能かもしれない。全てはまだ開かれている。」
「目標はF1だし、そのことについて早期にあきらめることはない。」

MF1はMF1側としてもないよなぁ。
すでにチームを2つも持ってるレッドブルが持ち込み資金をたっぷり用意するとは思えないし、アルバースとスーティルが有力だし。
2006-08-23-Wed 11:45:50 │EDIT
De la Rosa eyes Istanbul win [F1Racing.net ]

ハンガリーで初表彰台2位を飾ったデラロサは、イスタンブールでは勝利を視野に。
「イスタンブールパークでのレースが待ちきれない。すばらしいコースだよ。去年、金曜3rdドライバーとして非常に楽しめた走行をした。」
「今年は去年の時のデータがあるけれど、セットアップから正確性が求められる。」
「ハンガロリンクでのポディウムはすばらしいものだったし、もちろん目指すのはもう一つ上だ。」

ほんと人がよさそうな笑顔なんだよなぁ。
そして、眉毛と掘りの深さで、ハンガリーの表彰台の時、ちょっとD.ヒルっぽく見えた角度があった(笑)
デビューは高木虎之介と一緒だったんだよなぁ。。。
2006-08-23-Wed 11:43:08 │EDIT
バトン、「トルコが待ち遠しい」 [F1Live.com]

ハンガリーでの勝利で、かなり士気が上がってる模様。
勢いそのままにトルコでも走ってほしいです。

天気予報も問題なしで、タイヤもちゃんと温まるでしょうから、ルノー以上は行けるんじゃないかな。
路面温度高いと、「フェラーリ>マクラーレン≒ホンダ>ルノー≒トヨタ」とタイヤを温めにくいホンダが上がって、温まりすぎなルノーが落ちるって感じなんで。
夏休みの開発で、特性が丸っきり変わってたら意味無いけど。
2006-08-23-Wed 09:30:31 │EDIT
イスタンブールの天気予報 [autosport.com]

3日間、最低気温20℃ほど、最高気温30℃ちょっと。
絶好の天気になりそうです。
2006-08-23-Wed 03:42:13 │EDIT
Wright joins Toro Rosso [autosport.com]

元ウィリアムズのマーケティング部門トップだったJ.ライトが来月トロロッソに加入。

トロロッソもスタッフ強化するんだなぁ。
2006-08-22-Tue 22:53:50 │EDIT
Monteiro questions MF1's 'Friday' policy [F1 EDITORIAL]

モンテイロはMF1の金曜日のやり方に疑問。
G.モンディーニ、M.ヴィンケルホック、A.スーティルと経験の浅いドライバーを、それも順々に使うということに疑問があるようです。
モンテイロは、ただでさえ他のチームよりテストが少ないのだから、金曜日の3rdカーの走行は「非常に重要になる」としています。
「問題点は、3rdドライバーの経験が浅いということ。これは、使えるデータが少なくなることを意味している。」
「我々の金曜ドライバーは常に限界でやっているわけではない。これは、不正確な情報をもたらすことになるほか、レースドライバーが余計な周回をしなければならなくなることを意味している。」

まぁ、お金がねぇ。。。
トロロッソはRB1からの流用って言うのがあるから分かるけど、MF1はスーパーアグリより予算ないから金曜3rdを使い分けるのも仕方ない気も。
供託金支払いでスーパーアグリはもっと金額的には下なんだろうけど、ホンダからのジャブジャブ支援があるしね。
2006-08-22-Tue 21:13:00 │EDIT
Schumacher STILL Undecided [Feed Me F1]

ミハエルのマネージャーW.ウェバーによれば、ミハエルはまだシーズン終了後に引退するのかしないのかを判断していない模様。
来月のイタリアGPには去就、フェラーリの大勢が発表される予定です。
「彼は、最後の最後まで待って態度を決めるだろう。」
コリーナ夫人の意向によるのではということに対しては、ウェバーはミハエル本人の問題だと否定しています。
「彼はただ次のレースに集中したいだけだ。」
「私の意見としては、やめるべき時にしっかりやめてほしい。」

モントーヤの考えに近いんですかね、晩節を汚すな、適切な時期にやめるべき、というのは。
2006-08-22-Tue 20:06:05 │EDIT
'Mass Dampers' Meeting Today, Decision Tomorrow [Paddock Talk]

今日、パリのFIA国際控訴裁判所でマスダンパーに関する公聴会が開かれます。
その結論は明日午後に出されるようです。
違法判決が出るという見方が大勢で、トヨタのP.バセロンもそのような見方をして以下のように話しています。
「我々はこの技術には関心がなかった。なぜなら、許されていない可動的なバラストだと我々は考えたからだ。」
しかし、バセロンはルノーが伺いを立てた後GPデビューさせたものが、なぜ急に違反になるのかと疑問を持っています。

まぁ、フェラーリ&FIAのベッタリ関係には勝てないってことですか。
2006-08-22-Tue 19:36:22 │EDIT
No Final Decision From BMW on Vettel [Paddock Talk]

クビカ後任のBMWザウバー3rdドライバーはS.ベッテルとの見方が有力ですが、チーム側はまだ決まっていないとしています。
「それはまだ推測に過ぎない。」
「まだ最終判断はなされていない。」

でも、他に候補がいるのかと。
まさか、ジャックと交渉中なんてことはないよね(苦笑)
ベッテルは距離数こなしてるし先もあるんで、スーパーライセンス発給されればほぼ決定か。
2006-08-22-Tue 19:16:09 │EDIT
トヨタ 興味深いエアロダイナミクスとともにトルコへ [F1Racing.jp]

どんなフロント部分になってるのか、どの程度効果が出てるのか気になるなぁ。
まぁ、他のチームもテストは無いものの開発はずっと続けてるわけで、周りからどれだけ離されないかということでもあるけど。
2006-08-22-Tue 19:09:35 │EDIT
ブリヂストンのトルコGP展望 [F1Live.com]

最近ハミーをインタビューとかで見ないなぁ。
「モータースポーツタイヤ開発総括責任者」ってのはそういうことはやらないのかな。
アメリカGPにはたしか姿が見えてたんで、ある程度(というか全戦?)同行はしてるんだろうけど。

ブリヂストン勢がもうひと頑張りすれば、終盤はかなり面白くなってきそう。
「ミディアムからソフトレンジのコンパウンドから選ぶことになる。」
さすがのトヨタも若干柔らかめになるんだろうか。
とは言っても、持ち込まれた中で一番硬いのを選びそうだけど。
2006-08-22-Tue 18:35:38 │EDIT
MESSAGE [yujiide.com]

「今回のSUPER GT鈴鹿1000kmでは ファン、関係者のみなさんに
多大なご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。
本山選手、松田選手にも、厳しいシーズンを戦っている中で、
このような結果になってしまい本当に申し訳ないです。
自分のミスでせっかくのレースを台無しにしてしまい、
みなさんに何と言えばよいのか言葉が見つかりません。
NISSAN,NISMOを応援しにサーキットへ来てくださっていた方、
結果を楽しみにしていた方、本当に申し訳ありませんでした。
それでも、自分にできることは一生懸命に走ることだけです。
今後はこのようなことが無いように深く反省し、考えを改めてレースをしたいと思います。
どうかこれからもよろしくお願いします。」

まぁ、がんばってください。
F1に関してはSAF1が何かに動いてる感じも無いし、SUPER GTは今回の件で日産、ニスモからは干されるかもしれないし。
残りは成績の出ないFポンのみ。。。
2006-08-22-Tue 18:19:41 │EDIT
2006年トルコGP プレビュー [SUPER AGURI F1 TEAM]

やっと3rdカー導入。
とは言っても、左近の働き次第では2台体制のままともいえますが。

モンタニーはこのままスーパーアグリで過ごすのか、チャンプカーへ行くのか・・・
2006-08-22-Tue 18:04:29 │EDIT
Audi, again, rule out F1 programme [F1live.com]

アウディが再びF1参戦を否定。
アウディスポーツのWolfgang Ullrich博士は「それは我々にとって話題にもならない。」と否定しています。
「18000回転から20000回転のエンジンなんて、実生活で必要とされるものからかけ離れすぎているよ。」

アウディとしては、クルマそのものの限界を探るというより、実生活に応用が可能な範囲での限界を探るってスタンスなんでしょうね。
以前からアウディの意見は一貫しています。
2006-08-22-Tue 06:29:42 │EDIT
ホンダ好調! [F1キンダーガーテン]

毎度恒例、ホンダ大好きautowebのウキウキ記事。
そんなautowebなので、客観的なものは期待できないし、5割以上減(話半分以下)で見ないとアレですが、「トルコには車体関係で大物を2つほど投入予定」とのことで、効果が出れば期待できます。

2連勝も期待できなくはない!?
2006-08-22-Tue 01:36:03 │EDIT
カローラ発売40周年、課題は若い世代へのアピール [YOMIURI ONLINE]

10月1日までメガウェブで開催。
ということは、9月24日のF1デモラン見に行くとちょうどいいのか。
2006-08-21-Mon 23:02:40 │EDIT
トルコGP、“海路”の旅 [F1Live.com]

去年の生中継で話したんだっけ?「F1 GP NEWS」で話したんだっけ?
CS解説陣がボスポラス海峡渡りで大変だったとか。
で、レッドブルのプレスリリースにはクルサードのチームメイトがどうなるかで揺れてた時期だったこともあって、トルコGPではこんなことを書かれてたり。

しかし、トルコGPの話題なのになんで富士の話を引っ張り出してくるかなぁ、それも大分前のフェラーリ輸送部門の話を。
2006-08-21-Mon 19:59:52 │EDIT
Alonso feels confident for Istanbul [F1Racing.net]

3連敗中ですが、アロンソには自信があるようです。
「とてもポジティブに感じている。
私はレースが減りつつある中でチャンピオンシップにおいて誰もが望むポジションにいるからね。
ドイツの後はいくらかプレッシャーが我々にはあったが、ハンガリーではR26にまだ競争力があることを見せられた。」
「トルコは我々のチャレンジで新しいレースとなるだろう。
しかし、自信がある。
この手のサーキットは我々のクルマにあっているし、ミシュランもいいタイヤを持ってくるだろう。
だから我々はそれぞれの仕事、パッケージをまとめること、ミスをしないことに集中しなければならない。
その時、レースに何がもたらされるかを見ようじゃないか。」

たしかドイツ前も自信満々発言してたはず。
まぁ、マスダンパー騒動がありましたが。
って、そういえばマスダンパーに関する国際控訴裁判所控訴審は明日ですね。
2006-08-21-Mon 18:54:36 │EDIT
Dodge in talks over Montoya release [F1live.com]

ダッジとマクラーレン・メルセデスが、モントーヤのF1での契約の解除について話し合いを持つようです。
07年からの契約を既にしているチップ・ガナッシは、できるだけ早く今年からのNASCAR参戦を希望していましたが、マクラーレン側は商業的な問題が残るとして解除については否定していました。
NASCARに参戦するダッジのモータースポーツディレクターM.Accavittiは早期の解決を目指しているようです。
「最も早くて10月の解決だろうけど、我々はそれより早く解決することを目指している。」

日本のエスカップのCMがどうなるっていう問題が世界中の国であるだろうからなぁ。
これを全てクリアするのは難しそう。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/?pageNo=441
忍者ブログ[PR]