忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOME前項現在のページ次項
2024-05-02-Thu 02:26:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-03-15-Mon 17:30:43 │EDIT
Mansell, Brundle, predict more struggle for Button [Motorsport.com]

N.マンセル、M.ブランドルは、バトンの更なる苦難を予想しています。
マクラーレンでは、ハミルトンが表彰台獲得したのに対し、バトンはミハエルに最後迫りながらも抜けずに7位となっています。
マンセルは、「私は開幕6戦はハミルトンにリードがあると考えている。」としています。
「しかし、ジェンソンは落ち着き、非常に力強く戦っていける。」
ハミルトンの新マネージャーとして名前が挙がるブランドルも、「バトン自身が挑戦が必要だと言い、そのハミルトンの領域に足を踏み入れた。私はこの選択は、エベレストに登頂したり、太平洋を泳いで渡るが如くのことであると推測する。」と話しています。
PR
2010-03-15-Mon 17:23:20 │EDIT
Press slams new formula after 'Bore-rain GP' [Motorsport.com]

1993年以来の決勝無給油となって初めてのバーレーンGP、メディアは一斉に疑問を呈しています。
ドライバーや内部関係者も無給油規則を非難、ほとんどのクルマが同じ戦略を取り、オーバーテイクをするほど接近できませんでした。
ウェバーは「あんなものを続ける理由があるか?」としています。
サン紙は、「Bore-rain GP」とバーレーンGPを表記、デイリーメールは「FIAとチームは、問題を緊急に検討し、変更できることを見出さなければならない。」と書いています。
「スポーツは大鉱脈を逃してしまう危険がある。グリッドには4人もチャンピオン経験者がいて、彼らは全員力のあるクルマに乗っている。レースは、砂漠同様それ以上に素晴らしく輝いているべきものだ。」
1-2を決めたフェラーリの地元イタリアのガゼッタデロスポルトでさえも、「客観的に見て、新鮮味あり高い目標を予期していたF1は退屈なレースを生み出してしまった。」としています。
仏レキップは「満場一致で退屈だった」としていますが、ガゼッタ~のつけ足しやAuto Hebdoではバーレーンが特殊でシーズンの進行を見守るべきとの論調もあります。

ほんと退屈なレースだった。
サーキットの影響なのかは知らないけど(ただ、同じバーレーンで開幕した06年のGPは、アロンソ・ミハエルの第2スティント終わり・第3初めの応酬、最終的な順位決定ピットアウト時、つまりはそれまでの作戦遂行のための緊張感ある走りとピット作業、が今年のだらーっとしたのとは全く違った)、車重によるキレのない動き・タイヤいたわりのぬるめの走りがあまりにうんざりだった。
ベッテルに何もなければ・ウェバーが煙幕張らなければ、順位が変わらないパレードだったんじゃないかと。
一体FIA・FOTAその他は何考えてたの?
こんな展開ど素人の自分でも予想できてたくらいなわけで、それでもなお無給油に決めたってそんなに給油機輸送やそれに係る人員の経費が高すぎるの?
だとしても、そんな経費よりバジェットキャップ導入してれば莫大な経費削減のお釣りが来たんじゃないの?
キャップを土壇場で廃案にして、それ前提のチームを散々苦しめさせた挙句、107%ルール復活で排除しようってあまりに身勝手じゃないの?
本当に「ファンのため」「F1のため」に行動なさってるんですか?
前会長体制のFIAが結局一番考えてたんじゃないかと改めて思う。
先入観あり・まだ第1戦ってのがあるんで、完全公平な見方にするには大分割り引かなくてはいけないんだけど、それでもあまりにもこれまでの経緯と結果が・・・
2010-03-11-Thu 19:36:18 │EDIT
Ferrari en direction d’une F10B ? [TomorrowNewsF1.com]

フェラーリがスペインGPに向けてBスペックマシン、F10Bを用意しているとの噂。
昨年12月、フェラーリはトヨタに所属していたCFD専門家のGuiseppe Azzolliniを雇い入れています。
噂では新しいディフューザー形状のアイデアを彼は持っていて、それは開発が続けられていたTF110にも搭載されていたようです。
このディフューザー形状はかなり極端なデザインですが合法でもあり、これが現行デザインのF10よりもより効果的な力をもたらすとされます。

ずーっと言われてるな、フェラーリのBスペ導入。
2010-03-11-Thu 19:08:01 │EDIT
LG links up with Cosworth [GPUpdate.net]

昨年からF1の公式技術パートナーをしているLG、パートナーシップをコスワースに拡大。
コスワースは2006年以来のF1復帰で、今季はウィリアムズ、ロータス、ヴァージン、HRTにエンジンを供給します。
コスワースのF1部門GMであるM.ギャラがーは、「エンジン供給者としてモータースポーツの頂点に復帰する中で、LGを我々の公式パートナーとして迎えることは非常に喜ばしい。」と話しています。
2010-03-11-Thu 15:21:12 │EDIT
Windows Phone 7はFlash対応、Adobe幹部が明らかに [Yahoo!ニュース]

Windows Mobile向けのFlash10はもう諦めたんだっけか。
リリース予定から半年弱経ってるもんなぁ。
2010-03-11-Thu 15:18:29 │EDIT
Schumacher arrives late in Bahrain [Motorsport.com]

今季F1復帰するミハエル、バーレーンにドライバーの中で最後の到着。
水曜日午後にはほとんどのドライバーがサーキットにいましたが、その頃ミハエルは自家用機で妻コリーナとバーレーン入り。
他に、水曜日にバーレーンにいなかったのはバトンで、彼はアブダビでローレウス・ブレークスルー賞を受賞。
また、R.ブラウンはOBE勲章受章のためバッキンガム宮殿にいました。
2010-03-11-Thu 15:14:01 │EDIT
HRT's garage doors stay closed in Bahrain [Motorsport.com]

水曜日のバーレーンGPパドックで目に付く異常は、HRTのガレージが未だに閉まったままだということです。
この異常は、セナ、チャンドックのマシンが現地にまだ到着していないという噂と共に起こっています。
他に目に付くのは、フェラーリがピットイン時の信号システムを復活させるということ。
また、ステファンGPでの参戦が叶わなかった1997年ワールドチャンピオンのJ.ヴィルヌーブがBBCの解説で姿を見せています。
他には、レッドブルがFIAに対してメルセデスエンジンとの差を埋めるためにルノーエンジンのアップグレード許可を申請したとの噂があります。
イギリスからの訪問者に対しては、英大使と急進的野党の会談の後デモが行われたため、注意喚起がなされています。
ルノーが独ブレーキ会社Mov'Itと契約を結び、同社ロゴがマシンに掲示されます。
2010-03-11-Thu 15:05:22 │EDIT
Rome vows to find GP 'agreement' with Monza [Motorsport.com]

ローマ市長、ローマで開催するGPはモンツァの代替として開催されるとの見方を否定。
B.エクレストンが今週、ローまでの市街地開催は2013年の20レースの中に加わると話しています。
「我々はローマでGPを開催するつもりだが、我々はモンツァとの合意もするつもりでいる。ローマでのGPはヨーロッパGPとなる。」
「ローマがイタリアGPを継ぐということはない。」
2010-03-10-Wed 18:43:24 │EDIT
Love Cub 50 プロジェクト■水曜どうでしょう■ラブカブ [Yahoo!オークション]

こんなことやってるんだねぇ。
しかし、放送見た人間にとって緑地のカブは「どうでしょうのカブ」じゃないよなぁ。

で、もう大分見ていなかった公式HPを見てみたけれど、このオークションについての告知は一切確認できず。
日記で出品初日に書いて、あとは消しちゃったかもしれないけど。

って、えええええええええ。
「ジェンソン・バトン(F1ドライバー) 」、【特別参加】だけどバトンモデルもあったのか。
さすがホンダ。
2010-03-10-Wed 17:54:11 │EDIT
2010年 F1世界選手権 バーレーンGPの展望 [BRIDGESTONE Motorsport]

「●2009年ポールタイム: 1分33秒431(トゥルーリ)
●2009年レース最速ラップタイム: 1分34秒556(トゥルーリ)
●2009年トップ3: バトン、ベッテル、トゥルーリ」

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
もうあのガッカリピットストップから1年に近い時間が流れたのね。
2010-03-10-Wed 17:48:06 │EDIT
Webber signe avec Octagon Interpublic Group [TomorrowNewsF1.com]

ウェバーが商業的分野におけるマネジメントでOctagonと契約。
ウェバーは元F.ブリアトーレマネジメントのドライバーでしたが、クラッシュゲートによるブリアトーレ失脚により、チームとの契約は自身で行うことを決定。
Octagonとはスポンサーシップや関連製品に関する分野で契約を行っています。
2010-03-10-Wed 17:38:51 │EDIT
Glock chose Virgin over Renault, Sauber for 2010 [Motorsport.com]

グロック、ルノーやBMWザウバーよりもヴァージンの方が安全な選択肢だったためにヴァージンを選んだとしています。
トヨタがF1撤退し、グロックはクビカのチームメイトとしてルノーに加わると予想されていました。
また、Frankfurter Rundschau紙はザウバーも選択肢だったことを明らかにしています。
「ザウバーはF1に留まれるかどうかがハッキリするまでの、かなり長い待ち時間に直面していた。ルノーは私の候補の高いところにあったが、チームが買収されるという状況があった。両者の状況が解決されない場合、私には何も残らず置き去りにされるかもしれないと自分自身に言い聞かせた。」
2010-03-10-Wed 17:30:14 │EDIT
Heidfeld says Red Bull 'clearly' best 2010 car [Motorsport.com]

メルセデスGPテストドライバーとなったハイドフェルド、2010年マシンではレッドブルが最高と話しています。
ただ、当のメルセデスGPも独メディアに「スーパーディフューザー」と呼ばれるディフューザーを搭載して開幕戦を戦うとされます。
ビルト紙が報じたところによると、今週イギリス国内飛行場で新しいフロントウィングをつけたマシンでハイドフェルドがテストを行ったようです。
「レッドブルが明らかにベストだ。」とハイドフェルド。
「ベッテルとウェバーがどれだけ容易に限界での走行が出来るかを考えると恐ろしい。」
ミハエルマネージャーのW.ウェバーは、ミハエルがマシンのアンダーステア傾向を快く思っていないとし、R.ブラウンは「テストではミハエルよりニコの方が感触はよかったようだ。」としています。
2010-03-10-Wed 17:21:49 │EDIT
No major backer for Sauber in Bahrain [Motorsport.com]

以前の噂に反して、BMWザウバーは2010年開幕戦を主要スポンサーなしで迎えそうです。
P.ザウバーが、「BMW撤退とチーム買収の後で、パートナーな主要スポンサーを見つける時間はあまりにも少なかった。」と話しています。
「我々は12月に承認された13番目のチームだったため、具体的な支援者との交渉はかなり遅く始まった。」
「ただ、スポンサーが増えればそれだけマシン開発も出来るが、2010年の我々の活動は保証されている。」
「デラロサも可夢偉も資金を持ち込んではいない。私は彼らの実績で彼らを雇った。」

スカルプDがスーパーアグリのアデランス並に浮いてるんだよな。
2010-03-10-Wed 17:13:57 │EDIT
French GP return unlikely in 2011 [Motorsport.com]

フランスGP、2011年の開催復帰もなさそうです。
これはフランスのモータースポーツ統括組織FFSAの会長が認めるもの。
会長はロシアを引き合いに仏政府を批判、「プーチン首相がラーダで持ってペトロフを支援するが、フランスで起こっていることを見ると差があまりにも大きい。」と話しています。
「仏政府は、環境志向の選挙的考えによって、F1に関する件に対する見解がゆがめられている。」
会長は、フランスGP開催候補地としてマニクール、ポールリカール、サルセルでの計画の3つを挙げています。
2010-03-10-Wed 17:07:21 │EDIT
Name change for Sauber not planned yet [Motorsport.com]

BMWザウバー、いつ「BMW」のブランド名をチーム名から除くのかを決めていません。
チームは昨年でBMWがF1撤退したにもかかわらず、名称変更を行っておらず、最終的なエントリーリストでもBMWを冠して登録されています。
すでに赤地に「S」のロゴと「ザウバーモータースポーツ」名が明らかにされていて、変更は間もなくだと見られています。
これについてP.ザウバーは、「非常に簡単なことで、我々は昨年夏に2010年向けとして「BMW」のついた名で登録した。それが今も我々の名称だ。」と話します。
「チーム名変更の申請はまだ出していない。そのタイミングはまだオープンなままだ。」
2010-03-10-Wed 17:01:11 │EDIT
Vettel - still no plans to hire a manager [Motorsport.com]

ベッテル、今でもまだマネージャーを雇う意思は持っていません。
BMW、トロロッソ、そして現在のレッドブルとF1キャリアを過ごしていますが、常に自分自身でキャリアの舵取りを行ってきています。
「人々は、よりお金を稼ぐためにマネージャーが必要だという。でも自分はうまくやっている。」
「自分は自分で決断をしていきたい。」
「交渉の席においては、経験豊富な60代の人と机を囲むこともあるから、ちょっと面白い光景にはなる。でも年はすぐに忘れて、ベストを尽くそうとするものだ。」
2010-03-08-Mon 17:08:22 │EDIT
Established teams want Virgin to fail - Wirth [Motorsport.com]

ヴァージンのN.ワース、既存チームが新規参戦チームに拒否反応を示すことに驚いてはいません。
ヴァージンのマシンは風洞を使わずCFDによってのみ開発されているため、ヴァージンが既存チームに追いついた場合、高価な風洞や他の開発手段が意味を成さなくなります。
「既存チームの多くは、我々が失敗することを望んでいる。」
フェラーリがHPのコラムで新チームを叩いたことをR.ブランソンは「悲しい」と表現しています。
「ヴァージンレーシングが証明するのは、非常に限られた予算で、非常に速く、本当に優れたレースチームを持つことが出来るということだと考えている。」
2010-03-08-Mon 16:58:17 │EDIT
Sauber reveals red logo and likely new name [Motorsport.com]

ザウバー、BMWザウバーF1チームから変更する新チーム名「ザウバーモータースポーツ」と赤い新ロゴを発表。
新ロゴは有名な「S」のロゴが赤の箱の中に描かれ、「ザウバーモータースポーツ」がグレーの文字で書かれています。
チームは、去年のBMW撤退後も選手権6位の分配金を全額受け取るために「BMW」の名前を残してきていました。

これか。
2010-03-08-Mon 16:51:04 │EDIT
Mercedes' Haug says early podiums not likely [Motorsport.com]

メルセデスのN.ハウグ、早期の表彰台獲得はなさそうだと考えています。
「私の考えでは、我々は開幕数戦で表彰台を争うことはなさそうだが、その後には確実に争うことが出来る。」

自信があって皆がこう言ってるのか、本当にダメで予防線張ってるのかわかんなくなってきた。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/Page/15/
忍者ブログ[PR]